大宮のTBCって口コミ・評判は悪いの?店内写真も公開!

私が通っているのはTBCの大宮駅前店です。
店舗の広さとしては、いたって普通な気がしますが、若干狭いかも。

待合室がそれなりの広さがあって7、8人ぐらい座れる椅子が用意されています。
ただ部屋数自体は5、6部屋数しかないような気がします。


TBC大宮駅前店の印象


完全予約制なので待合室に待っている人の人数はいつ行っても2、3人ぐらいです。

私の場合は脱毛で来ているので、脱毛トーク中心に紹介したいと思います。
最初にカウンセリングをした時に、「結構お金が高いなあ」という印象が残り、やろうかどうしようか迷ったというのが本音です。

私がその時、聞いた話では「スーパー脱毛120本で5回照射」を行い、8万円ぐらいでした。
5回ですから普通の脱毛サロンだと1年以上通う計算になりますが、スーパー脱毛の場合は、通う期間が短くて良いので、1年弱で終われせることができます。

有効期限も短く1年とのこと。
1年で5回ということは2ヶ月ちょっとぐらいの間隔で1回通う計算になります。


TBC大宮駅前店のスーパー脱毛


ちなみに2ヶ月どころか、1ヶ月ぐらいの間隔でもスーパー脱毛の場合は通えます。
短い期間で沢山通って早く終わらせたいという人に向いているかなと思います。

ちなみに5回で完全にきれいになるか聞いたところ、「5回だとちょっとまだムダ毛や産毛が気になるレベルになってしまうかも」、と言っていました。

これはお店側の立場として、もうちょっとやって欲しいという意味合いだったのか、本当にまだムダ毛が完全に処理できないのかはちょっとわかりにくかったです・・・。

でもなんとなく言い方的に実際、5回だと物足りないと感じる人も多いのかもしれないなと思いました。

ちなみに私は10万円以下でやりたいという考えがあったので、これぐらいが出せる限界かなと思いました。
もうちょっと回数が増えると10万円を超えてしまうと思います。


TBC大宮駅前店の契約


よく脱毛サロンの感想では、「勧誘なんて全然なかったですよー!」みたいなものも見かけますが、そんなことないですよ(苦笑)。

やっぱり私の感想として、どの脱毛サロンに行っても契約のときにすんなりお客さんの意見だけ聞いて終わるなんてないです。

お得なプランや、やった方が良いプランの説明は必ずしてきます。
そういうのは大概にして結構高い値段のプランばかり・・・。

だいたい10万円程度のプランは案内してきますから、そういうのにビビらないことですね。
はっきり言って店員さんのおすすめなんて無視して、自分でやりたいプランや回数はあらかじめ決めて、それを最初に言うのがいいと思います。


TBC大宮駅前店の店員


もし何か言ってきたら、「過去にも脱毛サロンに行ったことがあるんですけど、だいたいこれぐらいの回数で効果があるなというのを、自分の中で目安があるので大丈夫です!」、と言っちゃえばスタッフは何も言いようがなくなるので大丈夫だと思いますよ。

大宮駅前店のスタッフはそんなガツガツくるタイプの店員ではなかったので、そこまで警戒する必要もないと思いますが。
あんまり曖昧な態度さえ見せなければ普通に自分の希望のプランでいけると思います。

TBC大宮駅前店スタッフや施術について

ちょっと今までの脱毛サロンとは違う部分がいくつかあったので紹介していきます。

まず印象的だったのがカウンセリング当日に脱毛体験できること。


TBC大宮駅前店 カウンセリング当日


私が知っている限りはミュゼや銀座カラーは脱毛体験がありませんが、TBCには脱毛体験がありました。

その日にちょっとだけ機械を肌に当てて、どのぐらいの痛みかなのか試すことができます。
TBCの場合は他の脱毛サロンと違って、2種類の機械があるんですよ。

スーパー脱毛とライト脱毛です。
簡単に言えばライト脱毛のほうは他の脱毛サロンと同じようなフラッシュ脱毛です。

そしてスーパーライト脱毛はTBC独特の機械で1本1本ムダ毛を処理していく方法。

スーパー脱毛のほうが痛いんですけど、やっている人が結構多いです。
ちなみにどちらも試したい人はカウンセリングの段階で試せます。


TBC大宮駅前店 施術 感想


大宮店の場合はそんなにお客さんが混んでいない影響もあってか、両方のお試し体験を受ける事が出来ました。
スーパー脱毛は電気針のようなもので1本1本の毛に対して除去していく方法です。
お試し体験のときは20本から40本ぐらいできます。
多くやりたい人は「40本お試しでできる」と言われました。

やる部位は希望することができますが、大体、腕や足にやってもらう人が多いみたいです。

ライト脱毛は以前他の脱毛サロンでやっていたような方法と同じで、最初にシェービングをした後にミストスプレーを塗って、その後に特定範囲を照射していくという流れです。

こちらは1本1本というより範囲で光を当てていく感じなので時間も短いです。


TBC大宮駅前店 お試し体験 感想


ただ永久脱毛とは違って緩やかな効果なので、無駄毛を処理するのに長い間、脱毛サロンに通わなくちゃいけないです。

効果もそんなに長期間あるわけではないので、スーパー脱毛に比べれば若干効果は弱めです。

やった事があるタイプだったので、お試し体験しようか迷いましたが、TBCの場合は最後にヒアルロン酸とプラセンタ配合のコラーゲンをお肌になじませてくれるということで保湿効果がすごい良く、これだけでもやってもらってよかったと思いました。

ちなみにこのスーパー脱毛とライト脱毛は2つを掛け合わせてやることもできるみたいです。

部位によってスーパー脱毛の方がよさそうなところはスーパー脱毛で対応し、あまりムダ毛が目立たない所はライト脱毛でやるという方法もあると話していました。

ちなみにTBCのスーパー脱毛は永久脱毛という表現こそしていないものの、「終わりのある脱毛」という呼び方をしていて、永久脱毛並みの効果があると言われています。


TBCのスーパー脱毛は永久脱毛?


こればっかりは何十年か先に肌の状態を見てみないと、効果があるのかわかりませんが、40代とかの人が昔脱毛して今でもツルツルという意見があるので、多少なりとも効果があるのかもしれませんね。

でも自分の肌の状態がどうなるかは、自分の目で確かめてみないと何とも言えないですね。
エステティックTBC大宮駅前店は希望日時が空いていることが多く、すぐに予約をとれます。


エステティックTBC大宮駅前店は希望日時取れる?


脱毛箇所が増えれば、それだけ時間も掛かるので空いている時間が限定されてしまいますが、例えば「ワキと腕」とか、「ワキと脚」程度だったらいつでも取れそうな感じです。


 このエントリーをはてなブックマークに追加