湘南美容外科大宮院の評判は?口コミとの違いは看護師?

私は初めて医療脱毛に行ったのが湘南美容外科の大宮院でした。
医療脱毛の中で最も店舗数が多くて、比較的評判も良かったのでこちらに行ってみることにしました。

今までは実は脱毛サロンには行ったことがあったんですけど、美容外科で脱毛したことがなかったんです。

そのため、脱毛サロンとは違って不安もありました。
医療脱毛はフラッシュ脱毛ではなくて、レーザー脱毛を用いてやるということだったので痛みが結構強いと伺っていました。

そして実際に伺った大宮院の店内はこんな感じです。


湘南美容外科大宮院の口コミ


この写真はまだお客さんが入る前の写真なので、実際はもっとお客さんでゴミゴミしています。

待合室に10人以上の座れるソファーが置いてあり、そこで待機する形になります。
店内にはウォーターサーバーが置いてあったり、試供品の化粧品なんかも置いてあります。

冬の時期になると数種類のティーが置いてあったり、飴が置いてあったりなど結構アメニティはしっかりしている印象です。

私が過去に行ったことはある脱毛サロンもウォーターサーバーは置いてありましたが、各種様々なティーが置いてあるという店舗ではなかったので、湘南美容外科の方が若干豪華さがあるなと思いました。

ちなみにちょっと悪い部分も言うと、湘南美容外科の方が待ち時間が長いんです。
だから、ウォーターサーバーとかティーがしっかりしているのはありがたいです。


湘南美容外科大宮院の評判


20分ぐらいは普通に待ったりしますからね。
予約時間に入れているのに、けっこう遅れると、ちょっと気持ちが凹む感じもあるんですけどね・・・。

結構待つ時で30分ぐらい、普通に今日は呼ばれたなと思う時でも15分ぐらいはかかります。

湘南美容外科大宮院の看護師は?

脱毛サロンとの1番の違いはやっぱり看護師の腕が確かということですね。
脱毛サロンのエステシャンは別に看護師の免許を持っていたりするわけではありません。

いわば、そこらへんにいるようなお姉さんがちょっと研修を経てからやっているので腕があるというわけではないんですよ。
教えられたことだけをやっている感じ。


湘南美容外科大宮院の看護師


それに対し、湘南美容外科の看護師の方は、すべて資格を保有している人なので、かなり安心感があります。

変に若すぎないのも良いです。
脱毛サロンは20代前半の人も結構いたりしますけど、大宮院の湘南美容外科は30前後らしき方も結構いて、むしろそういった年代の方に施術してもらう方が安心感があります。

ざっと見た感じ30代らしき看護師さんも3人ぐらいはいた感じなので、脱毛サロンより医療の意味合いが強い感じがしました。

30代以降で脱毛したい人にはむしろこっちの方が居心地が良いかもしれません。


湘南美容外科大宮院 年齢


ただ脱毛で肌の状態を確かめるために最初は男の人(お医者さん)が来て、肌の状態を確かめることがあると思います。

私が行っている大宮院は残念ながら女性の医師は在籍していないようなので、男性の医師が確認することになると思います。

でも腕とか見せても別に気にならないような部位なので、嫌だなという感じはないですけどね。

湘南美容外科大宮院の混み具合は?

大宮院の予約状況ですが、直前で予約を取ろうと思ってもなかなか予約が取れないと思うので、数ヶ月先の予約を先に入れておくのが良いかなと思います。

最短では2ヶ月後になります。
2ヶ月先の予約を取るのには多分土日でも大丈夫だと思いますよ。


湘南美容外科大宮院 予約


実際私も土曜日で2ヶ月おきに通っています。

最初だけ金曜日に行ったことがあるんですけど、その時は平日の3時頃行ったにも関わらず、かなりお客さんがいましたから平日からそんな感じだと思います。

脱毛サロンみたいに平日だからすいてるかなと思ったんですけど、やっぱりそこは病院の感覚に近いかも。

病院も平日だったら空いているという訳ではないですよね。
普通にお客さんいるので、この時間なら空いているというのは正直あんまりないかも。

湘南美容外科で直前で予約を取る場合は、その予約を取りたい週に行ける可能性は結構低いと思います。


湘南美容外科大宮院の混み具合


たまたま予約が空いていても、自分の行ける時間とは限らないと思います。
社会人として、普段働いている人は数週間か前から予約を取っていないと厳しそうです。


 このエントリーをはてなブックマークに追加