ミュゼプラチナム・ミーナ津田沼店の口コミってどんな感じ?

ミュゼは千葉のミーナ津田沼店に通っています。
ミーナ津田沼の4階にミュゼがあります。
新津田沼駅に直結していて、駅から歩いてそのまま来れるのでわかりやすくて、しかも近いです。

津田沼店を選んだ理由としては、家から近いということもありますが、やっぱり個室で着替えられるというのが大きいかなと思います。


ミュゼ 個室で着替え


千葉の他店舗では、更衣室でみんなで着替えるところもあると噂で聞いていて、ミーナ津田沼店の場合は個室で着替えるという情報を入手したので、こちらの店舗を選びました。

なんとなく周りの人と一緒の空間で着替えるのは嫌だなと思ったからです。
実際行ってみたら確かに個室にすぐに案内されてそこで着替える形だったので安心しました。

店内は他の店舗と比べて特に、大きかったり狭かったりということのない非常に平均的な店舗からと思います。

ミュゼはグランという名前がつくと大きい店舗というの口コミで聞いたことがあったのですが、千葉にある店を調べてみたところ残念ながら千葉県内にはグランという名前が付く店舗が一件もないので、あんまり大きい店舗は千葉にはないのかなと思います。

スタッフの人も忙しいみたいでバタバタしている印象があります。
あと、店員さんの化粧がかなり濃い。。。というのも第1印象で思いました。


ミュゼプラチナム・ミーナ津田沼店の体験談


特にギャルの人とかチャラい感じの人はいないので接客面で心配はないのですが、女性だけの現場というのはなんだか色々ありそうだなと勝手に思ったりしちゃいました。。。

施術部屋は思ったより隣が近くて、簡易的な場所でした。
片方が壁で片方がカーテンの部屋に案内されました。

たぶんそんな感じの部屋が多いと思います。
なぜなら機械が1部屋1台ないから。
結構機械が高いらしく(噂では1台数千万?)、隣の部屋といったりきたりするためのカーテンの仕切りになっているようです。


ミュゼプラチナム・ミーナ津田沼店の施術部屋


ミーナ津田沼店は廊下の左右に部屋があり、全部で8部屋程度。
天井が筒抜けで完璧な部屋ではないです。

どの店舗もそんなもんかなと思います。

ミュゼプラチナム・ミーナ津田沼店の体験談を教えてください

私はそもそも脱毛サロンに今まで通ったことがなかったので、どれぐらいの間隔があくものなのかというイメージすらつきませんでした。
これが混んでいるのかどうかという判断基準もなく、よくわかりませんが、だいたい4ヶ月弱程度の間隔で通っています。

口コミでは千葉にあるミュゼは混んでいると評判で、津田沼店はどのくらい混んでいるのかなと行ってみたところ、やっぱり混んでいたというのが正直な感想です。

平日で予約を入れる時も毎回3ヶ月ぐらいは少なくとも間が空いてしまいます。
次回予約は脱毛に行って、すぐその日に入れます。

後でネットから予約を入れてもよいのですが、それだとすぐ予約が埋まってしまうかなと思うので、すぐに予約を入れるようにしています。

ちなみに早めに予約を入れないと悲惨なことになりました。
下記はミーナ津田沼店の直近の予約状況(2019年6月14日)


ミュゼプラチナム・ミーナ津田沼店の直近の予約状況


6月14日の空きが4件で、そのあとはなんと28日まで空いてません。
つまり2週間も満員状態・・・。

こんだけ混んでるってヤバくないですか?
通っていた当初は3ヶ月から3ヶ月半ぐらいで予約を取ることもできていたのですが、最近は4ヶ月弱ぐらいの時間がかかってしまいますね。
通う時間帯を変えたのが、影響しているのかもしれません。

そのため、1年で行くのも3回程度ですね。
もう少し短い間隔で通える店舗も東京のほうにあるみたいですが、わざわざ遠い店に行くのも面倒なので、だいたい4ヶ月おきに通っています。


ミュゼ 予約


でもこれぐらいの間隔だと逆に長い間、脱毛サロンに通うので、ずっと綺麗な状態でいられるのかなとプラスに考えています。

他の脱毛部位もちょっとやってみたいのですが、今から始めたらさらに数年かかりそうなので、ちょっと躊躇しています。
ちなみに土曜日や日曜日の予約を取るとしたら、さらに間隔が空くみたいです。
曜日や時間に問わずけっこう混んでいる店舗みたいですね。

でも、店舗自体の雰囲気は良いので、そういったことを重視していない方は通いやすい店舗かなと思います。

ミュゼプラチナムの中で千葉は混んでいるという口コミを見て、半信半疑で行ってみたらホントに混んでましたw

その中でミーナ津田沼店はめっちゃ混んでる・・・。
どうしてもここじゃないきゃ嫌だという人以外は、違う店舗を考えたほうがいいかも。
下記は最近(2019年6月)の様子。


ミュゼ ミーナ津田沼店 予約


直近だと全然空いてない・・・。
6月6日の次の空きが20日ってなんやねん!!

これを見てもらうと、大変なのが伝わるかなと思います。
私はミーナ津田沼店が近いので、ホントは毎回ここで予約を取りたいんですけど、毎回は行けてないです。

空いている店舗はないかなといろいろ検証したところ、千葉店がすいているということがわかったので、こちらの店舗に通っていることが多いです。


ミュゼ 千葉店予約


ちなみにミュゼは通い始めると、各店舗の予約状況をチェックすることができます。
実際にミュゼと契約すると会員サイトへのアクセスが可能となります。
千葉にあるミュゼは10店舗近くあるのですが、どの店舗が空いていて、どの店舗が混んでいるのか一目でわかります。

私は実際に予約画面を見て、改めて千葉店は空いているなと実感しています。
例えば、混んでいる柏高島屋ステーションモール店やビビット南船橋店よりも選べる時間帯が多いですからね。

とにかく予約を最重要視して選ぶなら、千葉店がお勧めだと思います。
とはいえ、あんまりこの体験談を見て千葉店にお客さんが殺到してしまうのも嫌なんですけどね(笑)

ミュゼ津田沼店の感想

千葉店が空いているとお話しましたが、今回は津田沼店の感想について書いてみたいと思います。
ミーナ津田沼店は習志野市にある唯一のミュゼです。

新京成線からも来れるのがいいですね。(新津田沼駅からめちゃ近いです)
あと総武線からは微妙に歩きますが、それでも5分くらいで着きます。


ミュゼ津田沼店の感想


ミーナ津田沼店は店員のほとんどが20代で構成されていて、私と同じくらいの年齢でした。
同世代だと話しやすいのがメリットです。(店舗によっては意外と30代のスタッフも多い)

店内の特徴としては、着替えるスペースは各部屋に用意されていますので、更衣室が用意された店舗と違い、プライベートな空間がしっかりと確保されています。

部屋の数も8部屋ほどあって充実してます。
まぁ、普通って言っちゃ普通ですがw

ちょっと残念なのが夜8時までの営業時間になってしまったこと。
たしかミーナ津田沼店は夜9時までやっていた気がするんだけど、変更になったみたい。

ちなみに今は千葉にあるミュゼはだいたいが夜8時までです。
アクティオーレ市川店、柏高島屋ステーションモール店、松戸店の3店舗だけは夜9時までやってます。


ミュゼミーナ津田沼店 営業時間


ミーナ津田沼店の店舗自体はとても明るい印象で、待合室も広々してました。
エステティシャンはカウンターに3人程度いることが多く、その人たちに会員カードを提出して、呼ばれるまで待つ感じです。

部屋に案内されるまでの時間は短いです。
注意事項のファイルを見せられて、3,4分ですぐ移動になります。

部屋に入れば、自分だけの空間になります。
着替えて、施術して、また着替えて帰宅準備をする流れです。


ミュゼミーナ津田沼店 体験談


最初に行く時は、最後に「施術後のトラブル」や「次回予約」の説明があります。
それを聞いてから帰宅です。

2回目以降はすぐ帰れます。
予約は店舗ではなく、自分で予約する形になるので。

全体的にスタッフの印象も悪くないですし、規模的にも十分なのでいい店舗だと思います。
ただ、予約が取りにくいのが唯一のデメリットかなと思います。
予約され取れれば、通うのに特に不便はないです。

すでに待機して待っている人が何人か居ました。3人ぐらい待っていましたが、途中で1人呼ばれて2人待っていました。
私は端っこが空いていたので、そこに座って名前が呼ばれるの待っていました。待ってる人は20代中盤くらいの人が2人、30代ぐらいの人が1人でした。

名前を呼ばれた人は会員証を見せてそして案内されて施術室の方へ向かっていきました。


ミュゼ 施術


私は最初のカウンセリングでは、10分程待ちましたが、2回目以降はわりとすぐ呼ばれます。雑誌などを見て待っているとすぐ呼ばれる感覚だと思います。

行く前思っていた事より実際行って良かったと思う事は何でしたか。

平日の夕方頃から行ったのですが、思ったより人がたくさんいてびっくりしました。
平日でもこんなに人がいるんだなとその時に思いました。でも人数は結構いましたがすぐ呼ばれて大して待ち時間はなかったのが良かったです。

光脱毛というのがどんなものか経験していなかったのでちょっと怖かったのですが、実際やってみるとあまり痛くありませんでした。
最初の1回目の光を当てた瞬間はちょっとビクッとなってしまいましたが、2回目からはパチパチするような痛みが慣れてきて大して痛くありませんでした。


ミュゼ脱毛口コミ


大体の脇の施術は6回から7回ぐらいやれば綺麗になると聞いていたのですが、私は4回ぐらいからほとんどムダ毛がなくなってきて自己処理もいらないくらいすべすべとした肌になってきました。

行ってみてわかったことは何でしたか。

脇だけのコースにしたのですが、キャンペーン中ということもあって、ほんとに安く施術を受けることができました。
こんなに安くて、果たして儲かるのかと心配になるぐらいです。でもやっぱり安いこともあって、ミュゼはとてもたくさんの人がきていました。

脱毛というのはもうちょっとみんな躊躇しているものかと思っていたのですがそんなことはなく、ガンガン人がきていました。
みんなやっぱりやっているんだなとつくづく思いました。

勧誘はありましたか。

津田沼店は結構、お客がいる方だと思います。
なので、そういった勧誘するを時間もあまりないのではないでしょうか。私は今のところ4回施術を受けましたがその時に何か言われることはありません。


ミュゼ 勧誘


というかそんな話をする暇もないほどあっと言う間に施術の時間が終わるのでその時間はないと思って大丈夫です。
ただ他の施術のときはちょっとわかりませんがおそらく無いと思います。

脱毛する方へアドバイスを!

習志野市にあるミュゼはここしかないのでちょっと混んでるかもしれません。
私は平日に行くのでなんとか予約が取れますが、土日はちょっと希望の時間に取らないこともあるかもしれませんね。

でも全く予約が取れないということはないのでそこは心配しなくて大丈夫です。
それに他のミュゼが空いていたらそちらに案内してくれることもできるので予約が取れなくて悩むという事はなさそうです。ぜひ体験してみてください。



 このエントリーをはてなブックマークに追加