キレイモの特徴を体験者に語ってもらいました!

私自身、ミュゼにも通っていたことがあるので、その違いも挙げながらキレイモの特徴を伝えたいと思います。
予約や施術、店内の様子など違いが特に感じられた部分について紹介します。


キレイモの特徴


キレイモならではの特徴もけっこう書いてみたらありました。
行こうか考え中の人に向けて書いたので参考にしてみてください。

キレイモの施設について

これは選んだ店舗によって規模が違うので一概に比較できませんが、どちらかというとミュゼのほうが大型の施設があるかなと思います。

多いところだと10部屋以上あるところもありましたからね。
でも平均的には6、7部屋のところがほとんど。

それに対しキレイモは10部屋以上、あるようなお店に出くわしたことがないです。


キレイモの施設


どこに行っても6、7部屋程度なのでそんなに大型の店舗はなさそうです。
あと、カウンセリングルームがミュゼにはあるんですけどキレイモはなかったです。

キレイモの場合は施術室にテーブルと椅子があるので、カウンセリングルームと施術室が一体型になっている感じでした。

ミュゼの場合は施術室や待合室とは別のカウンセリングルーム(カウンセリングルームというほど、たいそうなものではないけど)がありました。

どちらも店内がブルーとホワイトを基調としているので、雰囲気自体が結構似ているかも。


キレイモの雰囲気


ちなみに待合室でお客さんに出くわす確率はミュゼのほうが多いかなと感じます。

キレイモのほうはすでに予約時間が指定されていて、その時間に行くとすぐに個室に案内されます。
でもミュゼの場合は施術部位が人によってバラバラなので、部屋が空く時間もバラバラです。

つまり若干待たされる可能性もミュゼにはあります。
ちなみにキレイモは予約時間が11時、13時、15時、17時、19時と決まっています。

そのいずれかしか予約できません。


キレイモの予約


ミュゼの場合は、分刻みで予約できる時間が決められていますよ。(14時5分、17時25分、18時35分とか中途半端な時間の予約もあります)

キレイモの店員さんについて

ミュゼと同じぐらいの規模だったとしてもキレイモのほうが店員さんの人数が多いですね。
やっぱり全身脱毛専門のサロンということで、1人1人のお客さんに対応するスタッフの数が多いんだと思います。

キレイモでやると、つきっきりで2人の店員さんが対応してくれます。
時折1人でやる部位とかもあるんですけど、だいたい2人体制ですよ。


キレイモの2人体制


1人の店員さんがマーキングとかシェービングをしてくれて、もう1人が照射する感じです。
マーキングとかシェービングが終わると、残りは1人の店員さんになりますけどね。

ミュゼの場合は基本的に一人です。
ただ、施術部位が多くなると2人体制でやってくれることもあるんだとか。

私はミュゼで脇とVラインしかやっていなかったので、何回通っても1人の店員さんでした。

全身脱毛とかやればまた違うのかもしれません。
あと店員さんが施術中に話しかけてくるのは、キレイモの方かなという感じがします。


キレイモの施術中


キレイモは施術時間が長いので話しかけてくる割合が多いのかも。
ミュゼは10分、20分で終わるような施術だと特に会話をすることもなくあっさり終わります。

あんまり喋りたくない人はミュゼのほうがいいかも。

キレイモの施術について

ミュゼとキレイモはけっこう照射の仕方が違いますね。
どちらも機械が新しくなったりして、やり方自体が昔と変わっています。

ミュゼの場合は昔からミストスプレーを塗ってから照射するという方法は変わっていないんですけど、機械自体が変わりました。


キレイモの照射


昔は狭いパーツを1箇所ずつ照射していく感じだったんですけど、今はスライドして照射する感じなので、広範囲の照射ができるようになりました。

それに対し、キレイモは昔はミストスプレーを使っていたらしいですが、今はミストスプレーを使っていません。
ミストスプレーを塗らない分、多少は施術時間が短くなっているんじゃないかなと思います。

何でミストスプレーを塗らなくても済むかというと、機械自体は熱を持っておらず、冷却作用も照射中に行っているからです。
毛に対しては熱を与えているんですけど、肌には冷却作用を与えている感じです。


キレイモの機械


施術はミュゼとキレイモでけっこう感覚が違います。
言葉で説明するのはちょっと難しいんですけどキレイモは、「冷たあったかい」、みたいな感じ。

ミュゼは生ぬるい感じです。
そういえばミュゼは昔に比べればミストスプレーが冷たくなくなって、今は常温になりました。

ミュゼは冬とか結構しんどかったんですけど、そういった心配がなくなったのがうれしいです。

キレイモの予約について

単純にどちらが予約を取りやすいかというとキレイモです。
全身脱毛は、それだけ時間を取ることになるので予約の空きがけっこう大事だと思います。

ただ、ミュゼも昔に比べて予約はかなり取りやすくなったと思います。(脇だけ以外の人は)
昔は脇の人でも自由に予約が取れていたんですけど、最近は直前の1週間以内しか予約が取れないようになっているので、それ以外の契約の人は予約がとりやすいです。


キレイモの直前の1週間以内


大型契約の人をできるだけ優先するシステムに変わっています。
相変わらず脇の人は予約は取りにくいけど、たくさんの部位を契約している人は予約が取りやすい感じです。

ちなみにミュゼもキレイモも店舗移動が自由です。
毎回店舗を変えるのもアリです。

ネットから予約できるのもいいですね。
相変わらず、電話でしか予約を受け付けていないサロンもあるので。


キレイモのネットから予約できる


以上、キレイモの特徴を紹介しました。
こうやっていろいろ比較してみると、別に悪いところはないかなと思います。

もうちょっと大型の店舗があってもよさそうですが、お客さんが多すぎるのもそれはそれでイヤなので、いまのままでもいいかなと思います。


 このエントリーをはてなブックマークに追加