ミュゼ千葉店の様子を口コミで紹介します!

口コミで聞いていたミュゼの噂と言うとやはり、「予約が取りづらいこと」、「勧誘がほとんどない」という噂です。
実際に千葉店へ行ってみた感想としては勧誘も確かにないです。
ただ、気持ちを中途半端にしてカウンセリングに行った場合は店員さんにいろいろ勧められる雰囲気はありました。


ミュゼ 勧誘


最初から「コースをやりたい」、「Vラインをやりたい」とか決めていけば問題ないです。
しかし話を聞いているだけだと、どんどんいろいろなコース案内をされてしまいます。
思わずいろいろやりたくなってしまうので、流されないようにしないとな、とは思いました。

自分の意思を明確にしてからカウンセリングには行ったほうがいいです。
私はカウンセリングでスタッフといろいろ会話できたので、その時に話を聞くとVラインをやっている人はあんまりいないのかと思っていましたが、実は脇の次ぐらいに人気がある部位だそうです。

というのも脇とセットの脱毛コースがあったので、そのコースを予約する人がとても多く、Vラインも人気の部位の一つだそうです。


ミュゼ Vライン


まぁ、正確にはVラインをやりたいというより、「セットで含まれているならやるか」という人が大半です。
ちょっと恥ずかしいからやらない、という人もけっこういるでしょうからね。

千葉店のカウンセリングの時に店員さんに聞いたんですが、2019年からは脇の脱毛し放題が終わったらしいです。
でもキャンペーン期間中やMカード契約(クレジットカード)なら脱毛し放題を受けられるようです。

はっきり言って脇の6回なんてあっという間です。
完全に綺麗になる前に終わっちゃいます。また生えてくること間違いなし(笑)


ミュゼ 脇の6回


できれば脱毛し放題を受けられるような契約を結んだほうがいいと思います。
店員さんもそれを勧めてくると思います。
それを「勧誘だ!断ろう!」と思ってしまうと、あとで自分が後悔することになりそうです。

実際に行って千葉店はどんな様子でしたか?

私はミュゼに実際に行くまではどんな雰囲気か、どのような店員さんがいるのかは全然想像がつきませんでした。
ただ、混んでいるという話は聞いていたので、ある程度予約が取りにくいということは想像していました。

そして実際に感じたことは店内がそれほど広いわけではないので、一見お客さんがそんなにいないんじゃないかなと思うような店舗でした。

千葉店の店内は平均的広さの店舗かなという印象も受けました。
普通にお客さんがいて、8人ぐらいが座れるような待合室のスペースになっていて、予約時間の10分前くらいにはお客さんが来て待合室で待っているという形ですね。


ミュゼ 待合室


実際に私は遅刻したことはありませんが、例えば、5時の予約らしき人が普通に5時頃に来て、それで施術を受けられる状態です。
5時に予約していたら、普通は10分前くらいに来ると思いますが、意外と直前で来る人もいるなという印象を受けました。

最大で10分ぐらいは待ってくれるらしいです。

追記:最近は遅刻に厳しくなって5分でも遅れると断られることがあるので注意しましょう。


ミュゼ 遅刻


↑予約フォームにもお手入れをお断りする場合の注意書きに「予約開始時間を過ぎてからのご来店」と記載があって、遅刻対応がさらに厳しくなりました。

15分以上経過してしまうと間違いなく施術が受けられず、1回分の回数も消費扱いになります。
とはいえ、ミュゼの方も予約した時間きっちりに始まらない時もたまにあるので、どっちもどっちかなという印象もちょっとあります。

千葉店ならではの特徴はありますか?

待合室が椅子がいくつか置いてあり、8人ほどが座れるスペースです。
広さでいうと6畳〜8畳ぐらいのスペースでしょうか。

受付には常に2人ぐらいのスタッフの人がいます。
日によっては3人、4人いる時もあります。受付を済ませると待合室で待たされることになりますが、割とすぐに更衣室に案内されます。

その後、着替えてから荷物をしまい、施術ルームに向かうという形です。


ミュゼ 着替えているケース


更衣室でしまった荷物は鍵をかけて鍵は自分で身につけて移動する形になります。

他のお客さんと更衣室で鉢合わせで、着替えているケースというのもたまにあるみたいですが、私はタイミングが良いのか、すれ違ったことすらありません。 もし更衣室で着替えている人が多くなってしまったら、施術室で着替えてもいいみたいです。
そういったときはスタッフの人が「こちら(施術ルーム)で着替えて構いません」という、指示が出るらしいのですが、そのようなケースは今のところありません。

更衣室自体に他のお客さんがたくさん集まってしまうということ自体がほとんどないので、特に気にする必要はないかなと思いました。


ミュゼ 千葉 更衣室


あとは施術室は壁が両面カーテンではなく、片側が壁で、もう片方がカーテンというスタイルの部屋でした。

機械が隣の部屋と兼用になっているので、基本的には片側が壁で、片側がカーテンという部屋が多いみたいです。
全部の部屋に入ったわけではありませんが、そういう部屋が多そうな感じです。

千葉店は空いていましたか?また予約状況は?

実際、予約は取りにくいですね。
千葉店のみならず千葉県内は全国的に見ても予約が取りにくい店舗らしいです。

それゆえ最近は店舗を増やそうと努力しているみたいですが、今のところあまり状況は変わっていないなと思いました。


ミュゼ 千葉店は空いていましたか?また予約状況は?


これは2019年5月の千葉店の様子。
週末の空き状況を調べたら3件しか表示されませんでした。

日曜日に関しては空き0です。
このことからも相変わらずほぼ満室の時間帯が多いんだなと感じます。
ただ、空きが0ではないので、予約自体は一応取れますけどね。

3ヶ月か4ヶ月ぐらいの周期で予約を取れる解釈しておいたほうがいいです。
私は特に引っ越す予定もないし、ある程度時間がかかってもしょうがないかなと思い、千葉店を選んで通うことにしました。

ちなみに日曜日に通いたい人ですが、3ヶ月おきというのは、はっきりいって大変ですね・・・。


ミュゼ 予約


どんなに早くても3ヶ月半ぐらいはかかるイメージです。
なんとか4ヶ月はかからないけど、たまに4ヶ月かかってしまう時もあるといった状況でした。

空いていて、できるだけ短い間隔で通いたいという人には、向いてない店舗かもしれません。
でも千葉店に通わないとなると、近くの店舗は船橋のミュゼとかになると思いますが、そちらも混んでいます。

実際に会員サイトからも予約状況を見れるのですが、近隣のミュゼはどこも同じような予約状況なので、ある程度しょうがないのかなと思っています。



 このエントリーをはてなブックマークに追加