ミュゼ大宮西口駅前店の口コミとは?

私が通っているのは大宮駅のすぐそばにある大宮西口駅前店のミュゼです。
スポーツ用品店の横にあって地下を降りていく階段を下がっていくと店舗があります。

地下1階に向かって階段を降りるとミュゼがあります。
カウンセリングは平日の19時に予約を入れて行って来ました。

大宮駅西口前店の店内は比較的、狭い感じでお客さんは2、3人ぐらいしかにいませんでした。


ミュゼ大宮駅西口前店の店内イラスト


でも照射の音がしていたのでもうちょっと人数がいたかもしれません。
カウンセリングは20代後半ぐらいの店員さんが相手でした。

大宮にはいくつかのミュゼがあったので、どこに行こうか迷っていたのですが私は西口をよく使うので西口にあった方が通いやすいなと思い大宮駅前店を選びました。

私はカウンセリングに行った時に初めからやりたい施術の部位を決めていきました。
中途半端に決めていくと店員さんに余計なところまで勧められてしまうかもしれないと思って、足とワキだけ契約しようと思って行きました。

対応してくれた店員さんは25歳ぐらいの人で私よりも、一回りぐらいに年齢が低そうな感じでした。


ミュゼ大宮駅西口前店の店員さん


私は30代後半なのですが、「このぐらいの年齢の人でも来ている人はいますか?」と聞いたら、30代でもたくさんいらしているので気にせずに大丈夫です。と言ってもらいました。ちょっと気を遣って言ってもらってるのかなと思いましたが、お客さんの割合では全体の25%ぐらいが30代らしいです。

ちなみに50%以上がやっぱり20代が多いということでした。
確かに実際に通ってみても30代らしき人も結構見かけるので、脱毛はやはり年齢に問わずいつでも気になる人は多いんだなという印象です。

大宮西口駅前店ですが、カウンセリングの段階で勧誘はなく、話しやすい感じだったのでその時から好印象を抱いていました。
私がちょっと年上だからカウンセリングでスタッフが気を使っていたのかもですが(笑)


ミュゼ カウンセリングでスタッフ


カウンセリングルームですが、特に密室になっているわけではなく開放的な空間となっていたので圧迫感や威圧感はないので安心だと思います。
大宮西口駅前店の施術はいたって普通かなと思います。
普通というのは店員さんの対応やベッドの清潔さ、施術時間などは過去にエステに通った時と大差はありませんでした。

大宮西口駅前店ならではのシステムかもしれませんが、更衣室が用意されていて、そこで着替えます。
タオル地のプールの着替えで使うようなものを着用してから個室に向かうという形でした。


ミュゼ 個室


私の場合は脇の脱毛と足の脱毛を行っていますが、両方合わせても1時間かからないくらいで終わります。

ミュゼのカウンセリングの流れを教えてください

最初に機械でアンケートに答えて、そのあとスタッフさんとの受け答えがある感じです。
カウンセリングの話しの中心は脱毛 方法やミュゼの脱毛が完了するまでの期間、脱毛に使っている機械の説明、毛周期に関する話でした。


ミュゼ カウンセリングの話し


脱毛というのは2、3ヶ月おきに生えてくるのでそれに合わせて脱毛する必要があると話していました。

私が行った時は両脇+Vライン200円というキャンペーンがあり、さすがにこんなに安いので何か裏があるのかなと不安になりましたが、本当にこの料金だけで施術を受けられるということです。

ただ、そこは商売。
いきなり200円キャンペーンコースだけの説明をして終わりというわけではありませんでした。
最初に料金プランの説明があり、それ数万円、数十万円するコースばかりです。

そういった説明をした後に「ご希望は?」という感じになるので、「200円キャンペーンコースを、、、」という感じになり、言いにくさは感じました。

これは相手の心理的戦略かもしれません。
高いコースを説明した後に、そういった話はなんとなくしずらいですから。

まぁ、でもここで心が折れずに「キャンペーンコースを試してからいろいろ検討したい」と言えば大丈夫です。
他の契約の勧誘とかあるかなと思ったのですが、そういった心配もなく無事終了。

最初の希望通り、両脇とVラインのキャンペーンだけを受けることが出来ました。


大宮西口駅前店の予約状況を教えてください

実際にアプリから調べたら、平日なら毎日予約が取れる状況です。


ミュゼ 大宮西口駅前店の予約状況


私が予約を確認したのは3月末頃だったので、脱毛シーズンと言えないかもしれませんが、それでも春頃に始める人が多いので、それでこの予約状況なら決して混む店舗ではないのかなと感じます。

尚、土曜、日曜でも予約が取れました。
私の場合は施術時間短いので空きがあった部分もあるかもしれません。

全身脱毛だとひょっとしたら、もうちょっと混むかもしれませんけど・・・。(たくさんの施術時間が必要なので)

ただ全身脱毛だと、脇だけの人と違って何ヶ月か先の予約もできるというメリットがあるので、あらかじめ予約しておけば苦労しないと思います。

以上、大宮西口駅前店のミュゼの感想でした。
大宮西口駅前店のミュゼは人目がつきにくい通りなので、そういうのが気になる人にもいいと思いました。



 このエントリーをはてなブックマークに追加