4カ月おきのほうが効果がある?ミュゼに間を空けて通っています!

もともとミュゼは、直近での予約はなかなか空いていません🙅
そのため、4ヶ月や5ヶ月ほど間が空いてしまうこともざらにあります。

運良く、直近でキャンセルなどで空いていて、なんとか予約を取るということもよくあります😏


ミュゼ 直近でキャンセル


私は脱毛サロン(ミュゼ)に行くときは4ヶ月から5ヶ月程度、間が空くことが多いです💨
意識的にあえて、そんなに間をあけて通っているというわけではありません。

仕事柄、直前まで予定がわからないので仕方なく仕事の予定が決まってから予約を取るようにしています👌
それで4ヶ月、5ヶ月、あるいは半年以上空いちゃうときもぜんぜんある、という状況です。


ミュゼ 4カ月おき 脱毛


ミュゼプラチナムでは有料会員だと最短で2週間おきに通えるということになっていて、それ以外の人も1カ月間隔で予約が取れます。
ただ、私はそのような短い間隔で通ったことがありません💨

そもそもその感覚は毛周期にいいと思えないし、行けたとしても行こうと思いません。
ちょっとそのことについて、「間が空きすぎると脱毛に良くないのか?」、スタッフの人に聞いてみたことがあります👂

そうすると、「できれば2ヶ月ぐらいの間隔で通うのが良いですが、毛周期の兼ね合いで施術部位、全てが2ヶ月おきに脱毛をしなければいけないというわけではない」と話していました。


ミュゼ 毛周期 口コミ


たとえば、脇や腕などは毛の進行が早く、2ヶ月から3ヶ月おきが理想らしいですが、毛の進行が遅い部位は3ヶ月以上あいても問題ないそうです🔰

それこそ4ヶ月とか空いても全然大丈夫みたいです😁
他に「顔や襟足、指の毛、背中、お腹などは間をあけて通ってもそれほど影響はないでしょう」、と教えていただきました。

確かに脱毛は間をあけて通っている人も私の周りにもたくさんいるので、あんまり気にしなくても良いかもしれません👌
特にミュゼプラチナムのように契約期限が実質ない脱毛サロンなら、自分のスケジュールに合わせて通えば良いと思います。(たしか最終お手入れから5年空かなきゃ大丈夫らしいです)

久しぶりの脱毛、肌への影響は?

久しぶり脱毛したからといって、肌への悪影響が出ることはありません💞
ただ空けたらかといって、良いこともないです。
あえてメリット、デメリットを言うと下記のような感じですかね。

間を空けるメリット
😁毛が生えそろっていて、多くの毛に照射できる

間を空けるデメリット
😵毛根が太くなってきて、細くなっていたものが再び太くなってしまっている可能性がある

このようなメリット・デメリットがあるので結論としては「空けすぎない、間隔を短くしすぎない」ということでしょうか。
それがだいたい2カ月から〜6ヶ月ぐらいということになります👌

私は単純に仕事の兼ね合いと、通っている店舗が混んでいるので、これほどの期間が空いてしまいますが、ホントなら意識的に4ヶ月以内で通えるのがベストだと思っています。


ミュゼ 久しぶり脱毛肌への影響


2ヶ月間隔で通ったことはないですが、確かに2ヶ月経ったぐらいだと、毛の量が増えている感じもありませんし、毛が生えてきたなと実感することもないです😁

それなら毛が生え揃ってから通ったほうがいいような気がしますね。
脇とかの契約料金が安い部位なら短い間隔で何回も通っていいと思いますが、例えば、腕とかで数万円の契約をしている場合、1回の施術がとっても大事になってくると思います😊

そうなると、あまり毛が生えていない状態で通っちゃうと、なんだかもったいない感じもしますね。
私の周りでも4ヶ月ぐらい間があいて通っている人が結構います👭

中には結婚して子育てに入って1年ぐらい行っていないなんて言う人もいます。


ミュゼ 予約


ミュゼは最後に行ってから1年たっても契約は続いていますから、子育てが落ち着いてから改めて通うのもアリです👭

ちなみにミュゼは契約してから5年間も通うことができるそうです。
これは契約書に書いてありました📄

ちなみに返金の要求ができるのは最後の施術から1年以内みたいです。(昔は2年だったらしいけど)

そう考えると間隔が4ヶ月や5ヶ月空いたぐらいでは、全然気にするレベルではないのかなと思えてきました👭
短い間隔で通って早く綺麗になりたいという何か理由がない限り、そんなに焦って通う必要もないような気がします。


ミュゼ 予約 短い間隔


予約が取りにくいという店舗でも焦らずに自分の毛の状態と相談しつつ、予約をのんびり取るという形でも良いのかもしれませんね。
間隔は多少空くぐらいなら、むしろ効果を感じやすいので2カ月間隔は絶対に守らなければいけないということもなさそうです😁

ミュゼで間隔を空けた人の口コミ

ここでは、ミュゼに通っていて数ヶ月間隔をあけた人の口コミを集めてみました。
みんなどれぐらいの間隔で通っているのか、どれぐらい空けすぎちゃうとボーボーになってしまうのかなどの意見が見つかりました🔍


↑この方は「間隔を空けすぎたせいで効果が実感できなかった😵」とのコメント。
やっぱり間隔を空けすぎちゃうと毛も太くなってしまうので、それを再び細くするだけ、ということになってしまいます。
定期的な間隔でやらないと毛を消滅させるには、至らないみたいですね。


↑この方は脇の脱毛をミュゼで14回やったらしいです💞
さすがに「14回もやると、ほとんど毛が生えてこなくなる」とのコメント。
確かに私も10回を越えたぐらいで、だいぶいい感じになってきたので、そのぐらいの回数で手応えを感じる人が多いんじゃないかなと思います。

しかし半年ぐらいなら全然大丈夫ですが、1年ぐらい行っていないと、この方のように一部生えてくることもあると思います。
永久脱毛じゃないので、一生綺麗なままというのは無理ですね。


↑この方は「3ヶ月ぶりにミュゼに行った」とのこと。
ボーボーとコメントしているので、まだ通って数回かなと思います💦

私の感覚では、しばらく通わなくて済むと思える回数は10回ぐらいじゃないかなと思います。
ミュゼに限ったことじゃないですけど、1回目から6回目ぐらいまではだいたい2ヶ月間隔、あるいは1ヶ月間隔で通う人が多いと思います。

そして、毛の量が減ってきたら段々と間隔を延ばしていくというパターンが多いはずです😁
ネット上にあるクチコミを見ると、「3ヶ月でもうボーボー」と言う人もいれば、「半年経ってもまだキレイなまま」という人もいたりします。

そのあたりはすでに経験した回数が違うんじゃないかなと思います。
まだ回数が少ない人は2ヶ月も綺麗な状態が持たないです。
すでに10回以上経験している人は半年は少なくとも綺麗です😊


↑ミュゼは「1ヶ月間隔に予約が取れるようになった」と改正されてその後、「2週間に1回取れるようになった」とさらに改正されました👌

明らかにこれは脱毛サロン側の事情といった感じ。
毛周期で今まで散々2ヶ月ぐらいはあけたほうがいいと言っていたのに、急にこんなに短い間隔になるのはおかしいですよね。

できるだけ早く、契約した回数を終わらせてしまおう、というミュゼ側の意図でしょう。
自分の毛の状態を見極めて、自分なりの間隔で行くのがベストです💞
個人的には毛がすぐ生えてきてしまうようなところは2ヶ月おき、背中とか太ももとかなかなか毛が生えてこないようなところは3ヶ月、4ヶ月おきぐらいでもいいような気がします。


↑この方はミュゼに行くのが1年ぶりだそうです💨
さすがにそこまで行かないと毛が生えてきた、とコメントしています。

ミュゼで脇とVラインの契約をするのはありだと思います👙
脱毛し放題なので。

ただ、腕とか足は正直、永久に綺麗になりたいなら医療脱毛の方がいいような気がします。
「若いうちだけキレイにいられれば十分」という考えなら脱毛サロンでもいいと思いますけどね💞



 このエントリーをはてなブックマークに追加