ミュゼは半年以上空いても大丈夫!?8ヶ月振りに行ってきました!

ミュゼプラチナムに通ってから半年以上、間が空いてしまいました・・・。
半年どころか私は8ヶ月の間が空いてしまいました。

でも間が空いてしまっても、結論から言うと特に問題なし!
まず効果面で言うと、いままで施術した毛に対してはしっかり照射されて抜け落ちているケースがほとんどなので、問題ないとのこと。

間隔が空いても、今までの施術が無駄になるわけではないらしい。
ただ、完全に抜け落ちず、細くなった毛が栄養を受け取って再び生える可能性もゼロではないらしいです。

でも毛周期の兼ね合いで、生え変わるタイミングで照射するのが1番いいので、やっぱり3ヶ月おきぐらいはできれば維持したほうがいいと話していました。


ミュゼで半年以上空いたらどうなるの?


次にミュゼ的なことで言うと、半年、1年空いたぐらいでは期限切れにならないので、こちらも大丈夫とのこと。
ミュゼは最終お手入れから3年空くとダメです。

ただネットを見ると「5年」という話もあります。
3年と5年で情報が錯綜しているのは、契約したタイミングで違うからです。

2016年5月31日までに契約した人だと、契約書に「最後の来店日から5年間」となっているはずです。
それに対し、2016年6月1日以降に契約した人だと契約書に「契約日から3年」となっています。

最近通い始めた人は、「3年が期限」と覚えておけばOKです。

ミュゼで半年以上空いて、久しぶりに行くとどうなるの?

久々に行ってちょっと緊張してしまいましたが、特に間が空いたからといって店員さんに何か言われるということもありません。

前回からかなり間が空きましたが、普段通り施術していただきました。
あまりにも何も言われないので、私の方から、「半年以上あいてしまうお客さんは居ますか?」と聞いてみました。

すると、「そんなに多いというわけではないですが、ちょこちょこいます。」と言っていました。
特に結婚式を控えている方、妊娠した方、子育てが忙しい方などは間が空いてしまうことがよくあるそうです。

あとは自分で、もういいかなと判断して、こなくなる人も結構いるみたいです。


ミュゼで半年以上空いて、久しぶりに行くとどうなるの?


久しぶりに行くと下記のようなことがあったりします。

・知らない店員さんが増えとる・・・。
・知らないキャンペーンが始まっとる・・・。(乳がんチェックが出来るようになってた。期間限定だけど)
・店舗で予約できなくなった・・・。(自分でネットから取ってくれとのこと)
・ミストスプレーがぬるくなってる。

機械や施術方法は特に変わって無かったので、そこまで違和感はありませんでした。
間が空いたからといって特別な施術はなく、いままでと同じやり方でした。


ミュゼ 予約 半年


半年以上、間が空いていても特に気にすることなく普通に予約を取って通えるので安心です。
しかし8ヶ月行かないだけで知らない店員さんがけっこう増えてたなぁ・・・。

放置期間が長いとまたボーボーに!

今回は8ヶ月、間が空いてしまいましたが、間がもっと長ければ長いほど脱毛効果もだんだんとなくなってきちゃうという話でした。

ミュゼに限らず、脱毛サロンで扱っている機械は永久脱毛ではなく、抑毛する機械です。
だから時間が経ったらまた毛が生えてきてしまうのは仕方がないこと。

それこそ2年とか3年、間が空いたらまた毛が生えてきちゃうと思います。
脱毛効果の持続期間が気になるなら、最初からレーザー脱毛やった方が良いかなと思います。
それなら何ヶ月、何年、間が空こうがずっと毛が生えてきませんからね。


ミュゼ 放置期間


ミュゼに通う人の中には、出産を経て再び通いだす人もいるので、私みたいに8ヶ月、間が空くぐらいは全然珍しくないみたいです。
店員さんも「久しぶりに来たわね」なんて覚えている人はまずいないと思います。(相当自分が常連になっていない限り)
3ヶ月に1回行ったとしても、店員さんとは1年で4回しか会わないわけですからね。

結論としては、間が空いても別になんら気にする必要はないということです。


 このエントリーをはてなブックマークに追加