ミュゼで途中で契約を変更したくなったらどうすればよい?

私はミュゼで契約し、全身脱毛やその他フリーセレクトプランなども契約しています📄
回数の多い契約の場合、お手入れの状況によっては契約内容を変更したくなる人もいると思います。

そこで、わかりやすくミュゼの契約変更について紹介していきます😊

ミュゼで回数の変更について

「回数10回で契約したけど、やっぱり8回で終わりにしたい」という場合は契約を途中で破棄し、解約という扱いになります📄

ただミュゼの場合は良心的で、解約しても解約手数料や違約金が発生しないので、そっくりそのまま残りの残金が返ってきます💰


ミュゼで回数の変更について


例えば10万円分の契約をして、残り3万円分で終了したいと思ったら、特に手数料で引かれることなく3万円戻ってきます。

契約変更というか、もう解約ですね😏
ちなみに回数を増やしたいという場合は、当時契約したプランを引き続き使うことはできません。

例えば契約したのが2022年で、追加で契約したいのが2023年としましょう。
2022年当時で契約したものを引き続き2023年で適用するのではなく、2023年で用意されているプランにのっとって追加する形になります👌


ミュゼ 追加で契約


ちょっとややこしいですが、要はその都度用意されているプランで追加契約するということです。
ただ1回くらいの追加だったらタダでできる可能性があります💞
それは割引チケットを使うこと。

会員になれば不定期ですが配られることがあるので、それを使えば安くなることが多いです。
3回も4回もプラスで契約したくなった場合は、別途店員さんに相談してみてください。
そのときに1番安く済む方法を教えてくれるはずです👂

ミュゼで契約部位の変更について

「契約した時の部位はもう十分だから、他の部位に変更したい」というケースはよく出てくると思います。
私もそういったケースが発生したので👙


ミュゼで契約部位の変更について


基本的な考え方として、

Lパーツ1回分はSパーツ2回分に相当し、変更できる

ということです👌

例えば腕の契約を8回していたとします。
6回やったところでもう十分かなと思ったら、残りの2回を再び腕に施術してもらうのはもったいないですよね。

そんな時に膝下2回分に変更するというのは可能です。
あるいは、Sパーツに変更してもいいので、襟足を4回やってもらうということも可能です💞

逆に考えるとSパーツ残り1回分を変更したいと思っても、Lパーツには変更できないということです。
せいぜい指(Sパーツ)から襟足(Sパーツ)などに変えるぐらいしかできません💨

Lパーツの契約だったものでSパーツをやってもらうと、下記のように残りの回数が「1.5回」のように半端な回数が残ります。


ミュゼ残りの回数 半端


これはフリーセレクトプランでしか有効ではないのかと思っていたら、コースで契約しても一部大丈夫と話していました👂

最近ミュゼでは、全身脱毛コースライトというプランがあります。
A、B、Cと3つのプランがあり、それぞれ自分が気になるところを施術できます💞

ただ、AプランからBプランへの変更は無理です。
プランではなく、一部、部位を変更することだったら可能ということでした。

例えばBプラン8回契約のうち、6回済んだとします。
6回で襟足は十分だなと思い、両手の甲指に変更してほしいという程度だったら変えてくれるみたいです😊

プランの変更は無理ですけど、変更可能なパーツ同士であれば変えてくれるようです。


ミュゼ プランの変更は無理


以上、ミュゼの契約変更について紹介しました🛌
結構融通が利く脱毛サロンで、回数の変更とか施術部位の変更は柔軟に対応してくれますよ。

人によって消化状況も違うので、「こういった時は変更できますか?」みたいな感じで詳しいことは店員さんに聞いてみてください👭

ミュゼで契約変更に関する口コミをまとめてみた

ミュゼで契約変更した人やコース内容を変更した人の口コミがいくつかあったので紹介します。

特に解約金や違約金などを取られたという口コミもないので普通に変更できます。
ただ、どのコースでも変更できるとは限らないです。そのあたりリアルな口コミを見ていきましょう🔍


↑この方はどうやら電話でコース変更をお願いしたみたいですね。
「特にお金を払わずコースを変更してくれた」と記載されているので、同じようなプランや料金設定のものに変更したと考えられます。

コースを変更してもミュゼは手数料が掛からないのが、ありがたいですね💞


この方はコース変更によって支払額が半額になった模様。
よくあるパターンはカウンセリングでちょっと高めのコースで契約したけど、冷静になったら「そこまで大きな契約をする必要はなかったな」というパターン🔰

後で冷静に考えて不要な部位を削除して、契約し直すという人もよくいます。
この人はそんな感じかもしれません😏


↑この方はまだコース変更を実現していないみたいですが、全身脱毛から脇とVラインだけに変更したいという希望を持っているみたいです。

全身脱毛の場合、1回に掛かる時間は90分。
着替えとかも含めるとそれ以上時間がかかります💨
時間の余裕がない人は施術時間がかかるコースは注意しなければいけませんね😏


↑この方はどういったコースに変更しようとしているのかわかりませんが、コース変更によって「17万円プラスになる」と言われたとのこと👂

特に大型キャンペーンを実施しているときは総額で結構な差が出てきます。
自分のやりたいプラン、やりたい部位を冷静に考えた方が良いですね💞


↑この方はカウンセリングのときにスタッフにいろいろ勧められて、最終的に6万円分ぐらいのコース契約をしたようです📄
ミュゼで6万円というのは高くはないんですけど、この方にとってみれば不要な部位もあったのかもしれませんね。
ただ、契約したらすぐに支払わなければいけないわけではなく、あとで家に帰って冷静になり、判断する時間もあります👌

もしやっぱり不要な部位もあったかなと感じれば、心おきなくコース契約を変更しちゃって大丈夫ですよ😁


↑この方は店舗で契約変更を申し出たみたいですね。
ミュゼでは契約変更を申し出たからといって、渋ったり、嫌な顔をされることもないのでその点は安心かなと思います😁


ミュゼで契約変更に関する口コミ 〜総括〜

契約を変更したという口コミはそこまで多くありませんでしたが、特にトラブルなく変更出来ている人ばかりでした😁
契約した人の中には「追加でやっている」なんてコメントもいくつかありました。

なので最初はいきなり大型契約をしないで、ちょっと少なめの回数で契約しても良いかもしれませんね。
少ない回数でもと1回当たりの単価が高くなるわけではないので。
少なくとも4回以上の契約をすれば、1回あたりの単価は均一になっています💞

どちらかというと大型契約や多めの回数で契約した人が後悔している傾向があります😵



 このエントリーをはてなブックマークに追加