銀座カラー大宮店に通ってるけど何か質問ある?

銀座カラー大宮店に実際に行っている方にアンケートをとることに成功しました。
ここでは2チャンネル風にちょっとざっくばらんに質問形式で聞いていきたいと思います。

銀座カラー大宮店は勧誘はある?

勧誘はあるね。
全然聞いていないプランの説明とか始めたりする。足の脱毛を希望してその旨を伝えているのに、いつの間にかデリケートゾーンとセットになったお試しカスタマイズプランというの案内された。


銀座カラー大宮は勧誘される


話聞いているの?と思うぐらい。
ただ長々と話される感じもない。予定していたカウンセリング時間(1時間)は予定通りだったから。面倒くさい引き留めとかはない。

銀座カラーって安いの?

安くない、というか高い。
例えばワキだけとか足だけとか契約するなら他に安い脱毛サロンがあるはず。しかも単体部位での契約が今(2019年)はもうないです。

契約は全身脱毛のみ。
それでも何で銀座カラーにしたかというと全身脱毛の料金が他より安いから。
たぶん3万ぐらい安いと思う。しかも全身脱毛のプランが充実しているのが良い。

全身脱毛は人によってはあんまりやりたくない部位も含まれていたりする。
でも銀座カラーの全身脱毛は自分で好きな部位を選んで脱毛できる。


銀座カラーで好きな部位を選んで脱毛


例えば背中とか腕とか範囲の広い箇所から4ヶ所、浮気とか襟足とか範囲の狭い場所から4ヶ所、合計8箇所選ぶ全身VIPハーフ脱毛コースというのもある。(追記:全身VIPハーフ脱毛コースは終了)

それだとVラインとかもみあげとか別に自分が気にならないとこは選ばなくていいわけだから、無駄なお金を支払わなくて済むというのは銀座カラーのメリットかな。

銀座カラーって予約は取れるの?

他の脱毛サロンと比較して取れる方なのかはわからないけど、前もって予約すればコンスタントな感覚で通えるから大丈夫だと思う。3ヶ月ぐらいが普通だと思う。

銀座カラー大宮店でどんな感じ?

一言で言えばめちゃくちゃ広くて、めちゃくちゃ人が多い。
ちょっと駅から離れているから通うのがやや面倒。10分弱ぐらいは歩く感じ。ただ駅からちょっと離れていて、人目を気にせず通えるということはいえるかも。

ちなみに大宮店の場所は道を歩いている時にキャッチとかがいるような通りじゃないから、夜とかでも通いやすいと思う。
待合室が結構お客さんがいて、近くでカウンセリングをしていたりすることもある。まあ、大して気にならないけど早く行ったところでそんな感じだから落ち着いて休憩できる感じもない。


銀座カラー めちゃくちゃ広くて、めちゃくちゃ人が多い


5分前に着いていれば十分。
実際予約時間に始まらない時もあるし・・・。あと予約時間をちょっと過ぎてもたぶん大丈夫。特に遅いと言われなかった。まぁ、遅れない方がいいと思うけど。

銀座カラーはカウンセリングの日って脱毛するの?

私が行った時はカウンセリングしかできないって言われた。
でも部屋が空いていたりすればできるかもしれないけどね。その辺はちょっとよくわからない。


銀座カラー カウンセリング


でも脱毛するなら前日から自己処理しなければいけないし、脱毛する部位が多い人はカウンセリング+お部屋を確保する時間が必要なわけだから多分厳しいと思う。

銀座カラーはカウンセリングは誰か誘って行っていいの?

カウンセリングは2人で行ってもいいみたい。
実際2人で来ている人もたまに見るし。特に若い子は勧誘とか怖いみたいで大学生らしき2人で来ているのとかよく見る。

銀座カラーは契約するつもりがない付き添いも行っていいの?

行ってもいいと思うけど、多分普通に2人に対して勧誘されると思う。
最終的に「考えてからにします」とか言って断ることもできると思うけど、契約するつもりがないなら行かないほうがいいと思う。


銀座カラー ペア割


親子で行ったりすれば付き添いということで契約しないのは全然大丈夫だと思うけどね。
大人2人で行くときは多分、店員さんは2人に対して契約させるつもりで話してくると思う。

銀座カラーは現金とカードどっちで払ったほうがいい?

私の場合は現金で払った。
現金で払ったほうが支払料金の10%分のクーポン券が付いてくるから。

例えば1万円払ったら1000円分の割引クーポンが付くみたいな感じ。
私の場合、支払が17万円だったから現金で払うと1万7000円分のクーポン券がもらえたよ。

仮にクレジットカードで分割で払うとこのクーポン券はもらえない。
一括で払ったとしても5%分のクーポン券だから現金で一括で払う方法が一番お得なサービスを受けられる。


銀座カラー クーポン券


ただ、いきなりお金をドカンと払うのに抵抗がある人はちょっと迷うかもしれないけどね。

銀座カラー大宮店に行ってよかった?

普通に予約も取れるし、脱毛の効果もあるから行ってよかったと思うよ。
でも、もう少し安くならんもんかなというのは正直なところ。もともとの脱毛は料金が高いんだからもう少し安いプランがあってもいい気がする。

大宮店の店員さんの当たり外れが激しいから指名制を取り入れてほしい。
残念ながら銀座カラーはどの店員が相手してくれるかわからない感じだから、ちょっと嫌な店員に当たってしまうという可能性もゼロではない。


銀座カラー 大宮店の店員さんの当たり外れ


特に大宮店のような何十人もスタッフがいるところだと相手がどんな感じの人なのか知らないから毎回ちょっと不安もある。

前回の人がよかったな」と思ってもその人がまたやってくれるとは限らないから、その点はちょっと安心感がないかもね。

ただ思ったよりは店内は殺伐とした空気もないし、高圧的な店員もいないしそこまでビビる必要はないかなというのが総合的な印象かな。


 このエントリーをはてなブックマークに追加