福岡で脱毛サロンに行くならどこがいい?料金や雰囲気が良いのは?

福岡にある脱毛サロンが気になる人必見です。
ホットペッパービューティーで調べて、気になるところをいくつかピックアップしてみました。

・シースリー(C3)福岡天神店
・EPI*EPI 大橋店
・脱毛ラボ 博多駅前店
・脱毛ラボ 天神コア店
・KIREIMO(キレイモ)福岡天神店
・KIREIMO(キレイモ)博多駅前店
・STLASSH 福岡天神店
・Be salon 博多店
・恋肌(こいはだ) 香椎駅前店
・恋肌(こいはだ) 博多店
・恋肌(こいはだ) 天神店
・美サイレントエム 福岡天神店
・美サイレントエム 福岡博多店
・Beauty LaLa 福岡博多店
・Beauty LaLa 福岡天神本店
・TBC 天神店
・TBC 博多バスターミナル店
・TBC イオン大野城SC店
・ジェイエステティック 博多店
・エピレ 天神店
・コロリー 天神ビブレ店
・コロリー 天神西通り店
・コロリー 博多マルイ店
・ミュゼプラチナム イオンモール香椎浜店
・ミュゼプラチナム グラン天神西通り店
・ミュゼプラチナム JR博多駅前店
・ミュゼプラチナム 西新テングッドシティ店
・ミュゼプラチナム 筑紫野ゆめタウン店

個人経営的なところは除外しました。
それでも福岡には沢山の脱毛サロンがあったので、ちょっと絞りきれなかったです。


福岡 ミュゼプラチナム  口コミ

ただ、大手の所ほど店舗がたくさんありますね。

ミュゼプラチナム5店舗
TBC3店舗
恋肌3店舗
脱毛ラボ2店舗
キレイモ2店舗
美サイレントエム2店舗
ビューティーララ2店舗

このあたりが候補として、よい脱毛サロンなのかなという気がしました。
ただ、私は全身脱毛は考慮していなかったので、全身脱毛に限定したところは除外しました。

福岡の脱毛サロンをさらに絞ってみた!

最も福岡で店舗数が多かったのがミュゼプラチナムです。
脱毛に疎い私でも名前は知っていました。


福岡の脱毛サロン

店舗数が多いということは、それだけお店が繁盛しているということでしょう。
これはけっこうお店選びの大事な要素かなと思います。
潰れる心配もないでしょうからね。

TBCは、昔から聞いたことがある脱毛サロンで候補として残しておきました。
ただ、調べたら以前ちょっと問題があったらしくて、それが気になりました。(勧誘の圧迫のようなものがあったらしく、行政処分を受けたとのこと)


福岡の脱毛サロン TBC 勧誘

それは結構前の話ですが、そういった体質が会社に残っているのであれば、ちょっと不安だなと思いました。

そしてキレイモjs全身脱毛の脱毛サロンです。

脱毛ラボは全身脱毛専門のサロンではないんですけど、単一部位での契約だと高くて、全身脱毛だと安いサロンだったので、こちらも除外しました。

そして恋肌ですが、これはもともとラヴォーグという名前で運営していた脱毛サロンです。
こちらも全身脱毛がメインとなっているので、単一部位をやろうと思っている人には向いていない脱毛サロンです。

美サイレントエムは、なんか公式ホームページを見るとちょっと怪しい感じだったのでやめておきました・・・。(苦笑)


福岡の脱毛サロン 美サイレントエム

「千代田美香のオフィシャルホームページ」となっていて、元々この人が個人で運営していたのかもしれませんね。

ビューティーララは、福岡県をメインとした脱毛サロンのようです。
フェイシャルエステや痩身エステもあるので、トータル的なサロンという感じですね。
そのうちの一つとして脱毛サロンもやっています。

ということで、なんだかんだ色々見ていく、とちょっと微妙かなと思う脱毛サロンもあり、私の中では候補として残ったのは、ミュゼプラチナムとビューティララが最終候補になりました。

福岡で脱毛サロンに行くならミュゼプラチナム?それともビューティーララ?

この2つが候補に残った理由は、

・複数店舗あること
・なんとなく雰囲気が良さそうなこと
・ホットペッパービューティーにたくさん口コミが載っていたこと
・ベッド数が多く、予約が取りやすそうなこと

という4点でした。
たくさんあった方が一つの店舗が混んでしまっても、違う店舗で予約を取ることができるし、ベッド数が多いとそれだけ予約も取りやすくなるでしょうからね。


福岡の脱毛サロン ベッド数が多い

例えば、ミュゼプラチナムのグラン天神西通り店は12部屋ぐらいあるようですし、ビューティーララ福岡天神本店もベッド数が14部屋ほどあるそうです。

施術部屋の数が多いということは、それだけお客さんを受け入れる体制もしっかりしているということ。
小さい脱毛サロンだと、4、5部屋ぐらいしかなかったりするところもあるので、そう考えると規模も大きそうな脱毛サロンだなと思いました。

規模や雰囲気はこの段階である程度分かったのですが、肝心の値段がまだ詳しく分かりませんでした。


福岡の脱毛サロン ベッド数が多い

そこで値段について分かりやすく比較してみました。

ミュゼでSパーツ(狭い部位)を施術した場合
1回あたりの料金:2,117円

ミュゼでLパーツ(広い部分)を施術した場合
1回あたりの料金:4,235円

ビューティーララでSパーツ(狭い部位)を施術した場合
1回あたりの料金:1620円

ビューティーララでMパーツ(狭い部位)を施術した場合
1回あたりの料金:4500円

上記のようになっていました。
ちなみにちょっとややこしいんですけど、広い部分(膝下とか背中など)の呼び方がミュゼとビューティーララでは異なりました。

ミュゼは「Lパーツ」、ビューティーララは「Mパーツ」と呼んでます。

Sパーツだとビューティーララが安くて、Lパーツだとミュゼが安いという結果になっています。

ただちょっと気になったのはビューティーララの施術部位の書き方が、身体の左側と右側で分かれて書かれていること。


ビューティーララ 口コミ

ということは、例えば、左膝と右膝の2ヶ所をやる場合、Sパーツ2箇所分の値段になってしまうんですよ。

つまり1620円×2=3240円

こう考えると実はあんまり安くないという感じがしました。
ミュゼの場合は左右で分けて料金を計上するということはありませんからね。

例えば膝下の脱毛といったら、左右の足が含まれています。
料金の内訳をしっかり分析したら、結果的にはミュゼのほうがどの部位をやるにしても安いということがわかりました。

これが決定打となって結局私はミュゼを選択しました。

ミュゼプラチナムの様子を紹介!

せっかくなので、実際に行った店舗の体験談も紹介したいと思います。
私が行ったのは福岡市内にあるイオンモール香椎浜店です。
イオンモール内にある店舗なので駐車場は無料です。


イオンモール香椎浜店 口コミ

ちなみにこの店舗はJR香椎店が移転してこちらになったそうです。
イオンモール香椎浜店は部屋数が6部屋ほどで大きくもなく、狭くもなくといった一般的な脱毛サロンでした。

待合席には複数の椅子が置いてあって、一度に複数名の来客者があっても、待てるような場所になっています。
店員さんは部屋の数+受付にもちょっといるので、合計8人ぐらいいるかと思います。

毎回どの店員さんに当たるかはわかりません。
担当制というわけではないので、行くたびに人が変わるということもよくあります。


福岡 脱毛 口コミ

誰がやっても別に同じ施術をするので、担当につく必要自体がそもそも無いようです。
世間話で店員さんにちょっと聞いたのですが、いきなりデリケートゾーンなどを新人さんが任されるわけではなく、最初は脇や腕など比較的難易度の低いところから始めて、次第にデリケートな部位などもやっていくそうです。

もちろんお客さんに手当てする前に研修を経ているので腕は確かなようですが、念のためそういったステップアップを踏んでいるそうですよ。

照射する光の出し方とかはもう決まっているので、新人がやったからといって火傷したりするなどの心配はないようです。
そういった店員さんの実情なんかも施術中に聞けたりします。(まぁ、私が聞いたからですけどね)


福岡 脱毛 評判

ミュゼのスタッフは全体的に、話しかけにくいオーラを放つ人はいないように感じます。
少なくとも、イオンモール香椎浜店ではそのように感じました。

年齢的にもあんまり上の人はいないですからね。
せいぜい30代中盤ぐらいな感じです。

姉御的な40代ぐらいの怖そうなスタッフがいたりしたらちょっと嫌ですが、そういう店舗はミュゼでは多分無いと思うので、気軽に行ける脱毛サロンだと思いました。


福岡 エステサロン 評判

最初のカウンセリングでの料金案内も分かりやすく説明してくれて、自分の希望通り契約できました。
ちょっとセットコースをお勧めする軽いプッシュはありましたが、その程度です。

カウンセリングでの対応とかを考えると、エステサロン初心者にはかなり行きやすいかと思います。


 このエントリーをはてなブックマークに追加