湘南美容外科橋本院に行ってきた!口コミ・評判との違いとは?

どの脱毛サロンにしようか迷っていたんですけど、半永久的に効果が続きそうな美容脱毛が最終的に気になって、湘南美容外科の橋本院に行ってきました。

医療脱毛をするなら、やっぱり安くて知名度のあるところがいいと思ったので湘南美容外科にしました。
医療ミスとかあったら怖いので、脱毛に関して昔からやっているところを選ぶのがいいかな、という思いもあったので。

私が通っている橋本院は橋本駅から歩いて5分ぐらいところにありますが、駐車場もあるので、電車か車のどちらでも大丈夫です。


湘南美容外科橋本院の印象


橋本院は女性の医師がいないのかと思っていましたが、普通にいました。
男性と女性でどちらが対応してくれるかは決まっていないみたいですが、少なくとも施術は男性医師がやらないので安心です。

男性医師が対応するのはカウンセリングのみです。
院内はコーヒーなども置いてあり、くつろげるカフェといった感じです。

ちょっとしたアミニティや化粧品も置いてあって、自由に使ってよいテスターなどが置いてありました。

広さは結構広くて、10人以上は楽々座れるぐらいのスペースになっていました。


湘南美容外科橋本院の院内


ソファーが横並びに置いてあって、その前に受付がある感じです。

また受付のすぐ真横にカウンセリングルームや施術室もあって、全体がキュッとした感じはあるんですけど、狭いという雰囲気は特になかったです。

無駄に廊下とかはなくて移動に時間がかかるということもないです。
最初に思ったのは院内が、カフェとか美容院という雰囲気だなということ。病院という感じはしなかったです。

店員さんも若いスタッフが多いので、なんだかエステ系の雰囲気が漂っています。
脱毛サロンと違っていろんな人が来ています。美容整形する人もいるし、吸引脂肪をする人もいるし、はたまた男性が来ているなんてことも。


湘南美容外科橋本院の店内


もちろんどんな人が何をやっているかはよくわからないですけどね。
脱毛しようと思っている人と、整形しようと思っている人、いずれも待合室では同じになったりするので、自分も整形する人なんて思われているのかしら、なんて思いながら待合室で待っていたりします。

部屋数はよくわかりません。
少なくとも5部屋ぐらいはあると思います。そのすべてを脱毛の部屋として使っているのかはよくわかりませんが。

ちょっと気になったことと言えば、待ち時間が長いということ。
脱毛サロンの待ち時間より多分長いと思います。基本的に予約制なはずですけど、「なんでこんなに待つんだろ?」というちょっとした不満はあります。


湘南美容外科橋本院の予約制 待ち時間


最高で待った時で、30分近く待ったこともありましたからね。
さすがにそこまで待つことはめったにないですけど、15分ぐらいは平気で待つので覚悟しておいた方が良いと思います。

湘南美容外科橋本院の施術について

湘南美容外科の施術はレーザーを使った治療です。
部屋には簡易的な着替えのカゴなどが置いてあります。

待合室にスタッフが呼びに来、て部屋へと案内されます。
カーテンのみの仕切りで、たいした豪華さは感じませんでした。


湘南美容外科橋本院の部屋


機械を照射していくのは結構時間がかかります。
今はスライドさせて広範囲を照射するものが一般的になっていますが、湘南美容外科のレーザー治療は細かい箇所を1箇所ずつピンポイントで照射していく方法です。

これは脱毛サロンと違って毛根深くまで照射しなければいけないので、しょうがないのかもしれません。

私はいろいろな部位の施術をしたんですけど、正直ほとんどの場所で痛かったです。
腕や足は比較的痛くないなんて聞いていたんですけど、結構慣れるまでしんどかったですね。

「早く終わってくれ〜」という感覚で耐えていました。
口コミでは、痛みどめを飲んでいく人もいるなんて聞きましたが、そこまでやるほどではなかったように感じます。


どんな感じで照射されていくのかは動画を貼っておきます。



最初は特にどのぐらいの痛みかわからないので、慣れていない辛さみたいのもあったかもしれません。

照射中はスタッフに声をかけてもらいながら、体の向きを変えたり、腕を上げたりしていきます。
時間は照射する範囲が狭いということもあって、脱毛サロンでやるよりも10分から15分ぐらい時間がかかった気がします。

脱毛サロンが30分かかるものだとしたら、湘南美容外科の脱毛は40分から45分かかるイメージです。

湘南美容外科橋本院の予約状況とは

予約は特に苦労せず、好きな曜日の好きな時間帯で取れています。

土日は混むなんて言いますけど、早い段階で予約を取っている私はそういったデメリットは特に感じていません。
3ヶ月ぐらいの間隔で定期的に予約が取れています。

橋本院のスタッフは結構キビキビしていて、予約で空き状況をチェックするのも早いです。
細かい指定をしても、すぐに調べてくれるので助かります。


湘南美容外科橋本院の予約状況


ただ、私が数回通った限りでは、平日の6時以降はちょっと予約を取るのが難しそうです。
夜7時までしかやっていないので、仕事終わりに行く人が多いらしく、その時間に予約が取れたことはないです。

平日仕事帰りに予約をしたい場合、直前で予約をするのはほぼ不可能です。
あらかじめ数ヶ月先の予約を取るしか方法はないと思います。キャンセル待ちを狙ってもいいと思いますけど、あんまり期待できないです。


 このエントリーをはてなブックマークに追加