湘南美容外科藤沢院の口コミが知りたい!行った人に聞いてみた

私が通ったことがある美容系のクリニックは湘南美容外科の藤沢院です。
ちなみに私は銀座カラーとミュゼにも通ったことがあるので藤沢のどこで脱毛しようかと悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

藤沢院は駅から1分の場所です。
方向音痴の人は不安に思うかもしれませんが、近いので藤沢駅南口を出てからそんなに迷わないと思います。

藤沢駅の南口を出たら左側にアートネイチャーの看板があるビルがあると思います。
そのビルの奥へと歩いていくと、エレベーターがあります。

湘南美容外科藤沢院は4階です。


湘南美容外科藤沢院の場所について


ビルの名前は「 クリオ藤沢駅前ビル」というビルです。
アートネイチャーの看板が結構大きめなので、見落とさないと思いますけどね。
途中で信号も無いので日によって到着時間が異なるということも無いはずです。

湘南美容外科藤沢院の店内について

湘南美容外科藤沢院はかなり綺麗な店舗でした。

待合室やカウンター、その他施術ルームなど全体的に綺麗でした。
そんなに広くないかなという印象。

全てパーテンションで仕切られているような店内になっていて、天井の上の部分が吹き抜けになっていました。


湘南美容外科藤沢院 店内


待合室も小さなソファーが置いてあるだけでこじんまりとした待合室
とてもたくさんの人が座れるようなスペースはないなと感じました。

ただカウンセリングとかで初めて来た人はこの待合室に案内されないと思います。
こことは別の小部屋が用意されていて、そこで待機する形になります。(混んでいたらこちらの大部屋の待合室に案内されるかもしれないけど)

初めて行った時はカウンセリングのみになります。
その日のうちに脱毛するということはないです。


湘南美容外科藤沢院 カウンセリングのみ


これは藤沢院に限った事ではなく、どの店舗に行っても一緒だと思いますよ。
カウンセリングで対応してくれる先生は女の人がいます。

男性の医師もいますけど、整形や脂肪吸引など外科の施術になるのでおそらく対応しないはずです。
ただ湘南美容外科の他の店舗では、「カウンセリングは男性だった」という口コミもあったので、混み具合や状況にもよるのかもしれませんね。

ちなみに私に対応してもらった先生は、けっこう年齢が上の感じだったので30代や40代の人でも行きやすそうな感じです。


湘南美容外科藤沢院 看護師


以前、ミュゼに通っていた経験があるので、ある程度の流れは想像がついていました。

脱毛するときの注意点の説明を受けたり、皮膚にどんな影響があるのかといった話が多かったですね。
レーザーの方が痛みがあるとは聞いていましたが、確かにやっぱりフラッシュ脱毛よりは痛いかなという感じでした。



噂では聞いていたけど、そこそこ痛かったのでVラインとかやるのはちょっと怖いなと思いました。
普通に腕の施術でもピリッとしたので。


湘南美容外科藤沢院 口コミ


ただ、それがなんだか効いているなという感じがして、「これで長い間、毛がなくなるんなら、まぁ良いか」と我慢できる気がしました。

ミュゼと違うなと思ったのは、色々な部屋があって内容によって部屋が異なることです。
ミュゼだったら全部が脱毛の部屋なんですけど、湘南美容外科の場合は脂肪吸引や皮膚の施術脱毛の施術みたいな感じで部屋が分かれます。

それぞれの部屋に置いてある機械も違うんですよ。
どこの部屋に入るかは案内されるので間違えることはありませんが、用意されている機械などで、「この部屋は脱毛だな」とかなんとなくわかったりします。

藤沢院のお客さんやスタッフについて

お客さんはテレビのある部屋で待機している人もいれば、個別で案内される人もいます。

エステサロンよりもさらに客の年齢はバラバラな気がします。


湘南美容外科藤沢院 客


ミュゼは20代の女性が多いんですけど、湘南美容外科はちょっと年齢不詳な感じな人もいたり。

ちなみに私はあんまり見かけたことがないんですけど、男性も来ることがあるみたいですよ。
男性でも髭の脱毛とかやるらしいので。

ただ施術部屋がそんなにないし、そもそも男性と女性が同じ空間にいることはないので、隣の部屋で男性が施術しているということもないと思います。

仮にあったとしてもパーテンションで仕切られているので隣の人の様子をうかがい知ることはできません。


湘南美容外科藤沢院 男性と女性


そしてスタッフですが看護師さんとは別に医師もいます。
着ている制服が違うので一目でわかります。おそらく実際に施術にするときは看護師が全て対応することになると思います。

先生自身がレーザーの機械を扱って脱毛するというのは聞いたことがないので。
私自身もカウンセリング以外で先生に会ったことはありません。

看護師さんはミュゼとそんなに違いはありませんが、藤沢院の看護師さんは若干平均年齢が高めかなという感じ。
20代前半の人はあんまりいない感じで、20代後半や30代らしき女性が多いですね。

失礼な話、「湘南美容外科に勤めている看護師さんって整形している人も多いのかな?」なんて思っていましたが、脱毛の対応をしている看護師さんに限っては素朴な感じの人が多いので、そんな事もなさそうです。


湘南美容外科藤沢院 スタッフ 態度


ちなみに見た目が悪いとかそういう事ではなくて、自然な感じで接しやすいということです。
南美容外科は脱毛サロンと比較しても扱いとしては、クリニックに当たるので、みんな医師の免許や看護師の免許を持っている人なので、施術でミスるという可能性は脱毛サロンに比べて低いのかなと思います。

ちゃんとした知識を持っている人が対応するのでその点安心かなと思います。

藤沢院の予約状況について

私の感覚では平日の昼間だろうがなんだろうが、常にお客さんはいるなという感じがしました。
藤沢院は特に待合室も狭いので、数人来ているだけでも混雑している印象があるかもしれません。

ただ、あんまりお客さんの多さというのは気になる場面が少ないかなという感じ。
施術中は看護師さんと1対1になるし、他のお客さんの顔を見る場面が少ないので、そんなに気にならないと思うんですけどね。


湘南美容外科藤沢院 混み具合


あんまり休日には行ったことがないので平日の状況しかわかりませんが、予約は毎回3ヶ月先の予約でそれ以上遅れることもなくという感じです。

ちなみに予定がちょっと分からないなという時は、後で連絡して予約することもできます。
それでも2ヶ月後に予約が取れたので直前に予約を取らなければ、まぁ、なんとかなりそうかなという感じです。

ちなみに例えば6月下旬に予約を入れたいと思ったら、6月10日ぐらいまでには予約しないと取れない可能性があると思いますけどね。

そのぐらい前もって予約を取ることは必要です。


湘南美容外科藤沢院 予約取れる?


ただ、ミュゼみたいに4ヶ月以上先になるということはないと思います。

ミュゼも早めに予約しておく分には大丈夫なんですけどね。
直前での埋まり具合はミュゼの方がすごいかなと思いました。

藤沢院は場所的にそんなにお客さんがいないのかなと思ったんですけど、全然そんなことはありませんでした。
ちなみに湘南美容外科は神奈川県内だとか横浜や橋本にもありますが、藤沢院でこれぐらい混んでいるんだったら横浜は更に混んでいるのかな、なんて思いました。


 このエントリーをはてなブックマークに追加