ミュゼの悪い口コミ!その悪評の真実に迫る

私は脱毛サロンを選ぶ時、ミュゼが第一候補だったんですけど、ミュゼの悪い口コミもけっこうあったので行くかどうか迷っていました。

特に悪い口コミが目立ったのは予約に関すること
どんな口コミがあるか調べたら下記のようなものがありました。

口コミを見ていると気になったのが、最近は有料会員というのがどうやらあるらしいということ。

ミュゼプラチナムで有料会員があるなんて聞いたことがなかったんですけど、どうやら入会金を支払った人にだけ特別待遇があるみたいです。
その一つが予約が取りやすくなるというもの。

後で調べてわかったんですけど、有料会員になると最短2週間間隔で予約ができて、しかも予約を3つ先まで取れるんですよ。

例えば、2019年6月1日、7月1日、8月1日みたいな感じで。
予約を3つも確保できて、予約に困ることがないというのがメリットみたいです。
ただ、そういった待遇を受けるには入会金として3万円を払わなければいけないということ。

それ以外は一切月額費とか払わないみたいですけど、3万円はさすがに高いなと思いました。


入会金3万円 ミュゼ

あと、クチコミを見て気になったんですけど会員になっても予約が取れないという人もいれば、3つ先まで予約がちゃんと取れたと言う人もいること。

地域によって混雑具合に差があるかも、とその時思いました。

ちなみに口コミによると渋谷店はどうやら混むみたいですね。
そして、予約が取れたという人の口コミを見たら、その人もどうやら東京の人っぽかったです。
だから同じ東京とはいえ、混む店舗もあれば、予約が楽々取れる店舗もあるみたいで、そのあたりは一概にどの店舗も混んでいるわけではないんだなと思いました。

あと気になったのは、やっぱ「有料会員じゃないと予約が取れないの?」ということ。
そのあたりについて口コミをツイッターで探ってみました。

「ミュゼ予約」でTwitterで検索したら、いろんな意見が出てきました。
感覚的には6対4ぐらいで予約が取りにくいという意見が多い感じがしました。

6月は特に脱毛シーズンなんだろうけど。
やっぱり地域によって差がある感じで、口コミだけだと何とも言えないなと思いました。

ミュゼの店員の口コミとは?

もう一つ気になったのがミュゼ店員の評判
やっぱ嫌な感じの人が多かったら行きたくなくなるし、実際に体験した人がどんなふうに思っているのか気になり、ツイッターでミュゼ店員さんの口コミをチェックしてみました。

たくさん調べて愚痴みたいな悪い口コミが多いかなと思ったんですけど、よかった店員さんのツイートもあって、そんなに悪くなさそうな印象でした。

店員の対応が悪くて嫌だという人も実際には何が嫌だったのか、具体的な感想がないのでちょっとよくわからない感じですね。

こればっかりは、その時対応してくれた店員さんの接客姿勢にもよるのかな、という印象です。
ミュゼ全体で悪い店員が多いということではないような気がしました。

実際にミュゼに行ってみた

いろんな口コミがあって迷ったんですけど、結局ミュゼに行ってきました。
ミュゼ以外の脱毛サロンに行っても良かったんですけど、結局行っている人が多いほうがなんだか安心感もあったので。

良くも悪くも沢山の口コミがあるということは、それだけお客さんの数も多いんじゃないかなと思いました。
本当に悪い脱毛サロンだったら、そもそもお客さんがそんなに来ないと思いますからね。

私なりの感想としては、店員さんはの対応は本当に良かった。
全体的に丁寧だし、若い店員さんが多いとは言え、礼儀作法はしっかりした感じもありました。


店員さんはの対応は本当に良かった ミュゼ

カウンセリングのときの有料会員の説明とか、手書きで丁寧に説明してくれました。
有料会員は正式にはスターメンバーシップ会員というみたいです。

利用規約みたいなのを見せられたんですけど、それは分かりにくいので簡単に噛み砕いて説明してくれました。

あとお手入れの際の気使いとか、ローションの塗り方とか丁寧で感じ良かった。
店員に関しては、当たりの店舗だったのか好印象でした。

でもやっぱ噂通り、予約が取りづらいというのは本当だと思いました。

特に、1週間以内の予約がやばい・・・。
私は有料会員にならなかったんですけど、1週間以内でほとんど空きがありませんでした。

これは大宮駅前店の1週間以内の予約状況。


ミュゼ1週間以内の予約状況

土日が空いていなくて、月曜の昼しかない状況…
こんな時間に通えるなんて主婦ぐらいしかいないでしょ、みたいな・・・。

さすがにこれでは厳しいので他のミュゼを検索。


ミュゼ 悪評 口コミ

そしたら運よく金曜日の夜の予約が空いていたので、こちらで予約を取りました。

でも今回はたまたま通いやすい時間帯の予約は空いていたから大丈夫だったけど、今後コンスタントにちゃんと取れるのか、、、とちょっと心配です。

曜日とか時間帯とか選べる余地なんてなくて、「空いているか」、「空いていないか」という二択しかないぐらいです。

ここまで混むのは想像していなかったので、これから大丈夫なのかなと不安な気持ちもあります。
幸いミュゼが何店舗か家の近所にあるので、その中から予約が取れるところを選んでいこうかなと思っています。

私が行った脱毛サロンは、都心のミュゼではないので都会のミュゼに行こうと思っている人の参考にはならないかもしれません。(ちなみに埼玉です)

こんな感じで予約はちょっと大変そうですが、とりあえず店員さんの対応がよかったのは幸いです。



 このエントリーをはてなブックマークに追加