湘南美容外科横浜院の口コミが知りたい!体験談レポート!

私は横浜にある湘南美容外科に通っています。
こちらの病院はTSプラザ内の3階にあります。

高架下をくぐったところにあるので比較的わかりやすいと思います。
神奈川県民センターホールの向かいと覚えておいても良いかもしれません。

店内は意外とビルの雰囲気よりは狭かったかなという印象です。
とはいえ、それでも待合室は10人ぐらい座れるスペースはありますし、設備的にも充実しています。

座れるソファはけっこうあるんですけど、スペースは狭いので開放感はないです。


湘南美容外科横浜院の待合室


パウダールームには3人ほどが同時に使用できるくらいのスペース、メイク直しができるスペースはしっかりと確保されています。

使い捨てのクシや綿棒などちょっとした備品も置いてありましたよ。
それ以外にはクレンジング剤や保湿剤なども置いてあります。

またパウダールームには置いてなかったんですけど、アイロンやコテもスタッフに言えば貸してくれるみたいです。
店内はソファーが複数置いてあってテレビが見れるように設置してありました。

でも一般的なテレビではなくて、湘南美容外科の説明に関する映像流れているだけなので実質的には自分でスマホをいじったりして待っている人が多い感じです。

部屋の数もそこそこありますが、大型施設という程ではなさそうです。
10部屋も多分ないと思います。お客さんは結構来ていました。

待合室のとなりには個室の扉がいくつか並んでいて、そこがカウセリングルームでした。
待合室には4、5人、多いときは7人ぐらいは座っています。


湘南美容外科横浜院の施設


でも全員が脱毛のお客さんとは限りません。脱毛サロンとは違って整形や脂肪吸引など様々な希望があって来ている人なので、脱毛だけに限定すれば、そんなに来ている人の割合は少ないのかも。

年齢層としては30代が多そうな感じですが、脱毛目的の人はもうちょっと若いのかも。
医療脱毛はちょっとお金がかかるイメージがあるので、20代前半の人は少ないような気がしました。

あくまでも見た目の印象ですが。

湘南美容外科横浜院での流れについて

入り口で靴をスリッパに履き替えて受付へ向かいます。
受付で問診票を渡され、待合室の椅子に座って記入。

スタッフの人に問診票を渡して別の部屋に案内されます。
施術の内容や注意点を説明され施術室へ向かい、そこで施術着に着替えて施術をしました。

施術後は会計をして会員カードを渡され帰宅。
一連の流れでだいたい1時間半でした。


湘南美容外科横浜院の施術


これは脚とワキだけの場合。
やる部位が多い人はまず1時間では帰れません。

結構待ち時間も長いときは長いです・・・。
多分20分ぐらい待たされるときもあります。

湘南美容外科横浜院の施術について

更衣室はありませんでした。
カーテンが引かれた施術室で着替えるので気になりません。

カーテンが引かれているだけの空間がいくつも有りましたが、中でなんの手術をしているがまではわかりませんでした。


湘南美容外科横浜院の着替え


私が施術した場所にはシングルベッドよりも狭い台と大きなレーザー脱毛機がありました。

着替えを入れるカゴもありました。

脱毛と整形はおそらく同じスペースでやらないと思うので、施術ごとに違う場所で行っているのではないかと思います。

湘南美容外科は横浜院に限らずレーザーを使った施術が主流です。
フラッシュ脱毛と違って広範囲に施術できるわけではないため、結構時間がかかります。


湘南美容外科横浜院のスタッフ


感覚的には下記のような感じでしょうか。
人によって毛量が違くて、生えている範囲も広かったり狭かったりなので、目安にしか過ぎませんが。

・脇15分
・腕30分
・脚1時間
・背中40分
・デリケートゾーン20分

だいたいこれぐらいが目安となりますが、人によっては5分から10分ぐらい増えたり、減ったりすることがあると思います。
今、湘南美容外科で採用しているレーザー脱毛器はメディオスターNEXTプロというものです。

今までのレーザー脱毛器と比べて肌の色が黒くても照射できたり、産毛にもしっかり対応できるというメリットがあります。
これにより効果が出にくいと言われた襟足、口周り、お腹など毛が薄かったり、細い毛に対してもしっかりと効果が現れるようになりました。



また火傷ができにくく、赤みを帯びたり、炎症を起こす心配も減って痛みが軽減されたのも大きいですね。
ただ私は以前使っていた機械と違いがわかるわけではないので、これでどれくらい効果がアップしたかどうかはよくわかりません。

腕や脚をやる分には確かに痛みを感じないので痛さが嫌な人には向いているかなと思いました。
ただ施術当日に家に帰ってからお風呂に入るのはやっぱりダメみたいです。肌へのダメージを減らしたとは言いつつも、当日はシャワーだけにして体を温めるのは控えた方が良いと案内されました。

最近は男性のヒゲもこのメディオスターを使っているらしいですよ。
太くて濃い毛に対しても有効な作用を発揮するみたいです。

湘南美容外科横浜院の予約状況とは

私は横浜院に1年半も通っているので、それなりに予約の状況について把握しています。


湘南美容外科横浜院 予約状況


上記はネットから湘南美容外科横浜院の予約を取る時の様子。
空いている医院が表示されるので、それを見て空いてるところに予約することもできます。
横浜院は空いている医院として表示されるのを見たことがないので、他よりは混んでいるのかもしれません。

正直、予約を取る時の混雑状況は1年間でそんなに変わっていないんですけど、待合室が空いていたり、人が少ないなと感じる時期はあります。それは冬です。

これは脱毛に限らず整形したり、ダイエットする人もやっぱり冬の方が少ない感じです。 やっぱり夏は肌の露出が増えて人目が気になることが大きいためか、いつもより混んでいる印象。
ダイエットも「夏に水着を着たい!」という目的があるでしょうから、冬よりも春や夏の方が混んでいますね。
ピーク時の待合室の混み具合が10割だとすれば、冬は3割から4割ぐらいに減るイメージです。

空いているときに行きたいなら間違いなく冬に行くのが良いですね。
ただ夏だからといって急に予約が取りにくくなるなどの大きな影響はないです。

例えば、「12月に予約すれば3ヶ月以内に通えるけど、6月になると5ヶ月先の予約になっちゃう」ということもないです。

何月に予約しようが2ヶ月ぐらいの間隔で通えています。
どの時期の予約でも夕方以降は早く埋まってしまう印象。


湘南美容外科横浜院 混んでいる


そもそも病院なので遅くまでやっていないため夕方に行く人が集中しちゃうんだと思います。
ちなみに横浜院は午前10時から夜7時までしかやっていません。

休日を中心に通う場合はある程度時間は融通を利かして通ったほうがよさそうです。


 このエントリーをはてなブックマークに追加