ミュゼはお試しだけの契約で大丈夫?追加契約させられない?

ミュゼに行ったらお試しだけ契約できるのか気になっていました。

ミュゼは毎月のように激安のキャンペーンを展開していますね。
いわば試食のような感じで、それで客をおびき寄せて本契約に結び付けようとしているのかなと思っていました。

実際そういった狙いがあると思うんですけど、カウンセリングに行ったら、本当にその契約だけで済みました。

私が行った時は、「はじめてコース」というキャンペーンが実施されていて、両脇とVラインにプラスして自分の好きな部位を3ヶ所選べて施術できるというものでした。


ミュゼはお試しだけの契約で大丈夫?


両脇とVラインは通い放題で、自分の好きな部位は1回ずつですが、膝下1回、肘下1回、背中上部1回のように自由に選択できました。

まともに契約しちゃったら2万円ぐらいする契約なので普通だったら尻込みしてしまいます。
でも私が行った時は税込みで540円。

正直、こんな契約はお店として儲かるはずはないので、他の契約も促してくるのかなと思っていました。
でも私のレシートを見てもらえばわかるように、本当にこのキャンペーンのみのお金しか払わず済みました。


ミュゼは追加契約させられない?


行く前はこのキャンペーンだけ契約するのは相当大変そう(勧誘が強そう)と思っていたんです。
ただ、キャンペーンのみ希望したら、これだけ普通に契約できたので、他の人が行ってもそんな感じでキャンペーンだけ契約するのは全然可能だと思います。

ただ、カウンセリングでキャンペーンだけの説明をするということはなかったですけどね。
他の部位の説明もあったし、他のキャンペーンの説明もありました。

「全身だと今ならこれだけ割引になる」、「フリーセレクトプランだと50%になる」などなど。

例えば膝下を8回契約でやったら、本来なら4万8000円もするそうですが、いろいろな割引が重なって今なら2万3040円でできると紹介されました。


ミュゼ カウンセリング


お試しよりこちらの方がいいのかなと思いましたが、まだ脱毛サロン未経験の私はいきなり本契約する勇気がなかったので、初心通りお試しだけ契約しました。

実際に脱毛サロン(ミュゼ)に行った感想は、キャンペーンも契約できるけど、他のプランの誘惑もあるという感じですかね。

実際魅力的に映ったプランもあったので心はかなり揺れましたが(笑)。
ただあまり身構えするのではなく、素直な気持ちで聞いて、安いなと思ったらそっちで契約するのもアリな気がしました。

実際安いプランもけっこうあったので。
キャンペーン以外がめちゃくちゃ高いというわけでもありませんでした。

エステのカウンセリングってちょっと怖いイメージもあったんですけど、店員の年齢層もそんなに高くないし、意外と敷居が低いというか、気軽に行ける環境だなと感じました。


エステのカウンセリング


ちなみに私は神奈川にある藤沢店のミュゼに行ってきました。
午後3時頃行きましたが、店内の待合室にお客さんはそんなにいなくて、ほとんどのお客さんが施術室にいたようです。

店舗によって異なるかもしれませんが、そんなに豪華な施設ではない(簡易的な部屋)だったので、大衆受けする脱毛サロンだなと感じました。

でも安っぽいと言うわけでもないですし、行きやすいと思います。

通ってから勧誘はあるのか?

私は実際通って、膝下と膝上、肘下の施術がすでに終わってしまいました(それぞれ1回ずつなので)。

ただ両脇とVラインは通い放題なので、今でも通っています。
主要部位の施術がすでに終わってしまったので、その後勧誘があるのかなと思いましたが、今のところ施術中にそういった話(新たな契約の話)はないし、帰る時もそういった話をしてくる店員さんはいません。


施術中 勧誘 ミュゼ


これから何回か通って両脇とVラインの施術が終わりそうなタイミングで勧誘されるかもしれませんが、今のところ普通に契約を全うしている感じですね。

脱毛サロンによっては施術後に勧誘トークがあるなんて話も聞いていたので、そういうのを考えるとミュゼは通いやすいと思います。

ただ、帰り際に新たなキャンペーンのチラシみたいの渡されたことはあります。
それがある意味勧誘なのかも。

店舗によっては他のミュゼに行って勧誘をされたなんて経験がある人もいるかもしれませんが、しつこい勧誘はなさそうだなという印象です。


勧誘なのかも ミュゼ


カウンセリングの時は、「お試し体験の○○が気になっています」と言えば、その話を中心に進めてくれると思います。

ただ、基本的にカウンセリングは店員さんの話を聞いているだけなので、いつの間にか料金プランの話になって、自分の希望するプラン以外を説明する店員もいると思います。

勧誘がゼロとは言いませんが、普通に自分の希望だけ伝えれば、その意見を取り下げてまで、新たな契約をさせようみたいな強引な手法はないので、大丈夫です。



 このエントリーをはてなブックマークに追加