ミュゼ藤沢店の感想とは?行ってみると口コミと違う?

藤沢店はミュゼが駅のすぐ目の前にあるので、駅からわざわざ遠くまで歩いていかないのが良いですね。
春日ビルの6階にあります。

このビル自体はもともとあって、後からミュゼが入ってきたみたいなので取り立ててきれいなビルという感じには受け取れませんでした。
しかし、入り口から店内までは比較的綺麗な雰囲気が漂っています。


ミュゼ 藤沢店の口コミ


入り口はドアを開けるタイプ。
入った段階で店員さんがこっちを見る感じで、ちらっと覗き見できる感じではありません。

ただ、ガラス張りの店内なので、外から店内の雰囲気を若干ですが感じ取ることはできると思います。

そして入ると、フロントにスタッフの方々が多数待ち構えています。
新たなお客さんが来た時に対応するためスタンバイしている感じです。

店舗はそこまで広いという感じではありません。
待合室の座れる人数も6、7席ほどですし、他のお客さんがいると結構、人で溢れかえっている印象です。


ミュゼ 藤沢店の待合室


特にきらびやかな店内というよりも、いたってシンプルな作りの脱毛サロンという印象を受けました。
ミュゼ藤沢店はウォーターサーバーはありませんでしたが、別に設備的に劣るということもなく、ごくごく一般的なサロンでした。

ミュゼプラチナム藤沢店のカウンセリングを教えてください

カウンセリングですが、ちょっと前の記憶が定かではないところもありますが、カウンセリングルームが別途用意されていて、そこそこ広い、ガラス張りの部屋でした。

カウンセリングの時に脱毛の経験や肌の状態をチェックするなど、脱毛するのに問題ない体調なのかどうかを詳しくチェックしました。
このときに肌トラブルがあると契約に至らないケースもあるようです。

何でもかんでも契約するというわけではなくて、しっかりと肌への負担が影響ないかを調べてからやるのは安心感がありました。
質問事項などにも丁寧に答えてくれて1時間ぐらいがあっという間に過ぎました。

黒ずみが気になるということを伝えると、「時間をかけて、やる事に徐々に目立たなくなるので安心してください」と言われました。


ミュゼ  藤沢店のカウンセリング


自宅で行っている機械とミュゼで取り扱っている機械は照射する力が違いますから、綺麗になると思いますよ」と言われ、脱毛サロンならではの良さを教えてくれました。

納得して契約し、その時に予約もついでに入れて終了となりました。

ミュゼプラチナム藤沢店の施術を教えてください

そして先日は、ミュゼプラチナムの藤沢店に行って膝下とワキとVラインの脱毛をしました。
店へ行って会員証を渡すと、脱毛前の注意事項が書かれたボードを渡してもらいましたが、私の他にお客さんは一人しかいませんでした。

カウンターや店にいるエステティシャンの人数はだいたい五名程度だったと思います。基本的には若い女性が多く、年齢は20代の人が多かったです。

私が担当してもらった人も20代くらいの若い女性で、とても良い人でした。
藤沢店の個室は7部屋ほどありますが、隣のお部屋で脱毛している人とエステティシャンさんの会話や、照射の際の機械のピッといった音などが結構筒抜けな印象でした。

結構音がうるさいくらい聞こえることも多いので、静かに脱毛したい人は少し戸惑うかもしれませんが、個人的には部屋も綺麗で過ごしやすかったですし、エステティシャンさんとの雑談に夢中だったので気にならなかったです。


ミュゼ 藤沢店の部屋


ちなみにこの藤沢店はちょっと変わっていて、普通のベッドが多数用意されているのですが、座席タイプのシートのような席も用意されています。

脇だけの人はこちらの席でやるケースもあります。
あと、足が不自由な方やベッドに乗るのが苦痛な怪我をしている人などもこちらで対応してくれるみたいです。
リクライニング式の座席タイプとなっていて、一般的な脱毛サロンとちょっと違った印象のある小部屋も用意されていました。

Lパーツのフリーセレクト美容脱毛コースというプランで8回契約して通っているのですが、今回は6度目の施術でした。


ミュゼ脱毛口コミ


6度脱毛してもらったら、毛深かった肌も嘘みたいに無駄毛が生えてきにくくなり本数も全体的にまばらになりましたし、毛質自体も丈夫なものは全く生えてこなくなりました。

スベスベの肌になるためにはもともと毛深いということもあり、8回ではまだ足りなさそうなので12回ほど膝下脱毛を続けようかと思っています。

ミュゼの脱毛は効果に満足した地点で辞めて、余った回数を返金してもらうことも出来るので、最初に多い回数を契約しておいた方が一回当たりの料金を節約することが出来て、得をすると感じました。

ミュゼプラチナム藤沢店の予約状況について教えてください

ミュゼは予約を取るのに苦労するという話もよく聞きますね。
ただそれは店舗による部分が大きいと思います。

下記は2023年の藤沢店の予約状況


2019年5月 ミュゼ藤沢店の予約状況


土曜日の深夜に調べてみましたが、直近なのに日曜日の空きがたくさんありました。

このように空いている店舗があるのも事実です。

平日も土日もだいたい空いてます。(ただ土日は時間帯までは選べないかも)
ミュゼが予約とれるかどうかは店舗次第です!

直前でキャンセルが出るケースもあるので、藤沢店に関しては割といつでも通いやすいと思います。

自分の予定が決まってなくて、「次回の予約は直前で決めたい」という考え方でも特に問題ないと思います。
尚、ミュゼはキャンセルしてもキャンセル代を取られることはありません。
昔はキャンセル代が発生していたみたいですが、多分キャンセル代に関してクレームが多かったんじゃないかなと思います。

尚、時間帯を細かく選びたい方には、「空き通知設定」というものがあります。


ミュゼ 藤沢店の予約


行きたい時間帯のキャンセルがあると教えてくれます。
これはミュゼのアプリで出来ます。

ミュゼのアプリはおそらくカウンセリングの時に登録を勧められると思います。(アプリを登録すると割引になるから)

空き通知を上手く活用すると、次回予約がスムーズになります。



 このエントリーをはてなブックマークに追加