ミュゼプラチナムはホットベッパー以外にクーポンはあるの?

ここではミュゼプラチナムのクーポンについて紹介します。
クーポンや割引について詳しく知りたいと考えている方は是非チェックしてください。

まず最初に解説したいのが、ホットペッパーのクーポン。
ホットペッパービューティーでミュゼプラチナムを検索すると、このような画面が出てくるかと思います。


ホットペッパーのクーポン ミュゼ


無料カウンセリングのクーポン券、そして腕、足、背中のクーポン券というものがあります。
無料のカウンセリングにクーポン券があるというのは、ちょっと意味がわかりませんが(苦笑)

とりあえず結論から言っちゃうと、「ホットペッパーならではのクーポンはない」ということです。

ホットペッパーだから安いとか高いとかもなく、ミュゼの公式サイトから予約するのと全然変わりません。
ですから、ホットペッパーから予約するメリットは別にないかなと思います。

契約前にゲットできる割引券とは

契約するときに何か割引チケットが無いかなと探して、このページにたどり着いた人が多いかもしれません。

契約前にゲットできる割引方法は3通りあります。

まず1つが紹介チケット


ホットペッパーのクーポン ミュゼ


前までは実際の券になっている割引チケットだったんですけど、最近は既存会員が会員ページにある「お友達紹介」のリンクをクリックして、そこから友達にメッセージを送り、登録された場合に適用という流れになっています。

なので、実物の紹介チケットという割引券があるわけではないです。

紹介チケットの内容ですが、「契約したときに4万5000円以上だったら、9000円割引のチケットがもらえるというものです。

ちなみに4万5000円ってどれぐらいかというと、Lパーツで言うなら12回でようやく4万5000円超える感じです。

8回ぐらいで済ませたいという人も多いので、12回はちょっと多いかなという回数。
もちろん12回も施術すれば綺麗になるので、まぁいいかと考える人もいますね。

友達がミュゼに通っていれば、紹介チケットは魅力的な存在です。

契約直前に割引になる方法

実際、ミュゼに通う場合、友達を経由して行く人は意外と少ないです。
脱毛はデリケートなことなので他人に知らせず、さらっと行きたいという人が多いので。

そんな人におすすめなのは、ミュゼアプリに登録した際に発生する割引クーポンです。

ミュゼでカウンセリングを受けると間違いなくミュゼアプリの登録を促されます。


ミュゼアプリの登録 割引


こちらはスマホ対応なので、ガラケーの人はこの割引が受けられません。
これはカウンセリングのときにアプリを落とせば良いので、事前に落として行かなくても大丈夫です。

そしてこのアプリに登録が完了すると、それだけで施術費が50%OFFになります。
ちなみに1回契約から半額になるわけではなく、4回契約以上で適用となります。

普通の人は最低4回くらいはやるはずなので、アプリさえ落としてしまえば、ほぼ全員の人が半額で出来ると考えてよいです。


ミュゼアプリの登録 全員の人が半額


例えば、Lパーツを4回で契約すると割引が適用されない場合、3万円以上しちゃうんですけど、50%オフが適用されれば16.830円です。

これだったら1回あたり4000円程度になるのでかなり割安になります。

そしてもう一つ、割引が適用されるのがMカードの契約
ミュゼが独自で発行しているクレジットカードのことで、これを申し込みして審査に通れば割引が適用されます。


ミュゼが独自で発行しているクレジットカード


申し込みは働いている人はもちろんのこと、主婦でもOKでした。
割引率はだいたい5%から20%の範囲

いくつか見積もりを出してもらったんですけど約20万円の契約で、1万5000円ほどの割引でした。
だいたい5%から7%ぐらいの割引だったと思います。

数万円の契約だと1000円か、2000円ぐらい安くなる程度。
いずれにしてもクレジットカードさえ申し込めば誰でも適用されるものなので、少しでも安く契約したいという人にはお勧めです。

このクレジットカードは入会費や年会費もかからないので別に入ってもいいかなという気がしました。

もっと他に割引クーポンないの?

ここまでの情報はホームページをチェックすれば分かる情報です。
ここからがお待ちかね、会員ならではの情報です。

まず下記の画像をご覧ください。
これは会員サイトのマイページ画面です。


ミュゼアプリの登録 会員ならではの割引情報


会員サイトにログインすると左側に「お得なチケット&クーポン」というバナーが表示されます。

ちなみに会員サイトのログインはミュゼプラチナムの会員番号+自分で指定したパスワードです。
会員サイトの説明はカウンセリングのときにしてくれます。

ここにログインしてクーポンのバナーをクリックすると、チケット&クーポンの一覧画面が出てきます。


ミュゼ チケット&クーポンの一覧


利用できるチケットが一覧として表記されます。

「ご利用可能なチケット」というところがあるのでそこをクリックすると、現段階で使えるチケットが表示されます。

今までいろいろな割引チケットがありました。

・BDチケット
・エクスプレスチケット
・8月夏割チケット
・7月夏割チケット
・6,000円分割引チケット
・プラチナチケット

今まではいきなり夏頃にキャンペーンを実施したり、6000円分の割引チケットが配られたりしました。
ただ、不定期なので、いつ実施されるか読めないんですけどね。


ミュゼ 割引チケット一覧


そして2018年はミュゼがオープンしてから15年ということもあり、記念クーポンが配布されました。
どんなチケットが配られるかは、随時チェックしておいた方が良いかなと思います。

追加契約はクーポンを待とう!

例えば、Lパーツを8回やりたいとしましょう。
最初の来店時に何の割引クーポンも持っていない場合、Mカードを契約しなかったらアプリをダウンロードする以外割引方法がありません。

そうなると、Lパーツ8回は3万8880円(税込)

ちなみにこれはレギュラープランで契約した場合の料金。
平日の時間指定のデイプランなら8回の総額は3万2400円です。


ミュゼ 料金 レギュラープラン


このようにデイプランを選択して契約したほうがお得ですね。

尚、追加契約したい場合はクーポンを待つのがお勧めです。
残念ながら誕生日クーポンやクリスマスクーポンは終わっちゃいましたが、最近は不定期でお年玉クーポンなどは発行されています。

そういった割引を待つのもアリかなと思います。


ミュゼ 料金 レギュラープラン


割引チケットはこれからの新規契約、あるいは追加契約する場合のみ使えるチケットです。

最初の契約時にはちょっと抑え目の回数にして、割引チケットをもらってから追加契約するのもありですね。



 このエントリーをはてなブックマークに追加