大宮ステラタウン店のミュゼの評判とは!?

私は大宮ステラタウン店の中にあるミュゼプラチナムに通っています。
実際にカウンセリング前に知っておきたい3つのルール」をご紹介したいと思います。

知っておきたいルールその@ 〜駐車場〜

大宮ステラタウン店のミュゼは車で来た場合に、駐車場代は免除させてくれます。
というか、平日や土曜は2時間まで無料で利用できるので、別に駐車場代を請求するというケースすらない気がします。

人によって脇とか腕とかいろいろな部位の契約をしていると思いますが、2時間以内で施術が終わるものばかりです。

全身脱毛でも2時間かからないかも。
ということで普通に店を利用する際に駐車場料金がかからないので、毎回駐車場代が発生するということはありません。

ただあくまでもミュゼを利用している間の時間が無料という考え方なので、ミュゼを1時間しか使っていないのに3時間分の無料券をもらうということなどは無理です。


大宮ステラタウン店のミュゼ 車


あと日曜日の場合は1時間までしか駐車場の無料がありません。
1時間以上かかる契約の場合は、その超過した分の駐車券を支払って貰えると思います。
でも1時間以内で終わるような施術の場合は駐車場代はもらえないと思います。

カウンセリング時は電車で行ったのでわかりませんが、たぶんカウンセリングの時も駐車場代は出ないと思います。
全身脱毛など時間のかかる契約の時はカウンセリングの時に、毎回駐車場代がどのくらい出るのか聞いた方が良いですね。

知っておきたいルールそのA 〜契約〜

そして、ミュゼに通う前にもう一つ理解しておきたいことは契約についてです。
公式サイトや広告では簡単なことしか記載されておらず、詳しい条件がわからないんですよ。

契約書に目を通して初めて知ることになると思います。
そこで勘違いしがちなことは、回数無制限のコースを契約した時。

回数が無制限ということは=永久に利用できる、と思われがちですが、そうではありません。
お客さんが満足したと思われる期間があいた場合は、もう契約が終了になってしまうんです。

2016年6月1日以降に契約した場合、契約期間は一律3年。
ただ、3年近く経ってお手入れしたら1年延長されます。
そして最長5年まで延長できます。


ミュゼ 期間は5年間


つまり、3年間全く利用がなかった場合は、いくら回数無制限のコースを契約していたとしても、3年経ってから改めて予約を入れるということはできないんです!

確かに3年も行っていなかったら新たに予約する人はなかなかいなそうな感じですね。
でもまだミュゼは良心的な気がします。

短いところでは、1年とか2年で契約が終わってしまうところもあるので、3年というのはとても長い期間時間を与えてくれているなという感じがしますね。

知っておきたいルールそのB 〜割引〜

通う前に知っておきたいことは、やはり割引に関することですね。
できるだけ安く通いたいというのは誰もが思うところです。

誰か友達がミュゼに通っていれば、割引チケットを持っている可能性があるかもしれませんね。

でも周りにいないという場合は、割引の利用することはできません。
ただし1つだけ割引をうまく利用する方法があるんです。

それは通い始めてからもらえる割引を利用すること!
ミュゼは通い始めると、ミュゼのアプリや会員サイト画面を見ることができます。

そこには自分の予約した日付が記載されていて、獲得したチケットやクーポン券が表示されています。

過去には、1万円分の割引チケットが配布されたことも!


ミュゼ 割引チケットが配布


それ以外にも何かイベント事があると割引券が配布されているケースがあります。

割引券はけっこうな頻度で配布されます。
年に何回か配布されるので実際に通える始めたら、ぜひチェックしてみてください。
これを利用すれば、結果的に安く契約できるということになります。

すなわち、いきなり最初のカウンセリングでいろいろな部位を契約しない方が良いということです。

最初は少なめの契約をしといて、後で割引券をもらってから追加で契約するとコストカットしてうまく利用することができますよ。
ぜひ試してみてください。

大宮ステラタウン店のミュゼはこんな感じ!

大宮ステラタウン店のミュゼはショッピングモール内の1階にあります。
位置的には端っこの方にあって、ユニクロとか靴屋さんがすぐ近くにあります。

だいたいエステサロンがあるところは、ビューティークリニック関連の店舗が並んであったりするんですが、この大宮ステラタウン店のミュゼは普通にショッピング店が立ち並ぶところにある感じなので、店前の人通りはそこそこある感じですね・・・。

ちなみにドアの入り口が透明になっていて、中がちょっと覗ける感じなので、お店の雰囲気を知りたい人は若干見えるかも。
とはいえ、誰が座っているとかそんな細かく部屋の内部が見えるわけではありませんけどね。

店内に入ると、待合室が6人から8人程度座れるほどの広さになっています。


大宮ステラタウン店のミュゼ


商業施設の一角ということなので、そんなに店舗自体は大きくありませんね。歯医者さんとか美容院とかみたいな店舗のスペースかもしれません。

そして待合室で待っていると、部屋に案内されます。
部屋の数は6部屋程度しかないです。

待合室で待っている時間はせいぜい5分から10分程度。10分も待つことはほとんどないですね。
他のお客さんを見てみても結構30代らしき人もいたりして、ミュゼは若い人ばかりでもないんだなと感じる店舗です。

大宮ステラタウン店のミュゼですが、予約は取りやすいほうです。
それは駅からあんまり近くないというのも、影響しているのかもしれませんね。
駅からだとニューシャトルで徒歩7分くらい。それだったら駅近にある大宮駅周辺のミュゼの方が良いと考える人も多いかもしれません。


大宮ステラタウン店のミュゼ


この店舗は車で来る人も多いみたいなので、どちらかというと、社会人の方とか車の免許持っている人が多いのかもしれませんね。

そんな感じで、「若い人ばかりいたらちょっと恥ずかしいな・・・。」と思っている30代にも来やすい店舗かなという感じがしました。

あと店員さんも結構30代っぽい人がいたりするので、それも安心感をプラスしてくれるかも。
言っちゃ悪いですが、エステシャンというよりも歯科医とか介護士にいそうな、なんというか・・・、ちょっとキレイと言うよりもぽっちゃりな人もいたりなど(笑)


大宮ステラタウン店のミュゼ エステシャン


「ちょっとおばさんだけど大丈夫かしら。。。」と不安に思っている人は、ぜひおすすめしたい店舗かなと思いました。



 このエントリーをはてなブックマークに追加