口コミ・評判はどうなの?ミュゼたまプラーザ店に行ってきた!

先日はミュゼに通って、3か月ぶりにワキとハイジニーナを脱毛してもらってきました。

東急田園都市線に乗って、たまプラーザ駅を降りてお店へ向かいましたが、たまプラーザはとても大きくて目立つ建物なのですぐに場所も分かりました。

お店はプラザ・サウスウエストの3階にありましたが、場所もとても分かりやすかったので初めて行った私ですが迷わずに到着できてほっとしました。
ラザ・サウスウエストビルはシルバーでピカピカ光っていてガラス張りが印象的なビルです。
外観からはミュゼがどこにあるのかはわかりませんが、入り口に案内板に店舗情報があって、そこにミュゼのプレートも掲載されていて、ビルの中にミュゼがあることが分かるようになっています。

ビールの中に入るとエスカレーターがあり、3階の上がるとすぐにミュゼがあるのでわかりやすいと思います。
さすが出来たばかりのお店ということもあり、店自体も非常に綺麗な印象ですし、扉や壁なども全てピカピカだったので非常に明るくて清潔感がある印象でした。


ミュゼ たまプラーザ店の雰囲気


店内に入るとスタッフの人が2人受付で待っていました。
受付の係というわけではなくスタッフさんが1人のお客さんに対して最初から最後まで付き添って対応してくれるような感じです。

店内に入るとお客さんが3人席に座って部屋に呼ばれるのを待っていました。
待合室の広さとしてはあまり広くはありませんでした。6、7人程度が座れるような広さと席数となっています。


ミュゼ たまプラーザ店の待合室の広さ


どうしても私は比較対象として、以前通っていた横浜ノースポートモール店と比較してしまうところがあり、そちらの方がやや広いような印象がありました。
ただ店内の清潔感に関してはどちらもさすが脱毛サロンという衛生面で気にかけているサービスということもあり、かなり綺麗な印象を受けました。

部屋に案内されるまで待合室で待機する形になりますが、いつまで経っても呼ばれないなという状況はありません。
病院とかだと30分ぐらい待たされるケースが平気でありますが、そのようなケースはミュゼではありません。

なぜなら、予約していないと施術を受けられないからです。
突発的にその日に来て受けられるというものではありません。

案内された部屋はサイドがカーテンとなっている部屋でした。


ミュゼ たまプラーザ店の部屋


これは横浜ノースポートモール店と変わらない感じでした。広さ的にもそこまで大差はなく、ベッド、荷物が置けるスペース、着替えスペースがある2畳ぐらいのお部屋です。

脇とハイジニーナコースの脱毛なので用意されているパンツに着替えます。
ちなみにこのパンツは使い捨てのものということなので、他人が一度履いたものではないので、もちろん衛生的にも安心です。

ミュゼプラチナム たまプラーザ店の予約状況を教えてください

まだオープンしたてで新しいお店なので、たまプラーザ店は関東圏のミュゼの中でもかなり予約が取りやすいお店だと思います。

ミュゼは予約が取れないイメージがある人や、私のように仕事が忙しくて休みが限られている人でも、たまプラーザ店なら通いやすいかもしれません。

自分で予約を取ろうと思ってミュゼのアプリから予約状況を調べてみました。
会員になると自分専用のマイページが用意されていて、ログインすると予約状況をチェックして自分で予約することができます。

下記は2019年に予約状況を調べた時の様子。


ミュゼたまプラーザ店の予約状況


1週間以内でも空きがたくさんあるのがわかるかと思います。
ただ、平日のみです。

土日に行きたい場合は数週間前から予約を取らないと無理です。
キャンセルが出ることもあるので絶対無理というわけではありませんが、早めに予約を取るのが無難です。

今通っている、たまプラーザ店だけでなく全国どの店舗でも予約が取れます。
急に通う店舗を変えても良いとのことでした。

ただ、前回もたまプラーザ店がすいていたので予約して、次回もたまプラーザ店で予約しました。

たまプラーザ店で混んでるな〜と思ったのは年末ですかね。
12月に入ってから年末近くの予約状況を調べてみたら、ほとんど予約が埋まっていました・・・。

年内に綺麗になっておきたいという心理が女性にはあるのかもな〜と、その予約状況を見て思いました。
ちなみに、12月の24日と25日に予約がたくさん空いていました。
やっぱり女の子はクリスマスに脱毛したいと思わないみたいです(笑)


ミュゼ クリスマスに脱毛


あからさまにこの2日間だけ予約が非常に空いていたのでちょっと笑ってしまいました。
結局、年末は予約が取れなくて、年が明けた1月7日に予約を取りました。

このように時期によっては混むときもあります。
1ヶ月以内なら平日の昼間だったら余裕ですし、土日も大丈夫です。

昼間だけなら50件ぐらいは空いていたと思います。
1ヶ月前から予約を取れば夜や休みの日でも予約が空いています。

予約を取るタイミングにもよりますが、たまプラーザ店で予約を早めにとれば困ることは無いはずです。


ミュゼ たまプラーザ 予約


直前で予約したい人の対策としてはキャンセルをチェックするのも良いかもしれません。

ホント急な予約となってしまいますが、当日や明日、2日後などの予約状況をみると空いていることがあります。
急に行けなくなった人がキャンセルすることが結構あるので。

そういう予約の仕方でもよければ直前でも予約を取ることができると思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加