ミュゼで襟足!口コミ・評判は?体験者に感想を伺いました

ミュゼで襟足の脱毛をやった経験があります。
この部分はSパーツに該当します。

値段も安いので結構気軽にできる部位です。
「襟足はどのぐらいの範囲やってくれるのか」など、気になる人もいると思うので紹介しましょう!

襟足の施術範囲とは

襟足の範囲は首から肩にかけてのラインまでです。
実際に私が脱毛してもらった襟足のビフォー・アフターがこちらの写真です。


ミュゼ 襟足 ビフォー


ミュゼ 襟足 アフター


ご覧のように生え方に沿って照射してくれるので、襟足部分を全てをやるわけではないんですよ。
あくまでも自然な形で照射していくので、襟足が真っ平らになってしまったり、変な形になることはありません。

肩の上部を左右一直線に真直ぐたどった、上の部分が襟足と考えてください。


ミュゼ 襟足 範囲


イメージとしては、上部写真の線の中ぐらいですかね。
ただ、あくまでもこれは目安で、あとは店員さんのさじ加減かな、というのも正直あります。

ミュゼで襟足の脱毛!施術の進め方を紹介

襟足は狭い部位なので、照射時間はとても短いです。
だいたい10分あるか、ないかぐらい。

襟足は背面に該当するので、電気シェーバーを持っていけばスタッフの方が剃ってくれます。
ちなみに襟足・背中上下・ヒップ奥のみは店員さんがやってくれます。

その際、希望の形などがあれば伝えるのですが、「自然な形に」、とお願いするのが良いかと思います。


ミュゼ 襟足 お手入れ 形


あと私は「あまり平らにはしないで欲しい」と伝えました。
襟足とはいえ、実際気になるのは首の部分ですからね。
そっちの方が他人から見える部分だし、綺麗になるのに大事な部分だと思うので。

そして実際に襟足を照射してもらいました。
痛みは他の部位と比べて特別大きな違いはないかと思います。

襟足は薄い毛なので、どちらかというと、痛くない方だと思います。


ミュゼ 襟足 化粧


襟足はベッドにうつぶせになって、枕に顔をうずめて行います。
顔を枕に埋めることになるので、化粧崩れが気になる人は薄化粧で行った方が良いかも。

ただミュゼには化粧直しできるメイク室があるので、そこまで気にしなくても良いと思います。

正直、施術直後はちょっとヒリヒリしたような感覚がありました。

ちょっと赤くなりました。
ちなみにシャワーで当てたら痛そうと思いましたが、そんなに痛くなかったです。

次の日になったら、この赤みも消えていたので当日だけ若干肌への影響があるかなと思いました。

襟足の脱毛効果はどれぐらいで出てくるのか?

とりあえずお試し的に1回だけやりましたが、当然1回では継続的にきれいになるわけではありません。

実際に施術してみて痛くなかったので、何回かまとめてやることにしました。
ミュゼの場合、Sパーツ1回はLパーツ0.5回分に相当します。


ミュゼ 襟足 回数


つまり、Lパーツが1回でも残っていたらSパーツを2回できるんですよ。
他の部位で満足して中途半端な回数が残ってしまったら、襟足をやるのも良いかなと思います。

そして実際に何回ぐらいやった方が良いのか。

これは正直個人差があるんですけど、毛の薄い部分となる襟足でも少なくとも8回ぐらいはやった方が良いかなと思います。

店員さんには「12回ぐらいはやった方が良い」と言われたんですけど、私は脇でも10回ぐらいで済んだので、襟足だったら毛も薄いし、そんなに多くやる必要はないだろうと考えました。

最初は8回で考えていました
ただ、襟足はなかなか自己処理ができない部位なので、ちょっと多めの10回契約にしました。


ミュゼ 襟足 間隔


Sパーツは10回で1回あたり2000円ほどです。(デイプランで契約の場合)
ミュゼの料金は行くタイミングでキャンペーンとかあるので多少違いますが、Sパーツは基本1回2000円前後と考えて良いと思います。
あとは契約回数で1回あたりの料金が数百円程度変わってきます。(だいたい200円、300円くらいの違い)

これぐらいの金額なったら、まあ許容範囲かなという気がしました。

効果が何年ぐらい持続するのかはわかりませんが、特に毛深い人でなければ10回ぐらいあれば十分かなと思います。



 このエントリーをはてなブックマークに追加