ミュゼ・グラン横浜西口エキニア店の口コミとは?

1年半、ミュゼに通っていますが、ほとんどグラン横浜西口エキニア店で予約を取っています。
グラン横浜西口エキニア店を選んでいる一番の理由はやっぱり広いということですね。

とにかく広いです。他の店舗にも何回か行ったことがありますが、もう比べ物にならないぐらい広い!

グラン横浜西口エキニア店は横浜にあるミュゼで一番広いと思います。
待合室もとにかく広いですし、部屋の数もかなりありますね。15部屋くらいあると思います。
同じ浜西口エキニアアネックス店のミュゼの場合、7部屋ぐらいしかありません。


ミュゼ 横浜西口 広さ


他のミュゼより、倍ぐらいの施術ルームがあると考えてよいでしょう。
これだけ部屋数があるのでお客さんが沢山、来ています。

待合室は常にいっぱいです。
流れとしては会員証を渡して、待合室に座って注意事項を読んでいると、しばらくして各部屋へ案内される流れになります。

だいたい予約時間通りに案内されます。
待合室が常に人が多いので、グラン横浜西口エキニア店は他の店舗よりちょっとうるさいかもしれません。
しかも施術している人も多いので、光が響き渡っている感じです。


ミュゼ グラン横浜西口エキニア店 部屋


グラン横浜西口エキニア店の特徴としては、広くて1時間に施術を受けられる人数が多いということもあり、たくさん来てて予約も大変です。
でも会員サイトで予約状況をチェックすると、他の店の場合はキャンセルがあまり出ませんが、グラン横浜西口エキニア店の場合は予約のキャンセルが数件生まれています。

「たくさん来るからキャンセル人もいる」ということなのかなと思います。


ミュゼ 予約


広くてゴージャス感のある店舗に通いたいと思っている方は、特におすすめですね。
ちなみにグラン横浜西口エキニア店と西口店のミュゼは同じビルにあるので、間違えないようにしましょう。

こじんまりしていて、地味な感じの店舗がいいという方は横浜西口店でもよいと思いますが、他に同じ料金でよい待遇や施設を味わうことができるグラン横浜西口エキニア店の方が行く価値があるかなと私は思いました。

ミュゼ グラン横浜西口エキニア店の予約状況について検証

最短だといつ予約が取れるか検証してみました。


ミュゼ 予約


ご覧のように1週間後にようやく空きが出ている状況です。
これはかなり少ないほうですが、いずれにしても1週間以内の空きは少ない傾向にあります。 逆に同じビルにある横浜西口エキニアアネックス店の予約を見ると、もうちょっと空いています。それ以降もコンスタントに予約が取れる状態です。

次回の予約を取ろうと思ったとき、すぐ通いたいなら横浜西口エキニアアネックス店も考慮したほうがいいです。
グラン横浜西口エキニア店はやはり全国のミュゼの中でもトップクラスの収容を誇る施術部屋の数があることも要因でしょう。この予約状況は致し方ないです。

横浜西口エキニアアネックス店のほうが予約は取りやすいですが、施設面で言うとグラン横浜西口エキニア店のほうが学生さん、主婦の方も快適でしょう。


ミュゼ 予約

毎日、直前のキャンセルがあるのでそれを狙うのも手です。
空き通知をすると毎日のように情報が届きます。(ミュゼのアプリで)

キャンセルは夕方が多いです。
たぶん、社会人の方が仕事で行けなくなるのでしょう。

立地条件もよくてアクセスの良いグラン横浜西口エキニア店は通いやすいです。


店内の混雑状況、雰囲気を教えてください

噂によればグラン横浜西口エキニア店は横浜どころか日本でも一番大きい店舗だとか。

それだけ広い店舗なのでかなり騒々しくて人が多い印象があります。
受付兼待合室には、4人座りのコの字ソファ、2人座りのテーブル&イスが2つ、奥の壁側に3人分ほどのカウンター席がありますが、常に混雑していて毎回座れてもぎりぎりでした。

こういったちょっとデメリットもありますが、部屋数がとにかく多いので、たくさんの予約を取れるというメリットもあります。


ミュゼ 横浜混雑状況口コミ


お客さんが多いということはそれだけ、1時間あたりに施術を受ける人数も多いということになります。
施術室は入り口から右側のエリアにあり、細めのT字通路の両側に部屋が並んでいて、グラン横浜西口エキニア店全体で14,5部屋程、室内は1部屋をカーテンで2つに区切り、真ん中に機会を設置していて1部屋で2人を施術します。(仕切られているので、感覚的には1人1部屋のような感じです)

天井までは仕切りがないので、ほかの施術室の音やレーザーの光がちかちか見えたりもします。
施術自体は個室で行う仕様なので、それぞれにロッカー1つと施術台が1つとなっています。

この店舗は入口を中心に左側のエリアが待合室、右側が施術室に振り分けられているので、かなりの人数が出入りしていたのですが、ごちゃつく印象はなく、これから施術を受ける人と終わった人がすれ違うこともないように配慮されているようでした。

私はワキの脱毛しているのですが、施術時間の短さに驚きました。
両方の脇をやっているのですが、それでも5分ぐらいで終わってしまいます。

もう少し時間かけてやってもいいのにと思うぐらいですが、決して手抜きをしているわけではなく、しっかりと照射してくれます。


ミュゼ脱毛口コミ


混雑状況で多少前後するかもしれませんが、脇だけなら15分から20分程度で、すぐ帰れます。
私は神奈川の人間なので横浜のミュゼに行っているのですが、このビルで予約すれば2店舗通えるので便利ですよ。



 このエントリーをはてなブックマークに追加