ミュゼ近鉄なららの口コミとは?行った人のレビュー

他の店舗に行ったことがないので比較はできないんですが、ここの店舗はスタッフさんが落ち着いた雰囲気で私は好きです。


ミュゼプラチナム 近鉄ならら店 スタッフ


予約の取りにくさというのは確かにありますが、予約を早めに入れたり、時間をちょっとずらしたりすれば全然通えます。
やはり休みの日や平日の夜などはみんなが行きたい時間なので、どうしても混んでしまうのは致し方ない部分があるかもしれません。

サロンって全部個室で着替えるものだと思っていましたが、そうではないことを知りました。
私の仕事の同僚で20代の子がミュゼに行っていて、イトーヨーカドー奈良店に行っていたのですが、そこは全員共同の着替えるロッカーが用意されていました。
脇とかだけならまだしも全部脱いでいる全身脱毛とかだとちょっと他人がいるのが気になるという方もいるのではないでしょうか。(のちにイトーヨーカドー奈良店は閉鎖)

そこういったことが近鉄ならら店なら個人で着替えられるので安心です。
スタッフの対応などもは悪くないと思います。

ミュゼ近鉄ならら店の雰囲気や施設について教えてください

「な・ら・ら」の2階にあります。
近鉄奈良駅からめちゃ近いです。(徒歩で目の前)
隣が「膳Z/E/N」というラーメン・もつ鍋屋さんになってます。

スタッフの人数が少なく、お客もそんなにたくさんは一度に来てないです。
施術部屋にはベッド、着替え、ロッカー、機械などが置いてあります。


ミュゼプラチナム 近鉄ならら店


半個室で、機械がカーテンを経由して移動できるようになってます。
個室の広さは思ったよりあります。
荷物を置いておくロッカーや洋服をかけるハンガーも置いてあり、狭くるしい雰囲気はありません。

店内にはミュゼの商品が置いてあって自由に使うことができます。
テスターを試していたら、商品を勧められたことはありますがw


ミュゼプラチナム 近鉄ならら店 商品を勧められた


化粧水や乳液が多いです。
サロンの商品とはいえ、別に高い化粧水って感じでもないのでちょっといいかなと思って買っちゃいました。
商品によっては施術後、肌に塗ってくれるものもありました。
体感して良さそうなので買いました。

近鉄ならら店の店員について教えてください

近鉄ならら店は落ち着いた雰囲気の店員が多いのが好印象です。
30代ぐらいと思われる店員さんも1人か2人いると思います。

若い子でも言われるちょっとチャラい人やケバい子がいないので真面目に働いているような雰囲気の人が多いのが好感を持ちました。
真面目と言ってもあんまり笑顔がないとか硬い感じというわけではなくちょうどいい雰囲気というか、言葉ではちょっと難しいですが、私には合っていました。

スタッフさんがみんな若くて、ちょっと抵抗もありましたが40代のおばさん相手でもしっかり対応してくれました。
「40超えて脱毛する人ってあんまりないですよね?」と聞いてみましたが、「いやそんなことないですよ。40代の方でも非常に多いから安心してください」と言っていただきました。


ミュゼプラチナム 近鉄ならら店 店員


安心させるために言ったのかどうかはわかりませんが、その言葉を聞いてミュゼに通うのが気持ち的に楽になりました。
実際通ってみると40代はなかなかいないような感じがしましたが、30代は結構多いかなという印象でした。

店員さんは忙しいからなのか受付に居ない時があるので行った時に、いないとちょっと困るので常にいてほしいかなと思いました。
私が年上ということもあってか非常に礼儀正しい人が多い印象です。

全体的に若い店員さんが多いみたいで清潔とか大丈夫かなと不安になりますが、しっかりと研修を受けてさらに営業時間が終わっても練習する場合があって、日々練習していると聞いたので感心しました。

近鉄ならら店でのカウンセリング体験談を教えてください

カウンセリングでは、各コースの詳しい説明や料金の説明がありましたが、特にコースの契約を迫るような話はありませんでした。


ミュゼプラチナム 近鉄ならら店 コース


希望部位が少なくても「それだけ?」みたいな空気は特にありませんでした。
時間は1時間10分ぐらいかかりました。
通常1時間ぐらいと言われているので、私の方があまり質問しなければ1時間ぐらいで終わるのかなと思いました。

ミュゼは毛根に光を当てて毛の細胞をなくしていくことでムダ毛を徐々に減らしていくという話をしていました。
なので脱毛ではなく減毛とのこと。
だから「何回も生えてくる」というのを暗に伝えているように気がしました。

「発毛する時期は毛によって違うので、繰り返し行う必要がある」と言っていました。
ちなみにカウンセリングは個別のカウンセリングルームルームがあり、そこで、話を聞く形になります。

あまりにも安いので他に何かをお金がかかったり、要求されたりしないか注意しながら聞きましたが、そういうこともなかったです。


ミュゼプラチナム 近鉄ならら店 コース


ミュゼの会員になると保湿ミルクローションと電動シェーバーが安く買えると案内されました。
意外にも施術ではなくて、商品のところでお勧め(勧誘?)されちゃいました

もちろん強制ではなく、「興味があったら購入しても良い」というものみたいです。
ちなみにミュゼのスタッフは全員、全身脱毛無料で受けられてみんなやっているみたいです。
職業柄当たり前といえば当たり前ですが普通にやったら10万円以上かかるので羨ましく思いました。

ミュゼ近鉄ならら店の最短での予約状況とは

最短だといつ予約が取れるか検証してみました。
夏前でもそれなりに空いてました。


ミュゼ近鉄ならら店の最短での予約状況


調べた日に近い日がいくつも予約が取れる状況でした。
ただ希望時間帯が決まっている人、行きたい曜日が決まっている人だと、だいたい2ヶ月半〜3ヶ月先になる可能性があります。
他の店舗と比較すると残念ながら近鉄ならら店は混んでいる店舗といえます。

でもいつでも良いという人なら苦労しないと思います。

奈良は残念ながら店舗数が少ないので、お客さんが集中してしまう傾向にあるようです。
ミュゼは現在、店舗数を増やしている傾向にありますから奈良にも新規店がオープンする可能性もあるかもしれません。


ミュゼ 予約


行きたい日がなかなか空いてないなら、他の店舗も検討するか、あるいは3ヶ月おきに脱毛エステは通うものと割り切ってしまうかのどちらかでしょう。

それか平日なら苦労しないので、平日も考慮したほうがいいかも。
土日の埋まり具合はやっぱ早いので。



 このエントリーをはてなブックマークに追加