ミュゼ海老名ビナウォーク店の口コミってどうなの?

私が通っているミュゼは海老名ビナウォーク店です。
ビナウォーク5番館の3階にあります。
こちらの店舗は横浜から離れていて、横浜よりも厚木市や綾瀬市、座間市などの方が通いやすい場所にあります。


ミュゼ 海老名ビナウォーク店口コミ


私の家が厚木市にあるので、家から一番近そうなのでこちらにしました。
小田急線の海老名駅から徒歩5分もかからないぐらいで来れます。
ただ、JRの海老名駅だとちょっと歩きます。10分もかからないぐらいですが、小田急線の方が近いですね。

あと気になるのが駐車場代。
ミュゼに行く際は駐車場代はかかるのかなと心配でしたが、スタッフさんに聞いたところ契約した内容によっては、私が行ったときは毎回駐車場代が出るとのことでした。

脇だけの契約だったら駐車場代が出ないらしいです。


ミュゼ 海老名ビナウォーク店 駐車場代


そもそもビギナーウォークの駐車場代は1時間で500円もする高額な駐車場料金となっています。

1000円購入ごとに1時間の無料というシステムになっていて、それに相当した料金の契約によって駐車料金が発行されるみたいです。

なので安い契約だけの場合はほとんど駐車場代が出ないと考えていたほうがよさそうです。
詳しいことは、カウンセリングに行った際に聞いてみると教えてくれますよ。

海老名ビナウォークのりそな銀行の看板が見えると思いますが、そちら側にミュゼもあります。
このヴィーナスフォート5番館の3階にあるのですが、3階の一番端っこにミュゼがあるのでわかりやすいかと思います。

ちょうどミュゼの隣にトイレがあるので、事前に寄っておいた方が良いかもしれません。
店内にトイレはありません。

店内に入るとスタッフがフロントに待機していました。
フロントだけで3、4人のスタッフがいました。待合室にもお客さんが数名すでに座って待っていました。


ミュゼ 海老名ビナウォーク店 待合室


でもすぐに呼ばれていって、あっという間に待合室にお客がいなくなりました
待機しているというよりは、準備ができたらすぐに案内されるというような感じです。

店内はきれいな白を基調としたお店になっていて、広さはあまり広くありませんでした。
海老名ビナウォーク店は部屋の数でいうとおそらく6部屋か7部屋程度しかなさそうです。

店内はそれほど広くありませんが、その分、静かな雰囲気があって個人的に結構気に入っています。


ミュゼ 海老名ビナウォーク店 部屋


こちらの海老名ビナウォーク店の特徴としては各部屋で着替えるタイプのシステムではなく、更衣室が用意されていて、そこでお客さんが着替えるというシステムになっています。

でもお客さん自体が、そんなにたくさん一度に施術受けるようなお店ではないので、更衣室で着替えている人がたくさんいるということは今のところ1回もありません。

一度、施術を終えた後に更衣室に戻った時に、他のお客さんが1人いたということはありましたが、その程度です。


ミュゼ 海老名ビナウォーク店  着替え


大きいところの店舗の方が予約が取りやすいというメリットがあるかもしれませんが、店内が静かで落ち着いた場所で脱毛を受けたいという風に思うのなら、こちらの店舗はけっこうおすすめじゃないかなと思います。

ミュゼ 海老名ビナウォーク店の予約状況について教えてください

1年で4回行っています。
3か月に1回のペースで通えています。

ただ、他の店舗と比べて混雑状況を会員サイトで調べてみると、海老名ビナウォーク店は神奈川県内の中でもかなり混んでいる店舗かもしれません。

下記は2019年に海老名ビナウォーク店の予約状況を調べた時の様子。


ミュゼ 海老名ビナウォーク店の予約状況


直前で予約を取ろうとすると、ほとんど空いてません。
前もって予約しておく必要があります。

ただ、「前もって予約」というのが一部の人はできません。
どういう人かと言うと、下記の人。

・両ワキ
・Vライン
・両ワキ+Vライン
・Sパーツ1ケ所
・両ワキ+Sパーツ1ケ所

上記のみの契約者はお手入れ希望日の1週間前からのみ予約出来るシステムです。
だから、脇とかしか契約していない人は予約にかなり苦労すると思います。


ミュゼ お手入れ希望日の1週間前からのみ予約


逆に膝下とか肘下の契約をしている人は1カ月先とかで全然予約できるので苦労しません。

海老名ビナウォーク店の予約はだいたいコンスタントに3ヶ月ぐらいの間隔で取ることができています。(膝下とかの場合)

ただこれはあくまでも平日の場合です。私は土日に予約を取りません。
土日の場合は3ヶ月以上混んでいると友達が言っていたので、予約を取らないようにしています。
場合によっては4ヶ月近く間隔があいてしまうこともあると言っていました。

平日なら夜の時間帯でも3ヶ月ぐらいの間隔で通うことができます。
うまくいけば2ヶ月半ぐらいで予約が取れるケースもあるぐらいです。

ただ、そんなに焦って短い間隔で通わなくても良いのかなと、数回通うごとにそういった気持ちが出てきています。
結局、短い間隔で通っても施術が終わって数年したら、また毛が生えてくる可能性があるからです。


ミュゼ 海老名ビナウォーク店の直近で予約


決して永久脱毛ではないので、数年たったら生えてくる可能性はあるとのことでした。
ただ、毛が薄くなって目立ちにくくなるということは言っていました。

予約の取り易さは予約する時間帯にもよると思いますね。
ある程度、時間を限定して予約する場合は、それだけ予約できる可能性が低くなってしまうので、かなり先の予約になってしまうなんてことも・・・。

事前予約はミュゼでは欠かせませんね。
私は夜、通っているので昼間だったら、もっと短い間隔で通うこともできると思います。

夜の時間帯だとお客さんが集中して混んでしまうかなと不安に思っていましたが、前もって予約すれば意外とすんなり予約が取れるので、ほっとしています。


ミュゼ 厚木方面


夏前の1年で一番混むと言われる時期でも3ヶ月おきに予約が取れているので、1年中それほど混むということはなさそうです。
ちなみに、この海老名ヴィナウォーク店は夜9時までやっているのが嬉しいですね。

中には夜8時までしかやっていない店舗も結構あるので、仕事帰りの方でも、平日通いやすいんじゃないかなと思います。
横浜には沢山ミュゼがありますが、意外とこちらの厚木方面にはミュゼがあまりないので、通える店舗が限られてしまいます。

もうちょっとこの地域にもミュゼが出来ればいいのになと思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加