ミュゼは平日行くと安くなるってホント?いつから?

私は2016年からミュゼに通っているんですけど、当時契約した時には無かった料金プランが今はあります。

それは平日限定の「デイプラン」というもの。

簡単に言うと、通う日を平日の12時から18時に指定すれば安くなりますよというプランです。


平日限定の「デイプラン」


ミュゼだけでなく、どこの脱毛サロンでもそうだと思いますが、やっぱり平日の昼間の方がお客さんは少ないです。
そういった状況もあって、できるだけ平日に来てほしいという考えから、このようなプランが生まれたんだと思います。

で、「デイプラン」だと実際にいくら安くなるかというと、通常価格から8.3%安くなる価格になります。

ちなみにミュゼは半額セールというのを、もう2年ぐらいやっている(実質これが定価みたいなもんだけど)ので、合計で58.3%安くなると思ってもらって大丈夫です。

例えばフリーセレクトプランでLパーツを4回契約したとしましょう。


半額 ミュゼ


その場合の合計額は通常価格だと3万6000円。
それが半額になって1万8000円で契約できます。

さらにデイプランで契約すれば8.3%割引になるので約1万5000円に!

3万6000円のものが1万5000円になると考えるとかなり安いですよね。(これが58%割引になった金額)

Lパーツ4回で1万5000円でできるところなんてまずないです。
契約回数が10回以上になれば1回当たりの単価が安くなるサロンは他にもあるんですけど、4回の契約だけでLパーツが1回当たりの単価が4000円切るところはないと思います。


デイプラン ミュゼ


私が知っている限りでは、他の脱毛サロンだとエステタイムぐらいでしょうか。
平日しか予約が取れないというデメリットこそありますが、逆に平日しか通うつもりがない人ならこのプランで契約した方が絶対お得だと思います。

デイプランの料金をさらに詳しく見ていこう!

色々なパターンを想定して料金を紹介したいと思います。

【Lパーツを6回契約した場合】

・通常価格4万5000円
・半額で2万2500円
・デイプランで1万8765円

【ハイジニーナを4回契約した場合】

・通常価格7万2000円
・半額で3万6000円
・デイプランで3万24円

【全身脱毛のコースバリューを4回契約した場合】

・通常価格12万6000円
・半額で6万3000円
・デイプランで5万2542円

【全身脱毛ライトを4回契約した場合】

・通常価格18万9000円
・半額で9万4500円
・デイプランで7万8813円

ご覧のように契約額が大きくなればなるほどでデイプランの威力を発揮するなという感じです。


契約 ミュゼ


ちなみにデイプランには条件があって、

・4回以上の契約
・割安な契約(ワキだけ、Vラインだけ)以外
・月ごとのキャンペーン以外

上記の場合に適用されます。
例えばその月しかやっていないキャンペーンとか、ワキだけの契約では適用されないので注意してくださいね。

他の脱毛サロンと比べて安いの?

結局のところ、他の脱毛サロンと比べて安ければ良いと思っている人も多いと思います。

そこで有名な脱毛サロンで同じ契約をした場合、いくらになるのか比較してみました。


他の脱毛サロンと比べて ミュゼ


ハイジニーナ4回契約がミュゼより安い脱毛サロンは1つありました。
唯一ミュゼの料金を下回っていたのがリンリンで、2万9400円でした。

それ以外はミュゼより高いです。
だいたい相場的に5万円前後といったところです。

全身脱毛4回契約でミュゼより安い脱毛サロンはなかったです。(2017年7月検証)
ただ、各脱毛サロンもキャンペーンを定期的にやっているので、料金が変動することは全然ありますが。

全身脱毛で安かったのはキレイモと脱毛ラボなので、そこと比較して、もしミュゼのほうが安ければ他の脱毛サロンより全身脱毛でも安いと考えて大丈夫そうです。


全身脱毛で安かったのはキレイモと脱毛ラボ ミュゼ


SパーツとLパーツは上記でちょっと触れましたが、ミュゼより安いところはまずないと思います。

最後にまとめ

ミュゼに平日行くと安くなるというのは本当でした。
平日のみなので、土日には予約を取ることができません。

ミュゼは公式アプリをダウンロードすること、そして平日限定のデイプランに契約することで最大58.3%割引になります。

通常の契約をしてしまうとハッキリ言って、他の脱毛サロンと比較しても、そんなに安くないのでミュゼに行くメリットはないかなと思います。
正直結構混んでますしね。


結構混んでます ミュゼ


なんだかんだミュゼに行く人は多いのは安いからというのが理由だと思います。
脱毛サロンなんて基本的に同じような機械を使っているので効果もほとんど変わらないはずです。

めちゃくちゃ効果があるものを使いたいなら医療系の脱毛をするしかないので。
ということで平日にミュゼに行ける人だったらデイプランで契約するのがお勧めです。



 このエントリーをはてなブックマークに追加