ミュゼは遅刻にうるさい?口コミをツイッターで調べてみた

私はミュゼに通っています。
ただ遅刻すると、実際にどういった対応になるのかまだわからないので、Twitter上で遅刻した人の口コミを調べてみました。


↑この方は遅刻してしまっても、全身脱毛をやってもらえたみたいですね。
どのぐらい遅刻したのか書いてないので正確なところはわかりませんが。

でも予想ですが、脇とかの施術よりは全身脱毛の方が待ってもらえる可能性が高いと思います。
脇だと15分ぐらいしか施術時間が確保されていないので、5分遅刻するだけでも多分断られる可能性が高いです。


↑この方は遅刻したら店員さんが怒っていたみたいですね(笑)
ただ、キャンセル扱いになったとは言ってないから施術はしてもらえたのかもしれません。


↑この方はカウンセリングの予約をしていて、10分遅刻で「アウトです」と言われたとのこと。
ミュゼは店舗によって混んでいるところもあるので、多分1日のスケジュールをギッチギチに入れていると思います。
そうなると、10分遅れるだけでも予定がずれちゃうので断られるんじゃないかなと思います。


↑この方も遅刻したけど全身脱毛をやってもらったというコメントです。
今のところミュゼの遅刻に関するコメントを読んでいると全身脱毛だと、結構大目に見てもらえているのかなという感じがします。
全身脱毛なら時間はたっぷり確保されているので、5分、10分ぐらいの遅刻なら挽回できるという部分もあるのかもしれませんね。


↑遅刻したけど店員さんがめちゃくちゃ優しかったというコメントです。
「アネックス店」と書かれているので、おそらく渋谷ANNEX店と思われます。
東京に住んでいる人はこちらの店舗に行くといいかも。
運がよければその優しい店員さんの対応になるかもしれませんね。


↑この方はいろいろな部位の施術をしていて、5分の遅刻で「箇所を減らされた」というコメントです。
キャンセル扱いにはならないけど、施術部位を減らされちゃうということもあるんですね。
とても参考になる口コミです。


↑1分でも遅刻するとやってもらえないか、施術箇所が減るというコメントです。
この方も複数の部位をミュゼでやっているんでしょう。
ただ、ミュゼの中でも遅刻して大目に見てくれるところもあれば、1分の遅刻でかなり厳しい店舗と、2通りあるみたいですね。


↑こちらも遅刻したけど店員さんが優しかったというコメントです。
やっぱり遅刻しても許してくれるような店舗もあることがわかります。
運が良いと、こういう店舗に巡り合えるチャンスもありそうですね。


↑コメントをチェックしていて初めて「キャンセルになってしまった」というコメントを発見。
何分遅刻したのか書いていないので正確にはわかりませんが、やっぱり遅刻するとペナルティーになっちゃうケースはあるのかもしれませんね。


5分の遅刻でめちゃくちゃ怒られたとのこと。
脱毛サロンの中でもミュゼは、かなり施術時間が細かく設定されているみたいです。
余裕のある脱毛サロンだったらここまで怒られないですからね。


↑こちらは3分の遅刻で店員さんに怒られたという口コミ。
店員さんの中でも遅刻者に対しては、厳しく指導しようみたいな方針があるのかもしれませんね。


↑これはちょっと耳寄りな情報。
元店員さんの話はめちゃくちゃリアルですね。
脇とVラインの人は20分なので、それまでに終わらせなければいけないという時間設定があるため、店員さんも遅刻者に対して厳しいのでしょう。


↑こんな意見もありました。
遅刻者に対して厳しいのに、時間通り来てもすぐに始めてくれないという意見。
これは私も非常に同意します。
必ずしも施術時間ぴったりに呼ばれるわけではありませんからね。
遅刻に対して厳しいなら、ちゃんと施術も時間通り始めて欲しいところです。


↑5分ぐらいの遅刻で厳しい対応をされると、かなり悲しいですよね。
この方は5分の遅刻でキャンセルになっちゃったみたいです。
ミュゼは5分の遅刻でも厳しい対応を取る店舗があることがわかります


ミュゼの遅刻に関する口コミまとめ

以上、ミュゼの遅刻に関する口コミを集めてみました。
ミュゼ体験者の話をまとめると、下記のような感じかなと思います。

・全身脱毛の人はある程度遅刻しても大目に見てくれる
・脇の人は遅刻に厳しい対応(ちょっとの遅刻でキャンセルのケースあり)
・複数部位の人は施術箇所を減らされる
・5分以上遅刻すると、どの契約でもキャンセルの可能性あり
・運が良いと許してくれる優しい店員さんもいる

こういった意見が多く聞かれました。
遅刻が許されるのはせいぜい1、2分なのかもしれませんね。

それ以上遅くなると店員さんに怒られて、最悪はキャンセルになってしまう可能性もあると考えていたほうがよさそうです。

私はまだ遅刻したことはなかったんですけど、クチコミを見て遅刻は絶対にできないなと改めて感じました。
感覚的には美容室とか歯医者さんとかよりも遅刻に対して全然厳しそうな感じですね。



 このエントリーをはてなブックマークに追加