湘南美容クリニック千葉院の口コミ・評判は?ミュゼより空いてる?

私が通っている湘南美容外科千葉院は千葉駅から西口すぐ目の前。

ウェストリオ2の6階なので徒歩1分のめちゃくちゃ近い店舗です。
午前10時から夜7時までやっていて年中無休なので休日にしか行けないという人にも便利です。


湘南美容外科千葉院の印象


私がなぜこの店舗にしようかというと、もともと通っていた脱毛サロンのミュゼプラチナムがなかなか予約が取れなくて通うのが嫌になってきたから。

ミュゼは値段も安いし、人気があって今でも良い脱毛サロンだとは思っていますが、とにかく予約が取りづらくまともに通えないと思ったのでやめました。

千葉のミュゼは特に混んでいて、3ヶ月間隔で通うなんてまず無理。
半年に1回とかになっちゃうこともあるので、それだと契約した回数を消化するには4、5年かかってしまうのではという不安にかられ、途中で解約してもらいました。

今度は脱毛サロンではなく医療脱毛にしようと思いました。
そこで今回通うことにしたのが湘南美容外科の千葉院です。

まず店内の雰囲気をご紹介しておくと、ミュゼとそんなに変わりません。
ただ待合室が仕切りのあるカウンター式になっていて、ちょっと変わった見た目になっています。


湘南美容外科千葉院の店内写真


ミュゼも結構混んでいましたが、湘南美容外科も結構混んでいます。
待合室に4、5人いることも多く、他のお客さんがいるので、このような仕切りはありがたいです。

他のお客さんの様子とかをジロジロ見られることはないと思います。
ましてや湘南美容外科は女性だけでなく男性も来るので、このように仕切りがあるのは助かります。

千葉院はあんまり高級感とかはなくてフレンドリーな感じの店舗かも。

見てもらうとわかりますが、あんまり病院という感じはないですね。雰囲気は脱毛サロンに近いかもしれません。

ちなみにミュゼの場合は待合室で待つ時間が短いですが、湘南美容外科は結構待ち時間も多いです・・・。


湘南美容外科千葉院の待合室


待合室でどのように過ごすかもポイントですね。
大体の方はスマホをいじっている方が多いです。

それ以外に、待合室にたくさんの雑誌が置いてあるのでそれを見るというのも良いかもしれません。
あとはドリンクがいくつか置いてあるので、着いてから飲む時間も十分あると思います。

待ち時間は結構まちまちで、10分ぐらいで呼ばれるときもありますし、20分ぐらい経ってもなかなか呼ばれない時もあります。

通路側に施術室が5、6部屋程度あります。
施術部屋はカーテンの仕切りだけで、これまた脱毛サロンと似たような感じであんまり高級感はなかったです。

最初に行った時はカウンセリングをするのですが、その時だけは仕切りのある個室に案内されて話し合いが行われました。

ミュゼとは違ってカウンセリングルームがしっかりとした小部屋になっているので、そこはプライバシー的にさすが病院だなと思いました。

その時に話をする人は施術をする看護師ではありません。
千葉院に在籍しているお医者さんと話すことになります。


湘南美容外科千葉院の看護師


千葉院には男性と女性の両方のお医者さんが在籍しているので、どちらかになるかは正直行ってみないとわかりません。

脱毛説明や肌状態チェック程度なので、異性のお医者さんだと嫌だなという感じは特にないと思います。
私も行った時は男性のお医者さんだったんですけど、別に説明だけなのでなんとも思いませんでした。

先生の空き状況やその日に来ている先生によって女性か男性か決まるみたいです。

ミュゼと湘南美容外科の違い(施術)

私はフラッシュ脱毛とレーザー脱毛で、照射する手順などが違うのかと思っていましたが、湘南美容外科のレーザー脱毛も普通にミストスプレーを塗ってから照射していたので、「あ、なんだこれだったらミュゼと変わらないじゃん!」、という感じで特に違和感なく受けることができました。

湘南美容外科で使っている機械はメディオスターと呼ばれるもので、従来のレーザー脱毛より痛みが少ないんだとか。

でも実際に受けたらそこそこ痛かった・・・(苦笑)



従来のレーザー脱毛を受けた経験がないので、正直昔の医療脱毛と比べて痛みが軽減されたというのは、私にはわからないことでした。

とはいえ、全然耐えられるレベルの痛みなので、だいぶ楽になったんだろうなとは思いましたが。

この機械になったことで毛と皮膚の見分けについて精度がアップしたらしいです。
例えばムダ毛の近くに、かさぶたがあっても照射できたり、皮膚の色が濃くなっている人でもしっかりとムダ毛だけ見極めて照射する能力があるとのこと。

これなら地黒の人も大丈夫です。
さらに産毛に対しても効果が出るようになったので、背中とか襟足、お腹などちょっと毛が薄くて効果が見えにくいような場所でも施術できるみたい。


医療脱毛と比べて痛みが軽減された


ちなみにミュゼより店内がちょっと複雑で分かりにくいので最初は迷子になってしまうかも。
施術室のほかにカウンセリングルームや診察室などもあって、ちょっとごちゃごちゃした感じもあります。

ただ、カウンセラーの方や看護師さんが部屋まで誘導してくれるので大丈夫だと思いますけどね。

ミュゼと湘南美容外科の違い(予約)

私はミュゼより湘南美容外科のほうが予約に関して「圧倒的に楽になるのでは」、と期待してました。
結論から言うと、「前もって予約を取れば取りやすいのですが、直前の混み具合はミュゼとほとんど変わらない」という印象です。


予約 千葉 湘南美容外科


でも例えば、次回予約を帰り際に取っていくなら、湘南美容外科千葉院のほうが明らかに予約が取りやすいです。
しかもミュゼと違って2ヶ月後に予約を取ることができるため、コンスタントに予約を入れやすいです。

ただ予約は後回しにして、自分でWEBから予約しようと思うとミュゼと状況は変わりません。
1、2週間ぐらい予約が埋まっていて、取れないなんて事も普通にありますからね。

特にミュゼに比べて営業時間が短いので、夜に通いたいと思っている人はかなり苦労すると思います。
夕方5時とか6時ぐらいは結構混んでいて仕事帰りの人が多いのかもしれません。


混み具合 千葉 湘南美容外科


ただミュゼみたいに4ヶ月、5ヶ月先になることはないので、結果的には湘南美容外科の方がスムーズに通える人が多いんじゃないでしょうか。


 このエントリーをはてなブックマークに追加