横浜でヒザ下脱毛!安い脱毛サロンTOP10とは?

横浜にある脱毛サロンで足の脱毛が安いところをいろいろ調べていました。
下記横浜で安い脱毛サロンTOP10です(膝下で検証:2019年8月更新)

第10位:PMK
第9位:ayaエステティックサロン
第8位:MELLOW WAX
第7位:Karen
第6位:脱毛ラボ
第5位:エステティックTBC
第4位:エピレ

第3位:エルセーヌ
エルセーヌは4回で17.064円なので、1回あたり4.266円とリーズナブル。
5.000円を切ってくるとまずまず安いかなという印象です。
回数が増えれば増えるほど1回あたりの単価も安くなります。

エルセーヌでは最高20回セットを用意。
その場合は79.488円となり、1回あたり3.974円まで下がります。
20回はちょっと現実的に考えると多すぎですが、長く綺麗でいたいという人は検討する価値ありです。

第2位:ミュゼ
エルセーヌ同様4回だとすると16.200円で、1回あたり4.050円とリーズナブル。
ただ、回数が増えれば増えるほど安くなるという規定はありません。
しかしミュゼの場合はその都度キャンペーンがあり、「さらに割」、「夏割」というものが実施された過去があり、10%〜20%さらに安くなる契約があります。

あと公式HPで一般公開されていませんが、コスメとのセットで安くなったり、カウンセリング当日だけ安くなる割引もあります。

第1位:Jエステ
安さを追い求めるなら最強の脱毛サロン。
他の脱毛サロンと同様に4回で契約すると1万6,200円となり、1回あたり4,235円とミュゼと全く同じ。

しかし、Jエステの場合は回数が増えれば増えるほど安くなる規定があります。
8回から16回だと3,900円、17回から39回だと3,800円となっています。
ただ、脱毛サロンに行く回数は平均12回から15回程度と言われているので、17回以上というのはちょっと現実的な回数ではないかもしれません。

Jエステとミュゼの争い!どちらがいい?

Jエステとミュゼの違いをわかりやすく表にまとめてみました。

クリニック名Jエステミュゼ
機械SSCIPL
ミストスプレー使用使用
割引初回のみあり定期的にあり
キャンセル代1回分消化1回分消化
ネット予約なし(電話か受付)可能
間隔最短3カ月に1回最短1カ月に1回

取り立てて大きな違いはないですね。
脱毛サロンなのでフラッシュ脱毛という意味では同じですし、施術に関してはそんなに違いはないかと思います。
ただ、通う間隔が大きく違います

ミュゼの場合は最短1ヶ月に1回の間隔で通うことができます。
しかし、毛周期を考えると、これは短すぎる印象。
単純にミュゼがお客さんに「早く通ってもらって、早く終了してもらいたい」という意図が見え隠れします。

もともとミュゼは2ヶ月に1回と言っていたのに、急に1ヶ月に1回になったのは普通に考えておかしいですからね。
ただ、通う間隔は自分で決められるので、1ヶ月に1回行く必要はないです。

料金的にはどちらも安いですが、割引サービスにも違いがあります
Jエステのほうが初回の割引サービスが充実しています。
脇、膝下、Vライン、全身脱毛などが通常料金より安く体験できるお試し価格的なものが設定されています。

一方ミュゼは毎月キャンペーンをやっているのですが、全部の部位で安くなるというわけではありません。
多いのは脇と全身脱毛のキャンペーンです。
ミュゼは脇脱毛が通い放題キャンペーンが多いです。
それで100円というのもミュゼの魅力です。

ちなみに私はミュゼに通っているんですが、ミュゼだと初回だけでなく定期的に会員に割引券が配られます。


ミュゼ 割引サービス 欲しい


「あとで回数を追加したい」、「違う部位もやりたい」と思った時にはミュゼのほうがお得な要素が多いかと思います。
それがたまにしか配られないのであれば、そんな魅力的じゃないんですけど、1年のうちに何回も配られるという話を聞いて是非、ミュゼでやってみたいと思うようになったのがミュゼにしたきっかけです。

Jエステの方ではそういった割引券が定期的に配られるという話を聞いたことがないので、安いのは初回だけかもしれません。


ミュゼ 割引サービス 欲しい


1回あたりで換算するとJエステのほうが数百円安いと思いますが、割引券で1万円とか安くなる可能性があるので、結果的にはミュゼの方が安い気がします。

もし追加でやりたいと思ったときに割引券があるかないかは、すごい重要だなという気がします。
まぁ、だからあんなに混んでいるのかもしれないですけどね・・・。。

横浜にあるミュゼはどんな店舗ですか?

横浜にあるミュゼに何店舗か通った経験があります。
基本的には横浜西口店かグラン横浜西口店のどちらか通っています。

この2店舗を選んでいる理由は一つのビルにミュゼが2店舗もあるということ。
ちょっとそういう所は珍しいんじゃないかなと思います。

ちなみに、エキニア横浜ビルの4階が横浜西口店で、8階がグラン横浜西口店です。


ミュゼ 横浜西口店 グラン横浜西口店 どっち 違い


どちらの店舗が空いているのかは、そのときのタイミング次第です。

自分の希望時間に空いているのか確かめて、空いている店舗の予約を取るようにしています。
もちろんどちらもミュゼなので、例えばグラン横浜西口店で、「横浜西口店はすいていますか?」というふうに聞いてもOKです。

それどころか、横浜の他の店舗のミュゼについて聞いても大丈夫ですよ。
ミュゼは混んでしまうというのは、やっぱり店側も把握しているみたいで、できるだけ空いているところに案内しようという気がある感じです。

なので一つの店舗にこだわって通う必要は全然ないです。
よっぽど嫌な店員さんとかいれば避けて通う必要もあると思いますが、私はそういった人に出くわしたことはないので、店員さんの応対的にはどこに行っても安心感があります。

ちなみに私はここのビルのミュゼ以外にファーストビル店のミュゼにも行ったことがあります。
私は昔はよくグラン横浜西口店に行っていましたが、最近は横浜西口店の方が多いですね。


ミュゼ 横浜西口店


どちらも良い店舗だと思いますが、横浜西口店の方が部屋数も少なくておとなしめの雰囲気なので、同じぐらいの混み具合だったら横浜西口店に予約を取るようにしています。

グラン横浜西口店は店員さんもお客さんもワンサカいる感じ・・・・。
癒しの空間というのは、はっきり言って全然ないので落ち着いている店舗が好きな人は、横浜西口店が良いかなという気がします。

あとは実際に行ってみてどう感じるかですけどね。
どちらに行くにしても、カウンセリングで自分の契約したい部位を勧誘も無く契約できるのが、ミュゼの良いところです。

他の脱毛サロンみたいになんか高い契約を迫ったりとかも全然ないです。
契約するかどうか迷ってて、カウンセリングだけとりあえず行ってみようという人は勧誘もあるかと思いますが、契約するつもりで行く人はただの話し合いという感じで終わるので、終始和やかに終わる感じです。


ミュゼ 横浜西口店 カウンセリング


中には色々な脱毛サロンの無料カウンセリングに行ってから決めたいという人もいるかもしれませんが、そういう人は結局勧誘の長話に付き合わされるだけなので行かない方が良いと思います。

行く気持ちを固めてから行ったほうがいいと思いますよ。



 このエントリーをはてなブックマークに追加