ミュゼプラチナムグラン川崎ゼロゲート店の感想

川崎にはもともとミュゼがあったんですけど、そこが閉店になり、グラン川崎ゼロゲート店がオープンしました。
ゼロゲートの2階にあります。スシローとかあるところです。

▼アクセス
JR線「川崎駅」より徒歩5分
京浜急行線「京急川崎駅」より徒歩8分

▼詳細情報
〜JR川崎駅からお越しの場合〜
改札を出て右側の東口方面の階段を降りると、目の前にバスロータリーがあり、右に進むと川崎ルフロンの正面入口にぶつかる。
左に曲がってまっすぐ進み、交差点を渡ると目の前に川崎ゼロゲートがある。

〜京急川崎駅からお越しの場合〜
アゼリア(地下街)33番口から地下に下り、京急ロードをまっすぐ進んで東広場に出る。
そのまま南広場まで進み、22・23・36番出口を出て目の前に川崎ゼロゲートがある。

グラン川崎ゼロゲート店の営業時間は9:00から20:00です。
非常にゆったりとした店舗で室内が広々としています。
ミュゼプラチナムの公式ツイッターでにグラン川崎ゼロゲート店の店内の様子が動画でアップされていたので紹介します。



入って左側と右側の両方に待合室の椅子があります。
全部で20人以上楽々座れるぐらい多数の椅子が置いてあります。

ソファーとかではなく、1人分の椅子なので気兼ねなく好きなところに座れるのが良いですね。
そして入った正面にはテスターがたくさん置いてあります。
おそらく30種類ぐらいはあったはず。
そこで試して気に入ったものをフロントで注文することもできます。


ミュゼプラチナム グラン川崎ゼロゲート店 口コミ


そして左側にはフロントがあります。
受付のスタッフが1人か2人ぐらいいると思います。
初めて来た時はこのフロントでカウンセリングで来たと伝えればOKです。

グラン川崎ゼロゲート店は横長になっている店舗です。
そして左側にある施術室やカウンセリングルールがあります。
かなり多くの部屋があります。
ざっと見た感じではカウンセリングルームが3部屋ぐらい、施術室が10部屋ぐらいです。
廊下もゆったりしていますし、部屋一つ一つもかなりゆったりしていて気持ちいい空間です。

これだけゆったりしてると待合室で待っているお客さんにカウンセリングの話内容が聞こえてしまうというリスクもないですね。


ミュゼプラチナム グラン川崎ゼロゲート店 口コミ


カウンセリングルームはお客さんが2人来てもいいように椅子が2つ置いてあります。
2人同時でカウンセリングを受けたいなら、そういったこともできますよ。
その場合はカウンセリング申し込み時に「カウンセリングを2人で受ける」という項目があるのでそこにチェックして申し込みしましょう。

カウンセリングはだいたい1時間ぐらいで終了します。
そこで下記のような話を受けます。

・脱毛についてのメカニズム
・ミュゼの機械について
・ミュゼの施術について
・ミュゼの料金について
・ミュゼの注意事項について

といった説明が行われます。


ミュゼプラチナム グラン川崎ゼロゲート店 口コミ


あとアプリを登録する人は、その説明も軽くされます。
ミュゼのアプリを登録すれば、契約料金が安くなったり予約が簡単にできるので、おそらくダウンロードすることを勧められるはずです。

もちろん料金は無料で利用できます。


グラン川崎ゼロゲート店のミュゼでの施術について

グラン川崎ゼロゲート店のミュゼですが、待合室から離れた場所に施術ルームがあるのが良いですね。
だから待っている人の声とか気にならないし、自分自身もなんだかリラックスして臨めます。

まあそもそもほとんどのお客さんが1人で来ているので室内は静かなんですけどね。
予約時間に施術室に案内されるため、待ち時間はほとんどありません


ミュゼプラチナム グラン川崎ゼロゲート店 評判


ちなみに、ミュゼに行くときの服装はどんな格好でも大丈夫です。
ただ、冬場はあんまり着込みすぎると着替えが終わっていない段階でスタッフから声がかかることもあるので要注意です。

できるだけタイツとかはあんまり履いて行かない方が良いかも。
私は足の脱毛もやっているのでタイツとか履かないで、ロングスカートやジーパンで行くことが多いですね。
さらっと脱げるものの方が準備も早いし、着替えも済んですぐ帰れます。


ミュゼプラチナム グラン川崎ゼロゲート店 印象


まずはミストスプレーを塗布します。
冬場は多少冷たいかなという気はします。

制毛成分配合の専用ミストスプレーとのことで、フラッシュ脱毛との相性の良いミストスプレーになっています。
施術部位にミストスプレーを塗り終わると、いよいよ照射。
ただ、その前に眼の光を防ぐためにゴーグルとタオルをします。

ここから先は目が見えない状態なので、あくまでも感覚での話になります。
スタッフに声を掛けられながら肌にライトを当てていきます。

広い部位はスライドしながら当てて、脇のような狭い部位はピンポイントで照射していきます。

1回1回などの部位を照射するのか説明してくれるので特に不安はありません。


ミュゼプラチナム グラン川崎ゼロゲート店 スタッフ


ライトを当てた後はクールダウンするため、ミストスプレーを拭き取り、アイスノン冷却パッドを肌に当てていきます。
むしろ、ミストスプレーよりこっちの方が冷たいです。

最後はトリートメント。
仕上げとしてプラセンタエキスを配合ミルクローションを塗布していきます。
これは別途料金ではなく、施術料金に含まれています。

ここまでで施術が終わりです。
あとは着替えて終了です。

ちなみに次回予約は店舗では取りません
携帯で自分で取るように言われます。


ミュゼに行く前のお手入れ方法について

ミュゼに行く前に自分でムダ毛を処理しておく必要があります。
ボーボーのまま行くのはだめです。

私は、デリケートゾーンの施術をしているんですが、その部分が一番お手入れに気を遣うので、その部分のお話を紹介したいと思います。


ミュゼプラチナム グラン川崎ゼロゲート店 デリケートゾーンの施術


Oラインを自分で処理する場合、以下のものを用意します。

・鏡
・電気シェーバー
・蒸しタオル
・濡れタオル
・保湿剤

公式サイトの説明ではこんな感じの自己処理手順です。

1.お風呂に入り、Oラインを清潔な状態にする
2.水分をしっかり拭き取る
3.鏡の前で足を開いたり、鏡にまたがったりしてOラインが見える状態にする
4.蒸しタオルでOライン部分を温め、肌を柔らかくしておく
5. Oラインに電気シェーバーを当て、毛の流れに沿って処理をしていく
6.処理後のほてった肌を濡れタオルなどでクールダウンし、その後、しっかり保湿する

これはかなり丁寧なやり方ですが、正直ここまでちゃんとやっていません(笑)


ミュゼプラチナム グラン川崎ゼロゲート店 デリケートゾーンの対応


肌を温めながら自己処理したほうが肌を傷めたりするリスクが減るので、こういったやり方を勧めているんだと思います。
でも実際は電気シェーバーでちゃんと剃っておけば文句を言われる事もないし、大丈夫です。

Vラインは専用のプレートを手渡されるので、それらを当てて、無駄毛の処理をしていきます。
あくまでも目安なので、それより内側をシェービングしちゃっても特に問題ないです。
目安がわからない人用です。


グラン川崎ゼロゲート店のミュゼ予約状況について

最後にグラン川崎ゼロゲート店のミュゼの予約状況を紹介します。
やはりミュゼといえば混雑具合が気になるところ。

どの店舗を予約するかによって全く予約状況が違いますので、グラン川崎ゼロゲート店のミュゼはどんな感じなのか紹介したいと思います。
下記は2023年の予約状況です。


ミュゼプラチナム グラン川崎ゼロゲート店 予約状況


ほぼ毎日のように予約が空いていました。
普通、直前の土曜日なんてほとんど予約が空いていないことが多いと思います。
ちなみに日曜日も予約が空いている状況でした。
こんな感じなので、全然空いてないということは無いです。
予約が取れる状況です。


ミュゼプラチナム グラン川崎ゼロゲート店 2020年


神奈川だと横浜のミュゼとかは混んでいるところもあるので、川崎はまだマシなほうだと思います。

予約の取りやすさを考えると狙い目の店舗かなと感じます。



 このエントリーをはてなブックマークに追加