アンダーヘアは恥ずかしいけどミュゼで脱毛してみた!

アンダーヘアの脱毛といえば、一般的には痛そうだなというイメージが強いかもしれませんが、ミュゼの脱毛ならあまり痛くないです👙


ミュゼでハイジニーナコースの脱毛口コミ


私は痛いのが苦手なので、一度目の施術を受ける際には本当に緊張していました💦

最初の1回目はどのくらいの痛みなのか分からなくて、結構痛い印象が残りました。
ただ2回目、3回目は慣れもあって、痛みがだいたい想像できるようになってからだいぶ大丈夫になりました。

施術は一瞬ピリっとした刺激がありますが全然我慢することが出来ましたし、苦痛に感じることもありませんでした😂

ミュゼはちゃんと時間をかけてお肌を冷やしてから脱毛してくれます。
機械で光を当ててもらって、脱毛した後も再びちゃんとお肌を冷やして毛穴を引き締めて、ミルクローションというクリームのようなものを塗って保湿してもらえます。

ミュゼは他のサロンと比較すると、エステティシャンの対応が断然素晴らしいですし、勧誘をされたり何かの追加料金が必要になることも無いのでありがたいです😊


ミュゼ 勧誘 追加料金


実際に行った時の様子をレポートします!

アンダーヘア脱毛の施術の流れ

ミュゼでアンダーヘアの脱毛する場合は、大きく分けて3ヶ所存在します。
V ラインとOラインとIラインです👙

全部まとめてアンダーヘアの脱毛する場合に、ハイジニーナコースというものが用意されています。
私がやったのはVラインです。アンダーヘアの中では一番スタンダードな部位だと思います👂


ミュゼ Vライン 口コミ


というかVライン以外はちょっと恥ずかしくてやる気が起きません・・・。
だってIラインなんてハッキリ言って、女性器をガン見されちゃうような場所ですからね・・・。

Vラインの脱毛は生理の対策にもなりますし、ローライズのパンツを履けるという点がメリットかなと思います😊
Vラインまではアンダーヘアの無駄毛の処理という感じですが、Iラインになると性器周りの処理という感じなので、恥ずかしさが格段にアップする感じがします。

Oラインなんてほとんどお尻の穴?って感じで、そういうところは脱毛する必要性を感じないので私はやろうと思いません💨

ということでVラインの話を中心に進めていきます。(アンダーヘア全体の施術体験はコチラ

Vラインの脱毛するときは、当然のことながらエステに履いていったパンツを脱ぐことになります。

用意されているのはTバックのパンツ。


ミュゼ Tバックのパンツ


それに履き替えた後にスカート状のポンチョ的な洋服を着ます。

水泳のときに使っていたようなヤツというとわかりやすいかもしれません🛌
そしてもちろん、アンダーヘアのお手入れですから生理のときに受けることはできません👙

もし生理のタイミングと施術予定日がぶつかってしまったらキャンセルすることが必要になります。
そしていざ施術台の上に乗ってスタッフが来るのを待ちます。


ミュゼ Vラインの剃毛状態のチェック


まずはいきなりミストスプレーを塗るわけではなく、Vラインの剃毛状態のチェック。しっかりと剃られているかチェックしていき、問題なければすぐにミストスプレーを塗ります💞

もし、照射する上で毛が上手く剃れていないと判断されれば、店員さんが対応して電気シェーバーを使って剃ってくれます。

ちなみに、ミュゼが取り扱っている電気シェーバーはパナソニックのフェリエシリーズ
これは市販でも売っているので私も実際に購入して使っています。


ミュゼでパナソニックのフェリエ


特に気に入っている点が水が無くても簡単に剃れること!
しかも刃先がそんなに鋭角なものではないので、肌に優しくって血が出てしまうということもないので出先でも使えるのがありがたいです😊

安全性を考慮してミュゼでは、この電気シェーバーを使っていると話していました。

そしていざ電気シェーバーを使って剃毛を行うことが完了したら、次にミストスプレーを塗っていきます。
最初はたっぷり塗る店員さんの場合、冷たくて嫌だなとちょっと嫌悪感を持っていたのですが、たっぷり塗らないと逆に照射の時に痛かったりするので、ちゃんと塗ってくれる店員さんの方が安心感があります👭

そしてミストスプレーを塗った後に照射していきます。


ミュゼ ミストスプレーを塗った後に照射


店舗ごとに対応が多少違うかもしれませんが、私のところではサングラスの上にさらにシーツを隠してもらって光が目に入ってこないような対応してくれました🛌

1回目の時は見えない状態なので、特に不安な感じはありましたね。
このVラインの照射ですが、色々なサンプルを見せられて、どのタイプにするか形を選ぶこともできます。

三角形の形が違ったり、ハート型だったり、縦長だったり色々なタイプがありました。
私は奇抜なものだと恥ずかしいので、Vラインの範囲が狭くなる小さな三角形タイプのものを選択しました👙

紙のショーツを履いた状態のままお手入れになりますが、太ももにはタオルケットをかけてくれたりするので、あまり恥ずかしく無くて緊張はしなかったので意外でした🔰(これは良い配慮だと思った!)


ミュゼ Vライン 形


照射が終わった時に一旦サングラスを外して確認したりするのですが、そんなにまじまじと見るのも恥ずかしいので、さらっと見て、「大丈夫です」と返事をしました。

(逆にあの場面でまじまじと見る人なんているのかしら・・・。)

そんな感じでVラインの脱毛はクールダウンして、クリームを最後に塗って保湿してもらって終了です💞
時間にして20分もかからないぐらいといったところでしょうか。

でも施術するアンダーラインの毛の形によって時間が多少違うかもしれませんね。
気恥ずかしい気持ちもありましたが、無事アンダーヘアの施術を終了することができました👏


ミュゼ アンダーヘアの施術


改めて家に帰ってお風呂に入った時に見てみると、コンパクトな感じのアンダーヘアになっていて、ちょっと不思議な気分でしたが、もじゃもじゃよりよっぽど良いなと思い満足しています💞

ミュゼでアンダーヘアの脱毛を終えた感想を教えてください。

エステティシャンがトークでリラックスさせてくれたり、姿勢や体勢などの指示をしたがって、じっとしていれば、病院のような感じであっさりとお手入れは終わります🏥


ミュゼでハイジニーナコースの脱毛口コミ


ミュゼのエステティシャンは本当に感じの良い人が多くて、緊張しがちなVラインの脱毛もあまり恥ずかしさを感じず終えることが出来てよかったです。口コミでもミュゼが大好評な理由を体感しました💞

アンダーヘアは脱毛してもらっておくと、パートナーからのウケも良くなりますし、自分のためにもなります。
無駄毛があると、どうしても嫌なニオイの原因になったり、不衛生な状態になってしまうリスクが上がります。

脱毛を済ませておけば生理中でもスッキリ快適ですし、どんな水着やショーツを着る時でも慌てないで済むので嬉しいなと感じます😂


アンダーヘア脱毛、他の人の感想も紹介

ミュゼはVラインが脱毛し放題でできるということもあり、やっている人も結構多いですね。
実際、ツイッターとかでもアンダーヘアに関するミュゼの感想がいくつかありました🔍
それを紹介したいと思います。


↑確かに最初は結構痛いなという記憶が私も残っています。
毛が濃い部分だと余計に痛みがあるといいますからね。
脱毛サロンでこれだけ痛いなら医療脱毛は相当痛いんだろうなと思います😵


この方はミュゼでアンダーヘアの脱毛を3年もやっているみたいですね。
どのくらいの間隔で行っているかわかりませんが、3年なら少なくとも10回ぐらいはやっているんじゃないかなと思います。

毛が濃い部分は効果がわかりやすい反面、時間がかかる部位でもあるので10回以上は必須になりそうです😂


↑この方は光脱毛で10回分アンダーヘアをやる予定みたいですね。
「医療脱毛なら2、3回で完了するんじゃないかな」と言っていますが、さすがにそこまで少ない回数では厳しいと思います。

医療脱毛でもせめて6回ぐらいは必要とされています。
デリケートゾーンは無駄毛が太いので時間掛かるというのは確かにその通りだと思います💞


ミュゼってアンダーヘアの形を色々好きなものにできるんですよね👙
とはいえ、変な形にしたら恥ずかしいので私はオーソドックスな形にしていますが。

この方はミュゼのスタッフにどんな形にした人がいるか聞いてみたいです👂
アンダーヘアをハート型にしている人が2人もいるなんて驚きですね。
私だったら恥ずかしくて絶対無理(笑)


アンダーヘアは基本、誰かに見せる部位ではないですけど、自分自身がスッキリして気持ちいいです💞
蒸れたりしないので衛生的にも良いですからね。
ただ手足と脇よりは時間(長い期間)がかかりますね。それは仕方ないです。


アンダーヘアのケアって脱毛サロンでやるのが恥ずかしいと思っている人も結構いると思います🔰
でもそれ以上に自分で自己処理するのが面倒くさいんですよね。

ミュゼの場合は脱毛し放題で何回でも通えるので、それだったら恥を忍んでもやった方がいいのかなと思います。


ミュゼではデリケートゾーンの施術をする時、ほぼTバックみたいなパンツを履いてやります👙
最初は恥ずかしさが軽減されていいのかなと思いますが、実際やると、あのパンツって確かに意味ないですよね・・・(笑)

このツイートした方もほとんど意味ないと感じている様子です。
パンツをずらして施術するので、あってもなくてもいいような気もします💦
ほんの気休めのパンツですね。


この方は脇とVラインの脱毛をミュゼでやっているようです。
脇とVラインはミュゼの専売特許ともいえる部位🛌
この2つは何回でもできますからミュゼでやっている人も多いですね。


アンダーヘアを綺麗にするのは自己満の部分もあるんですけど、友達同士で温泉とか行った時も結構気になる部分かもしれません。

やっぱりボーボーよりは、ある程度整えてあった方が綺麗ですし、見栄えも良いですからね💞


アンダーヘア脱毛の感想まとめ

ミュゼでアンダーヘアの脱毛をしている人のTwitterを見る限り、Vラインが8割以上を占めるかなという印象です👙
口コミはほんの一部分のみを紹介しましたが、「ミュゼ デリケートゾーン」とかで検索するともっとたくさん見つかります。

デリケートゾーンは恥ずかしいので、エステで脱毛している人が少ないのかと思いましたが、意外と多いなと思いました。

最初はちょっと痛いなと感じる人もいるかもしれません😵
でもこれは慣れの問題なので、どのぐらいの痛みなんだと最初から頭でわかっていれば、2回目以降は耐えられると思います。
あと、長い期間行く必要があるので、少なくとも2、3年は通うことになると考えていた方が良いかなと思います👌



 このエントリーをはてなブックマークに追加