横浜の銀座カラーだとどこが一番良い?体験者が語る!

横浜にお住まいの方で脱毛サロン選びにお悩みの方。
色々な脱毛サロンがありますが、個人的に「銀座カラー」がいいかなと思ってます。なぜなら、リーズナブルで、効果も高くて、サロンの予約が取りやすいからです。


銀座カラー 横浜 比較


まず、横浜の銀座カラーの予約状況についてご紹介します。
横浜には銀座カラーは横浜店、横浜エスト店、横浜西口店と3店舗あるんです。

中でも、横浜エスト店がちょっと優位です。
なぜなら、ベッド数が10台と、他の2店舗に比べて多いからです。

忙しくてなかなか時間がとれない…という方には、横浜エスト店が向いているかもしれません。
横浜店もベッドが8台と多めなので、比較的予約はとりやすいほうです。

たまに昼間しか空いていないときもありますが。それでも夕方の時間や夜の時間帯で予約が空いている日もありますよ。

3ヶ月後にこれほど毎日のように予約が空いている脱毛サロンというと、なかなかないかもしれませんね。
ミュゼとかは激混みという噂ですから・・・。

実際にミュゼに通っている友達もいるんですけど、「なかなか予約が取れない・・・。」と嘆いていて、私が銀座カラーで予約が取りやすいということを伝えたら、途中でミュゼを解約して、銀座カラーにしようかななんて話しています。


銀座カラー 横浜 予約


ほぼ毎日のように予約の空きがあるので短い間隔で通いたいのなら、3ヶ月後にわりとすぐ予約が取れると思いますよ。

ただ、予約の中でも空いている日が少ない日があります。
そういった日は土日に該当しているケースが多くなっています。特に土日の中でも混んでいるのが日曜日です。

銀座カラーは土日でも営業していて、やっぱり休みの日の方がみんな通いやすいみたいで、横浜エスト店は日曜、予約が取りにくいです。

ただ、横浜エスト店に限らず、どの店舗の銀座カラーも日曜日は混んでいますね・・・。

横浜の銀座カラーについて店舗の雰囲気を教えて下さい

横浜の銀座カラーですが、アクセスはどこも駅から徒歩4分程度で同じです。
店舗によって多少接客態度や、お店の雰囲気も違ってくるので、どこが1番良いのか実体験を基にご紹介致します。


銀座カラー 横浜 口コミ


店内の清潔さでは、横浜西口店が1番良かったです。
横浜西口店は、この3店舗の中で1番新しくできたので、キレイなのも納得です。

新しいお店なので、「初めて脱毛に行く」、という方にも新たなスタートって感じがなんだか新鮮で良いですね。
施設、店員さん、ベッドやウェアなど全てが新しい感じで気持ちがいいです。

ただ他の店が別に悪いというわけではないですよ。
他の2つの横浜店と横浜エスト店に行ったこともありますが、十分に綺麗です。ただ、横浜店は待合室も狭く、ベッドの数も8台なのでちょっと狭い印象がありました。

しかも待合室の椅子が受付のカウンターと非常に近いので、受付にいる店員さんになんだか見られているような雰囲気すらあります・・・。


銀座カラー 横浜 どこがいい


サロンというよりも歯医者さんに近いようなイメージかもしれません。
おしゃれ感で言うと残念ながら横浜店は一番ないと思います。

横浜エスト店も取り立てて広いというわけではないのですが、横浜店に比べれば待合室も部屋の数も若干ですが広いです。
ただ、こちらの店舗も横浜西口店に比べれば雰囲気で劣ります。

まあ、初めから横浜西口店を経験しなければ、他の店舗に行っても取り立てて劣るという感じはないと思いますけどね。
横浜西口店で通うのに問題がない方は、横浜西口店が良いかなと個人的には思います。

横浜西口店はやっぱり駅近で通いやすいので、多少横浜エスト店よりは予約が取りにくいですが、それでも4ヶ月とか5ヶ月先になってしまうケースはまずないので、こちらの店舗でも良いかなと思います。

ちなみに店内が綺麗なのが横浜西口店とお伝えしましたが、開放感があるのも横浜西口店です。
開放感があると、なぜ良いかというと最初のカウンセリング時に、その待合室で話し合いが行われるため、気分的になんだか落ち着くんです。

狭い店舗だとそれだけ近くにいるお客さんとの距離が近い感じがしますし、受付にいる他の店員さんの距離も近いです。
すなわち、なんとなく会話が他の人に聞かれている気がして落ち着かないんです・・・。


銀座カラー 横浜 勧誘


でも、横浜西口店だと広さがあって、周りのお客さんもそんなに気にする必要がないような空間なので、初めて行く人にはいいかなと思いました。

そしてなんといっても、銀座カラーだけでしか受けられない「美肌潤美」と呼ばれる保湿ケアが最高なんですよ。
脱毛だけでなく、美肌も手に入れることができちゃいます。(これは全店舗完備しているので大丈夫です)

横浜の銀座カラー 接客対応について教えて下さい

店員さんの接客については、どの店舗に行っても悪い接客をされたという印象はありません。
あえて言うなら横浜店の店員さんが若干年齢層的に上だったかもしれません。

年齢層が上ということは、それだけこなれていて安心して施術が任せられるというメリットがある反面、カウンセリング時の対応でけっこう強気に来るというのがデメリットですね・・・。


横浜の銀座カラー 接客


ただ、こういった店員さんの年齢というのは、入れ替わりがあるのであんまり参考にならないかもしれませんが。
初めて行く人にとってみれば、「店員さんがベテラン」、「待合室が狭い」ということで、横浜店はあんまり脱毛初心者には向いていない店舗かななんていう気もちょっとします。

もちろん若い店員さんもたくさんいるので、カウンセリング時にどんな人になるかは運だと思いますけど。
脱毛時の照射、接客については、3店舗で大差はなく、どこもお客様の満足度はぼちぼちといったところ。

予約がとりやすいところがいいなら横浜エスト店、キレイで新しいところがいいなら横浜西口店、少しでも駅から近いほうがいいという方は横浜店、と使い分けてみるのが良いかもしれません。


横浜の銀座カラー 一番


以上のことから3店舗ある横浜の銀座カラーで、初心者なら横浜西口店か横浜エスト店が良いかなと個人的には思います。
それぞれ営業時間は全く一緒なので、どの店舗に行ったとしても平日は夜9時までやっていますし、土日の場合は夜7時までやっています。

ちなみに銀座カラーの場合、平日だと午前中がやっていないので、平日の午前中に行こうと考えている人には向いてない脱毛サロンだと思います。(向いていないというか、午前中行けないので・・・。)

最後に、お店の位置のわかりやすさです。
駅からの距離はあまり変わらないといえますが、若干横浜店が駅から1番近いです。ただ3店舗とも、目印がはっきりとしていて迷うことはないと思います。


 このエントリーをはてなブックマークに追加