ミュゼのビビット南船橋店は口コミで予約が取れないと有名?

私は脇とVラインがキャンペーンでやっていて、安かったので契約しました。
ビビット南船橋店の場合、まずは更衣室のような全員が着替える所に案内されるのですが、そこで紙パンツとガウンに着替えて各部屋へ向かう形になります。

VラインはピラピラしたTバックを履きます。


ミュゼ脱毛 Tバック


ちなみにそこで荷物を更衣室に置いていくので、携帯やスマホは更衣室にあるロッカールームに置いてく形になります。

ロッカーは一人ひとり用意されてて鍵を渡されるので、そこに着替えやら荷物やらをしまうことができます。
それで鍵をかけてから施術ルームに向かう形です。

施術室は小部屋にはなっていますが、隣がカーテンで、もう片方が壁といったスタイルです。(あ、でも部屋にもよるかも。)
どうやら機械の移動があるので、片方はカーテンにしているみたいです。カーテンだけにしては意外と隣の気配を感じなくて済むのでそれはよいなと思います。

行く時間によってはガヤガヤといった感じで、あんまり落ち着ける店舗ではありませんでしたね。

ちなみにその時間帯は夜7時半ぐらいでした。施術部屋に入ると店員さんと一対一になるので、店員さんの指示通りに体の向きを変えたりして光を当てて脱毛していく形です。
Vラインの場合は仰向けで施術を行う形になります。


ミュゼ Vラインの場合は仰向け


それで履いているTバッグをちょっとずらして、照射する感じです。期間や回数が無制限で何回でも脱毛できるのが気に入っています。

施術とかは店員さんの対応とかもすごいよくて接客は問題ないのですが、いかんせん予約が取れないといったことや、ガヤガヤうるさいという雰囲気が私の好みではないのでビビット南船橋店はしばらく通っていません。

私が最近通っている店舗は上野広小路店です。
千葉の人も通いやすいと思いますし、混み具合も船橋店よりも全然空いています。

上野は埼玉とか千葉の人が来やすい場所なので、混んでいそうだと思っていたのですが、意外と千葉にある店よりは空いています。


ミュゼ脱毛 船橋口コミ


多分、東京のほうが店舗がいっぱいあるのでお客さんが分散されているのかなと思います。

京成線とかでも来れるので、もし通える方はこちらの店舗の方が個人的にはおすすめかなと思います。

ビビット南船橋店は空いていましたか?また予約状況は?

私は千葉県に住んでいます。
はっきりいって千葉にあるミュゼは混んでいる店舗ばかりです。どの店舗も混んでいるのである程度間隔が開いてしまうのは覚悟した方がよいと思います。

私がこの間行った店舗は船橋にあるビビット南船橋店です。
どの店舗にしようかなと、早速、千葉にあるビビット南船橋店のミュゼの混み具合をチェックしてみました。
そしたらほぼぎっしり予約が埋まっていることに。。。


ミュゼ ビビット南船橋店は空いていましたか?


上記は直近2週間ほどの混雑状況。
空きは平日の4件だけ・・・、しかも土日の空きは0件・・・。

こんなに混んでいたら一体いつ終わることやら。。。という感じでした。
1回だけ予約を取って行ったことがあるのですが、あまりの混み具合にそれ以来行っていません。


ミュゼ 予約


ちなみにビビット南船橋店はけっこうミュゼの中でも広い部類の店舗で10部屋ぐらいありました。
それだけあればお客さんの予約もたくさん取れそうと思うかもしれませんが、それ以上にこの店舗にはお客さんが多いんです。

いったい、いつなら空いているのだろうと、会員サイトから時間帯や曜日を打ち込んで調べてみましたが、土日は2ヶ月半ぐらいは予約が埋まっています。

土日だけならしょうがないと思うのですが、平日の昼間でもそんな感じなので、いったいいつ予約を取ればいいのやらという感覚です。

間が空いても良いというのならば、このビビット南船橋店に通っても良いかと思います。


ミュゼビビット南船橋店 激混み


ちなみに脱毛はヘアサイクルの関係で3ヶ月おきぐらいには通った方が良いみたいです。
背中とか襟足とか毛が生えるのが遅い部位だったら4ヶ月ぐらいても問題ないと思いますが、私の場合は脇とVラインなので、比較的毛の生えるスピードが速いといわれる部位なので、あまり間をあけたくないなというのが正直な気持ちです。

そういったこともあって、できるだけ空いているところに予約を取って通うようにしています。

ビビット南船橋店ならではの特徴はありますか?

1回しか行っていないので全てを把握しているわけではありませんが、店内は比較的広くてゆったり感のある店舗ですが、混んでいるという印象が頭から離れません。

施術はすべて予約制となっているので、一定の人数以上は来ないのですが、部屋数が多いため、他の店舗よりお客さんが沢山来ている印象がありました。
特に昼間でもびっしりと待合室にお客さんがいのを見て、ちょっと引いてしまいました・・・。

この店舗はいつ行っても混んでいるんだなとその時に思いました。
店内は部屋と更衣室が分かれているタイプのお店でした。


ミュゼ 更衣室


そういう店舗も口コミであるということを聞いていたので、特に驚きはありませんでしたが、上野店のように他のお客さんとあまりすれ違わない店舗の方が個人的に好きです。

移動の手間がなくて面倒くさくないですし、個室が完備された上野店の方が落ち着ける環境があるかなと思います。

でも最近会員サイトで見ると、上野でも結構予約が埋まってるので、どの店舗も予約は埋まってしまうのかなと、半ば諦め状態です。
最初から3ヶ月ぐらいは間隔があくものだと考えていた方が良いと思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加