姫路店のミュゼの口コミを検証!行った人に聞きました

私は家から近くて通いやすい、ミュゼプラチナム姫路店に通っています。
ミュゼはチェーン店で全国各地に店があって姫路にも店舗があるので、神戸まで遠出せずに済むので本当に助かります。

姫路店は駅からも近いですし、WATビルというビルの六階にあります。
待合室から見える景色も良いですし、ミュゼは多少待ち時間があっても待合室のソファにゆったり腰を掛けながら、ウォーターサーバーの水を自由に飲んだり女性向けの雑誌を読んで過ごせるのが有り難いです。


ミュゼ姫路店 雰囲気


順番が来ると個室へと案内してもらえて、エステティシャンに着替えを渡してもらえます。
姫路店のミュゼの部屋数はざっと見たところ10部屋以下ですが、きちんとした個室になっており施術の時は他のお客さんを気にせずにリラックス出来るのが有り難いです。

姉が社会人になってからミュゼへ行き始め、ミュゼの脱毛は料金が安い割にはとても効果があるということを教えてもらったので、安いキャンペーンのコースを活用してワキとVラインの脱毛を始めることにしました。


ミュゼ 安いキャンペーンのコース


私はワキとVラインの脱毛なのでガウンとショーツを用意してもらいました。
ガウンはタオル地のような感じで結構生地が分厚く、肌が透けてしまったり体型が出るような服ではなく、とても着心地が良いです。

バストのところと裾のところでボタンを留めて着るだけなので、ぽっちゃりしている私でも全く問題なく締め付け感もありません。

ショーツは面積が狭いので少し恥ずかしいですが、お手入れのためなので特に気にしないことにしています。
施術してもらう時には毎回ゴーグルをかけてもらうので、実際に機械を使っている様子やエステティシャンの動作などは直接目で見ることはありません。

しかし、ミュゼの場合は随時、まるで実況中継のようにエステティシャンが脱毛の流れを口頭で伝えながらお手入れしてくれます。


ミュゼ 効果が出た


いきなり何も言われずに肌になにかされるといったことは一切無いので、冷たいミストスプレーを塗ってもらう時も心構え出来ますし、しょっちゅう痛くないですかと気遣ってくれるので、脱毛を一度もしたことが無い私も非常に安心でした。

ミュゼに行く前に知っておきたいこと

最近ミュゼに通っている人なら知っていることですが、今は好きな時間帯を選べる契約と、選べない契約があります。

好きな時間帯を選べる契約はレギュラープラン、ある時間帯が限定されているデイプランと呼びます。
デイプランは平日限定で、しかも12時から18時までしか予約が取れません。


ミュゼ姫路店に行く前に知っておきたいこと


はっきり言ってこの契約は仕事をしている人には不向き

平日の仕事が終わってから行こうと思っても18時までしか予約できません。
しかもこの契約は18時までに予約すればよいという事ではなくて、お手入れが終了する時間込みの時間。

例えば全身脱毛してる人だったら1時間半ぐらいかかりますから、最終予約が午後4時30分ということになります。

さすがにこの条件はしんどいですね。
日中時間がある人、あるいは平日休みの人じゃないと通うのが難しいと思います。

姫路店はせっかく夜9時までやっているのに、この契約だとなんだか損した気分ですね。
ただ、料金がかなり違います。
例えば、10回やるとこんな感じ↓

レギュラープラン:4万8600円
デイプラン:4万500円

差額8300円。


ミュゼ姫路 差額8300円


10回もやったらレギュラープランとデイプランで8300円も違っちゃうんですよ。
とはいえ、予約時間の制限があると厳しい人もいるのでそういう人はレギュラープランを選ばざる得ないのかなという気もします。

ミュゼ姫路店の予約状況について

最短だといつ予約が取れるか検証してみました。
2019年4月検証↓


ミュゼ姫路店の予約状況に


昔に比べればだいぶ予約状況も改善されてきたと思います。
直近の土曜日の予約の空きがあるなんて今までなかったですからね。
ただ、それでも相変わらず直前だと日曜日は混んでいます。

予約が取れればラッキーで、時間帯を選ぶなんてもってのほかという状況です。
ただ平日に関しては空きもそれなりにあるので、だいたい自分が希望する時間帯も空いているんじゃないかなと思います。

一時期予約が取れなくてかなりクレームが入ったみたいですが、2019年は予約の空きが全然出てこないという状況は無いです。

あんまり好きな時間帯はないなー、というぐらいだとあるかもしれませんけどね。
姫路店はミュゼの平均的な混雑状況のお店といえるでしょう。

予約が空いている店舗の見極めとして「1ヶ月後に普通に予約できるか」というのが一つの目安になります。
それを考えると姫路店はミュゼの中でも取り立てて混んでいるお店というわけではありません。


姫路店はミュゼの平均的な混雑状況のお店


兵庫は混んでいる店舗が多い傾向にあります。
その中では姫路店はマシなほうかなと。

兵庫県内にミュゼが少なく通っている人数とのバランスが合っていない感じがします。
姫路店は日曜日に通いたいと思っている人は3カ月おきのペースとなることを覚悟しておきましょう。

でもそれ以外の曜日なら全然大丈夫だと思いますよ。



 このエントリーをはてなブックマークに追加