脱毛サロンのミュゼに店内にトイレはあるの?

ミュゼの店内にトイレはあるのか、可能な限り調べてみました。

・トイレがあると確認が取れたところ
盛岡南、会津若松、郡山安積、新宿三丁目、赤羽、日暮里、大宮西口駅前、浜松アクトタワー、新潟西堀、グラン心斎橋OPA、熊本アウネ、那覇新都心

・トイレが無いと確認が取れたところ
富谷イオンモール、郡山ザ・モール、太田イオンモール、熊谷アズイースト、ららぽーと富士見、イトーヨーカドー春日部、たまプラーザ、横浜ららぽーと、グランアリオ橋本、グランイオンタウン成田富里、モラージュ柏、イオンモール大日、アリオ鳳、長野MIDORI、高知イオンモール、イオンモール広島府中、光の森ゆめタウン、大分パークプレイス、イオンモール香椎浜

などが分かりました。
全部確認は取れていませんが、他にも店内にトイレのあるところはあると思います。
調べてみて分かったのは、ビルのワンフロアを貸し切っているような店舗は大体トイレがあるということ。

しかし、ショッピングモールやデパートの中に併設されている店舗だと、トイレはその施設と共有になっていてミュゼの店内にはないことがほとんどです。

また、トイレの綺麗さですが、共有のトイレだとどうしてもその施設次第になってしまうので、単体の店舗のほうが綺麗なところが多いかもしれないです。


施設内共同だった時のトイレ


上記は、共同施設だった時のトイレ。
下記は、ミュゼの施設内にあった時のトイレ。


ミュゼの施設内にあった時のトイレ


最初に行った店舗が店内にトイレがあったので、それが当たり前かと思っていました。
しかしいつも通っているミュゼとは違うところに行った時、お手洗いに行きたくなったので店員さんに聞いたら、「店内にはないので、お店を出たところにあるお手洗いを利用してください」と言われました。

そういうケースもあるんだなとその時に知りました。


ミュゼ トイレ 口コミ


このように店舗によってトイレの有無はまちまちです。
結局は有るところと無いところがあり、もしも無い所だったらいちいち一旦店の外に出て…という出入りが面倒なので、行く前に済ませておくのが無難だと思います。

ミュゼは意外と時間にシビアで10分でも遅れると施術時間が足りなくなり、時間内に終らなくなっちゃいます。
トイレの有無は、最初は分からないと思うのであると思わないで済ませておきましょう。


 このエントリーをはてなブックマークに追加