ミュゼプラチナム・市川アクティオーレ店の評判・体験談

ミュゼの店舗でどこに行こうか迷っている方は、いろいろな基準で悩んでいると思います。

・店員さんの対応が良いところ
・予約が取りやすいところ
・キャンセルが頻繁に出て直前でも予定を変えられるところ
・着替えが1人の落ち着いた空間になっているところ
・駅から近いところ

など様々だと思います。
この中で予約の取りにくさは残念ながら市川アクティオーレ店は結構感じてしまいますが、それ以外はかなりクオリティの高い店舗だと思います。


ミュゼプラチナム市川アクティオーレ店 口コミ


まず、一番魅力的なのは店内の広さ、着替えスペースが個人の場所というところです。
着替えスペースが他の店舗では更衣室タイプになっている所もミュゼは多いと聞きます。

しかし市川アクティオーレ店のミュゼは完全に個室が仕切りで囲われているので、他のお客さんが部屋に入ってくることもありませんし、すれ違うこともありません。

実際に行ってみないと、こういったところはわからないので、ちょっとドキドキしますね。
何で全国のミュゼでこういう仕様を統一しないのかなと不思議なところはありますが・・・。

入ってすぐに受付と待合室があるのですが、店員さんに会員証渡して待っている間の待合室も広々としているので多少お客さんがいても、ゆったりと座ることができます。


ミュゼプラチナム市川アクティオーレ店 待合室


カウンターのように横並びの1人席が6席ほど並んでいて、3、4人ほど座れるソファーが横に置いてあります。
待合室の広さからいうと、もう少し部屋の数があるのかなと思っていましたが、だいたい8部屋ぐらい全部であるみたいです。

他の店舗はどうか分かりませんが、呼ばれるまでにすぐ案内してくれるのがありがたいです。
夜の7時に予約していても、店舗に着くのが6時50分ぐらいだったら7時前でも呼んでくれます。

そして、気になる要因の1つとして挙げられるのが店員さんですね。
私の場合は40代ということもあって、どの店員さんも私より年下ばかりです。

一番上の方でも多分30代前半ぐらいなので、若い人ばかりで構成されています。
年上だから気を使っている部分もあるかもしれませんが、かなり言葉遣いや接客に対しては躾が出来ている印象です。


ミュゼプラチナム市川アクティオーレ店 店員


ミュゼは店舗が増えてきて客だけでなくて店員さんも募集しているので、その分、質が落ちるんじゃないかなとちょっと不安もありましたが、そういったことは特に感じませんでした。

脇の施術だけでも丁寧に対応してくれています。(まあ当たり前といえば当たり前ですが。)
場所は非常に近くて市川駅のすぐ前にあるので初めて来る方でも、特に迷わず来れると思います。


ミュゼ アクティオーレの7階


アクティオーレの7階なのでアクティオーレの場所さえわかっていれば、すぐに来ることができると思います。
市川駅に来たことがない人はどのような店舗かイメージしづらいかもしれませんが。

ビル自体は結構細長くて小さなビルです。
駅前はゴミゴミしていませんし、交通量も少ないのですぐに見つけることができると思います。

駅前からちょっと歩いたところにあるというわけではなく、ほんとにすぐ目の前という感じなので、あっさり見つけられると思いますよ。

ミュゼ市川アクティオーレ店のお手入れを教えてください

施術スタッフが思いのほか、若い人ばかりで最初は大丈夫かなと若干不安にもなりました。
機械の使い方についてはしっかりと研修で練習してきていて、また普段も残業して新人さんは指導受けているとのこと。
そこまでしっかりと勉強しているのなら大丈夫かなと安心することができました。


ミュゼ 市川アクティオーレ店 お手入れ


実際の施術に関しては非常に簡単なもので両脇をピッピっと15回程度光を当てるだけです。
非常に簡単なもので脇の施術は5分から10分程度であっという間に終わってしまいます。

たったこれだけのために3ヶ月も間を置いて行くのはなんだか物足りない感じはありますが、非常に居心地の良い店内でまったく通うのが苦ではありません。
ミュゼは機械が時短対応のものです。
全身脱毛でもその日のうちに全パーツ施術できます。
脱毛サロンによってはパーツごとに分けて何回か通う必要がありますが、ミュゼの場合は全身脱毛ですべてその日にやってくれます。


ミュゼ 市川アクティオーレ店 感想


しかも店員さんが2人がかりで対応してくれるので1時間半程度で済みます。
長時間ベッドに寝てなきゃいけない、という苦痛がないのがありがたいです。

ミュゼ市川アクティオーレ店の予約状況について教えてください

とりあえずミュゼはどこも混んでいるという情報入手していたので、ある程度混雑するのは仕方ないなと妥協して通うことにしました。
実際に通ってから分かりましたが、千葉県にあるミュゼはどこも混んでいるところばかり・・・。
すいている店舗を探すのがとても難しいです・・・。

ですので空いている店舗は千葉には無いと考えた方が良いのかも

なぜ千葉にあるミュゼが混んでいると断言できるかというと、予約状況を会員サイトからチェックできるからです。
予約の空き具合を1店舗ごとにチェックしたら、みごとに全部の店舗が混んでました。

市川アクティオーレ店も混んでいる店舗でした↓


ミュゼ市川アクティオーレ店の予約状況


2019年7月9日に調べたらその日の空きがありましたが、予約できるのは7件分のみ。
これは時間を大して取らない脇脱毛の予約状況ですからね。

時間が掛かる施術はもっと予約が取りにくいのではと思います。
他の千葉の店舗も調べましたが、ほぼ全滅状態・・・。

こんなに混んでいるということは、それだけ人気があるということなんだと自分に言い聞かせて、予約に関しては妥協して通っています。

ただ、そこまで悲観するほどではありません。
すごい短い間隔で通いたい人にとっては混んでますが、土日でも3ヶ月半ぐらいの間隔で通えるのでそこまで悪くないかなという印象です。

中にはビビット南船橋店のように、4ヶ月以上も間が空いてしまう店舗もあるので・・・。
モラージュ柏店もそんな感じです。

ちなみに市川アクティオーレ店は平日だともっと短い間隔で通うことができて、3ヶ月半かからないぐらいで通えるケースもあります。

時間帯や曜日を限定しすぎると4ヶ月以上遅くなることもあると思います。


ミュゼ 市川アクティオーレ店予約


平日の夜に通いたいという方もいると思います。
その場合はだいたい土日と同じような間隔(3ヶ月半ぐらい)は、覚悟しておいた方が良いです。

3ヶ月半おきに通うので、1年間で3回か、良くて4回しか通えないということになります。
6回以上やる人が多いと思うので、2年以上は通うことになりそうですね。

なかなか施術が終わらないので、必然的に通う人が増えて混む状況が生まれてしまうのかなと思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加