コロナウィルスの影響でミュゼプラチナムの様子・対応とは?

コロナ後、ミュゼは全店営業停止しないのかなぁ〜と不安だったけど、店舗によっては通常通りなんだね。
やっぱりサロン的には売り上げも大事だから簡単にやめたくないんだろうなと思った。

ちなみに私が行っている店舗は、今のところ今後も営業を続けるとのこと。
イオンモールとか、ららぽーとの入ってるミュゼはもう普通に元気にやっているところが多いね。

で、実際に店舗に行った様子としてはガラガラ
もうびっくりするぐらい静か。


コロナウィルス ミュゼプラチナム

たぶんお客さんも今の時期は来たくないんだろうなと思った(私は行っちゃったけど、汗)

私の場合は逆の発想で、今なら空いてていいかなと。
それに密閉空間じゃないし、換気もされてて、空気清浄機もあるからいいかなと。

新型コロナウィルス拡大し始めたときはお客さんのキャンセルがけっこうあったみたいだけど、いまはキャンセルはあんまりないみたい。
そもそも行きたくない人はもう予約すら取ってない様子。

店員さんに聞いたら「感染拡大を防止するため、一定期間、規模を縮小して営業して参ります。」とのこと。
営業時間も短くなってた。(2023年現在は、通常営業


新型コロナウィルス ミュゼプラチナム

予約自体が少ないし、店員さんも早く帰らせてあげたいという気持ちがあるのかもね。
今回行った店舗ではありませんが、私がよく行くミーナ津田沼店は夜20時までなんだけど、18時で終わりになってました。

でも18時って普通に帰宅ラッシュじゃんって感じだけどね(苦笑)
もうそれだったら休業でもいいのではと思いました。

尚、お手入れをするときにスタッフさんから事前説明を詳しくされました。

「電解水を使用し、お客様の触れる物は全て洗浄を行うとともにタオル等の各備品につきましても、すべてお客様毎に交換をしています。 また、サロンスタッフも頻繁に手指消毒を行い、体調管理にも細心の注意を払っています。感染症予防対策や衛生管理には十分留意してまいります。」

こんな感じでかなり安全性をアピールしていたけど、正直感染するときはするし、正直ミュゼもいつまでもコロナだからって休んでられんって感じでしょうな。


2023年 ミュゼプラチナム

ちなみにミュゼの公式ページ見たらこんなことが書いてあった↓

ミュゼプラチナムでは、お客様とスタッフの安心・安全のため下記のいずれかに該当するお客様にはご来店、ご予約を差し控えていただきますようお願いしております。

・2週間以内に海外への渡航履歴がある方
・風邪の症状(くしゃみや咳、痰が出る)、胸部に不快感のある方
・37.5 度以上の熱がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
・感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方

熱っぽい人が来たら、ミュゼスタッフも恐怖でしかないだろうしね。

今後お手入れの予約は取れますか?と聞いたら「現時点では取れます。ただ今後の政府、行政の方針によってどうなるかわからないです。あとミュゼ自体が続ける続けないの判断をするというより、テナント貸主様の意向によって決まる部分もあるので。すぐに休業に切り替わっちゃう可能性もあるんです。」と説明されました。


2020年予約 ミュゼプラチナム

ミュゼは単体でお店を開いているわけではなく、大きいビルやショッピングモールの中に店舗があるので、その建物の所有者の判断を仰ぐしかないみたいです。
ミュゼだけ営業したいというわけにもいかないので。


コロナウィルスの影響でミュゼはどうなった?みんなの感想を紹介



 このエントリーをはてなブックマークに追加