ツイッターから分かるミュゼの裏事情とは?体験者の声

体験者のクチコミからミュゼの裏事情に迫ってみました。
裏事情というほどマル秘情報ではないかもしれませんが、ミュゼに行った人にしかわからない情報がTwitter上にたくさんあったのでまとめてみました。


↑この方は施術のたびに何かいろいろ勧められちゃって、その商品を買っているみたいです。
私自身もミュゼの施術時にローションとか勧められたことがあります。

ミュゼはカウンセリングの時はしつこい勧誘はないけど、施術のときに商品案内をしてくることがあるので、それがちょっと鬱陶しいかもしれません。

ただ私は何回か施術していますが、ローションを1回断ってからは案内されたことはないかも。
この方は商品を度々買うので、毎回案内されちゃうのかもしれませんね。


↑ミュゼのスタッフマニュアルがあるのか知りませんが、「脇とVラインの人は入店から退店まで20分で終わらせなければいけない」、なんて初めて聞きました。

あまり、急かされると照射漏れとかありそうで怖いですよね・・・。
私が行ったときに急かされた記憶はないんですけど、確かに入店から退店までかなり早いので、ゆったりする感じは全然ないですね。


↑これは私もカウンセリングに行った時にちょっとだけ思いました。
普通お客さんは、部屋の奥側に案内するのにミュゼのカウンセリングは入り口に近いほうをお客さんが座る感じになります。

その方が圧迫感とか威圧感がないからいいのかもしれませんね。
勧誘が心配な人はこういった気配りがうれしいかも。


↑最近のミュゼは有料会員システムが始まっているんですよ。
これはカウンセリングに行くまで知らないと、ちょっとびっくりするかも。
「は??入会金?知らないんだけど。ぼったくられる!」と一瞬ビビリます(笑)

「有料会員になればスムーズに予約を取れますよ」と誘ってくるんですけど、私もこれは入りませんでした。
予約は地域によってかなり取りにくいのは事実なんですけど、店舗移動や予約キャンセル待ちをすればなんとかなります。


↑上記2つのコメントは同一人物のコメントです。
「化粧品の品質がよかった」というコメントと、「予約が全然取れない」という口コミですね。
これは本当に一般的なミュゼの感想を表しているかなと思います。

予約は混んでいる店舗だとマジで2、3ヶ月先になっちゃいますから。
直前で行こうとしてもまず取れませんよ。


↑この方は学生なのに1本1万2000円もする化粧品を勧められたとのこと。
私は社会人なので、ある程度こういう勧誘があっても許せますが、学生相手にここまで高額な商品の案内するのはいかがなもんかなと思いますね。
ちょっと腹立たしい感じ。


↑この方の意見に、私も近い感覚があります。
ミュゼで数百円で脱毛し放題できるなら、たとえ予約が取りにくくてもメリットはあるかなと思います。

予約の取りにくさは値段を考慮すると、あまり文句も言えないかなと。
ちゃんとガッツリ脱毛したい人だったら、ミュゼ以外のところで多少高額になってもやるのがいいかなと思います。
ミュゼははっきり言って、お金がそんなに無い人向けの脱毛サロンだと私は思っているので(笑)


↑最近ミュゼは化粧品セットにも力を入れてきて、単純に施術コースの案内だけでは済まないんですよ。
化粧品とセットで契約してもらって、利益を図ろうという狙いなのかもしれません。
でも「4万円の化粧品セットを1万円でつけます」と言われても、「そもそも4万円しないのでは?」と思うのは、確かに頷けます。

そんなに元が高額なら利益なんて出ないはずですからね。


↑この方のようにちゃんと照射できていないというケースもあるみたいです。
私はそんなにたくさんの部位をやっているわけではないので、照射漏れがあるというほど施術を受けていないんですけどね。

愚痴を言いつつも4年通っているみたいなので、ホントに嫌というほどは怒ってないのかもしれません。


↑この意見もめちゃくちゃ同意!
「ミュゼで寝ている人もいる」なんてちょっと私には信じられない感覚。
めちゃくちゃ痛い部位もあるので、寝ているなんて無理ですね。

実際は寝るというか、ただ静かに横になっているだけでしょうね。
施術を受けながら眠ることなんてまず無理なので。


↑他の脱毛サロン経験者からすると、ミュゼは対応が良いほうみたいです。
私からすると、ミュゼのスタッフの対応は良くも悪くもない感じ(笑)

取り立ててて良いというわけでもないし、かといって邪険に扱われるわけでもないので普通かなという印象です。
他の脱毛サロンに比べてお店が混んでいるので、ちょっとピリピリした感じがあるような気がします。

特に遅刻した場合は、けっこう怒るみたいなので注意した方が良いです。


ミュゼの裏事情まとめ

ミュゼ体験者の裏事情や体験談を紹介しました。
裏事情というほどではないかもしれませんが、公式サイトには載っていないような裏話が聞けて、参考になる部分も結構ありましたね。

特に元ミュゼ店員さんの「脇とVラインは20分で終わせなければいけない」というのは、リアルな口コミだなと思いました。

「あとは予約が取れない」とか、「カウンセリング時ではなく施術後に勧誘(勧誘というか商品の案内)がある」という意見も、いろんな人から聞かれました。

あまり化粧品とかローションを褒めすぎないように注意したいですね。
その商品がホントに欲しければいいんですけど、特に欲しくもないなら高い化粧品を案内されても面倒なので、余計なことは言わないようにしましょう。



 このエントリーをはてなブックマークに追加