ミュゼの上大岡ミオカ店に行った人の感想

横浜市営地下鉄ブルーラインの上大岡駅からすぐ近くにあるミュゼに行ってきました。
ミュゼの上大岡ミオカ店です。

京浜急行線の上大岡駅からも来ることができます。

ミオカの中にありますが、本館ではなくリスト館の方にあります。
駐車場はないので公共交通機関を利用するしかないです。


ミュゼの上大岡ミオカ店の印象


最初はJエステとミュゼのどちらにしようか迷ったんですけど、やっぱり行っている人が多く、いろんな口コミも見れたので、ミュゼにしました。

横浜には沢山のミュゼがあるので、それぞれ自分の行きやすいとこに行けばいいと思います。
店舗移動も自由にできますからね。

カウンセリングと初回のみ同じ店舗じゃないといけないみたいですが、2回目、3回目と店舗を代えて問題ありません。

上大岡ミオカ店に初めて行った時は、お客さんが結構いたので混みそうな店舗だなと、若干不安な気持ちになったのを覚えています。

カウンセリングをするときは待合室とは別のところでやるんですけど、待合室に5人ぐらいお客さんがいたので毎回こんな感じかなと思ったものです。


ミュゼの上大岡ミオカ店のカウンセリング


部屋数がたくさんあって大きい店舗だったらお客さんが5人ぐらいでも大丈夫だと思うけど、上大岡ミオカ店はそんなに広くない感じ。

私は上大岡ミオカ店以外には横浜モザイクモール港北店と横浜西口エキニアアネックス店に行ったことがあります。
規模的には横浜モザイクモール港北店と同じくらいでしょうか。

混むかどうかは、もちろん場所も関係するんですけど、部屋数がどれぐらいあるかも関係してきます。
そういった意味では部屋数の多いグラン横浜西口エキニア店とかのほうが空いているんじゃないかなと思います。

ただ、私は今でも上大岡ミオカ店を第1希望に通っています。
もし希望する時間帯がなかったら、他の店舗に変えるという考えもありますけどね。

私が上大岡ミオカ店を推す理由は、店員さんの対応がよかったから。


ミュゼの上大岡ミオカ店 店員さんの対応がよかった


例えば、自己処理とか結構厳しい店員さんもいるらしいですけど、上大岡ミオカ店の店員さんの場合は結構大目にみてくれたりして優しいですよ。

結構厳しいところだと自己処理がうまくいっていないと、施術拒否する脱毛サロンもあるみたいですから。

その辺りの緩さを考えると気軽に行ける店とかなと思っています。(もちろん手を抜いて行っていいというわけではないんですけどね)

ちなみにミュゼは自己処理を忘れた場合に、シェーバーで店員さんがやってくれるというサービスは、今はないです。(自分で自己処理ができない背中とかはやってくれますが)

自己処理が甘かった部分は、その部分以外を照射してくれることになっています。

ちなみに、ミュゼで使っている電気シェーバーは当然のことながら1回1回刃を取り替えているので安全です。

一度使った刃はアルコール除菌して、その日のうちに使うことはないと言っていました。
衛生的な管理はちゃんとしていそうな感じです。


ミュゼの上大岡ミオカ店 衛生的


ベッドとかタオルとかも綺麗でした。
お客さんが肌に直接触れるようなものは、お客さんが入れ替わるごとに変えているので安心感があります。

ミュゼ上大岡ミオカ店の施術に関して

20代前半ぐらいの店員さんがやるときは経験が浅そうで不安だなとなります。
上大岡ミオカ店にはそういう人も実際います。

ただ、上大岡ミオカ店は20代後半から30代の店員さんが多いので、新人ぽい人はそんなにいません。


ミュゼの上大岡ミオカ店 衛生的


最近のミュゼは施術のスタイルがちょっと変わって、冷却ジェルを塗布しなくなりました。

ミストスプレーは塗ります。
なぜそうなったかというと、機械の熱が肌に触れてもやけどなどを起こしにくくなったからだそうです。

冬場とか冷却ジェルは冷たいし、行く気が起きなかったんですけど、今は一年中コンスタントに予約を取っていっています。

ミュゼでは、腕の脱毛をしています。
大きな流れは下記の通りです。

1、肌にローションを塗る
2、ミストスプレーを塗布していく
3、機械で照射していく
4、ミストスプレーを拭き取る
5、ローションを塗って保湿と冷却を行う
6、ローションを拭き取る


ミュゼの上大岡ミオカ店 手順


トータル時間は着替え込み30分ぐらいかなという感じです。
たまにすぐに呼ばれない時もあるので40分ぐらいは、みておいたほうがいいかなと思います。

これは足だけの場合で両脇とかでもやるときは1時間ぐらいは掛かっちゃうと思いますよ。

ちなみに私はデリケートゾーンは、やっていないんですけど友達がこんな話をしていました。

ミュゼでデリケートゾーンの施術をしたらめちゃくちゃ痛かった。
特にIライン、Oラインは大事な部分が燃えたんじゃないかと思うぐらいに痛かった(笑)

こういった話を聞いちゃうと、今後もデリケートゾーンはやりたくないなという気がします。
蒸れなくていいとは言っているんですけどね。それより痛みが怖い・・・。


ミュゼの上大岡ミオカ店 痛みが怖い


毛が密集して濃い部分ほど痛いみたいです。
だから脇とかも密度が多く、濃い人ほど痛いと思います。

足とか腕だったらそんなに痛くないと思います。
私もミュゼの機械が変わってから痛いと聞いて、ちょっと心配していたんですけど、足の脱毛だったら別に耐えられるレベルです。

機械が変わってから照射スピードがアップしたので、ずっと寝てなきゃいけないということはないです

足の場合は多分5分ぐらいしか短くなってないかもしれないけど、全身脱毛だと今までの時間から半分になったとのことです。(それでも1時間半ぐらいかかるらしいけど)

店員さんの対応も特に問題ないので、上大岡ミオカ店に行きたいと思っている人は安心して行ってみてください。

ミュゼ上大岡ミオカ店の予約状況を調べてみた

ミュゼに行く人が一番気になるのはやっぱり予約状況
安いとか、勧誘が厳しくないとかいろんなメリットがあると思うんですけど、混んでしまうというデメリットも結構聞きますよね。

ということで、上大岡ミオカ店はどんな予約状況なのか紹介します。
これは2023年に予約状況を調べたものです。


ミュゼ上大岡ミオカ店の予約状況


私は足と脇の脱毛をやっています。
足は契約が終わっちゃったので、今は脇だけやっています。

足の場合は1ヶ月以上先の予約もできるんですけど、脇は1週間以内までしか予約できないとホームページに書いてあります。

ただ、なぜかミュゼのアプリから予約しようとすると1週間以上先の空き状況も出てきて予約できちゃいます。

上記調べた画像も1週間以上先の空き状況もが出てきちゃっていますからね。
しかもこれを普通にクリックしていくと予約出来ちゃう(笑)

どういうシステムになっているかわかりませんが、1週間以内にその店舗で空きがなければ、1週間以上先の空き状況が表示されるシステムになっているのかもしれません。

まあこれでも上大岡ミオカ店はちょろちょろ空きもあるのでマシな気もします。

他の横浜にあるミュゼも似たような感じだと思います。
ちょっと地方にあるミュゼのほうが直近の予約が空いていたりします。


ミュゼ上大岡ミオカ店 直近の予約


ということで横浜にある上大岡ミオカ店のミュゼについて紹介しました。
店舗のリアルな感じが伝わればいいなと思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加