湘南美容外科でもらえる3000ポイントは契約時に使えるの?

湘南美容外科は病院なので割引券とかクーポン券がないイメージです。
しかし実際はポイントがあり、それを使って安く契約することができます。

2016年5月10日以降は、カードがなくなってネット上でポイントの管理ができるようになっています。


湘南美容外科 ポイント使って安く契約したい!


2019年4月時点で、ネットでWeb登録すると3000円のポイントがもらえます。

調べた段階では3000円分のポイント付与をやってますが、いつ終わるか分からないので、一応記載されているページのリンクも載せておきますね。

これは契約しないともらえないポイントです。
だから、初めて行く人は特に割引券がない状態です。(ちなみに初めて行く人向けの割引についてはコチラに執筆させていただきました。)

実際に通う事になってからいくつかポイントをもらえる場面があります。
このページに来ている人は、ポイントとか使って安く契約したいと思っていると思うので、そのあたり詳しく解説していきます!

入会時の3000円ポイントってすぐ使えるの?

入会時に3000円分のポイントを付与してもらえるのですが、その流れは下記の通りです。

1、湘南美容外科へ行く
2、契約を結ぶ
3、料金を支払う
4、ウェブ登録に必要な認証キーをもらう
5、ウェブ登録を済ませる
6、3000ポイントもらえる

契約して、その後ウェブに登録するための案内があります。
つまり契約時にはまだ3000ポイントがない状態


湘南美容外科 入会時の3000円ポイントってすぐ使えるの?


3000ポイントを使うには、追加で契約したり、新規で契約しない限り使えません。
ちなみにポイントが使えるのは、付与されてから1年間です。

ウェブ登録ってお金かかるの?

ウェブ登録をする際、2種類の会員があります。
レギュラー会員とプラチナ会員。


湘南美容外科 レギュラー会員とプラチナ会員


レギュラー会員だったら、お金は一切かかりません。
それでもちゃんと3000ポイントはもらえます。

プラチナ会員になると入会料(1万円)がかかるし、毎年の更新料も1万円かかります。

ポイントがたくさんもらえたり、追加契約時の割引率も高くなるといったメリットがあるんですけど、別に有料会員にまでなる必要はないかなと思います。

そしてウェブ会員になると、毎年お誕生日ポイントがもらえます。
お誕生日ポイントは1万ポイントも付与されます。

ですから、最初は少額で契約しておいて、誕生日を迎えてから追加で契約するというのもありかなと思います。

そうすれば1万ポイント(1万円分)が使えますからね。


湘南美容外科 お誕生日ポイント


ただ、湘南美容外科って回数に応じて1回当たりの単価が変わってきます。

例えばLパーツを6回で契約すれば1回あたり1万3500円ですが、1回だけの契約にすると1万7410円。

1回あたり3910円も違っちゃうので難しいところです。

1部位しかやるつもりがないという人は、結局ポイントも使わずじまいということになってしまいそうですね。

湘南美容外科の割引事情まとめ

上記のように通うとポイントがもらえるタイミングが2回あります。

・最初の契約後のウェブ登録時(3000ポイント)
・誕生日月前後(1万ポイント)

また不定期で年に1、2回ポイントが配られることもあるみたいですが、私はまだもらったことがないです。

いつ配られるかわからないものなので、それはあんまり期待しない方が良いかも。


湘南美容外科の割引事情


ちなみに私が知っている限りでは、お友達紹介とか受けない限り、安く契約できる方法は、今のところはLINEと資料請求ぐらいしかないかなと思います。

それでも500円とか1000円ぐらいですけどね。
それでも割引が無いよりはまだマシだと思いますが。

ミュゼもそうですけど、湘南美容外科も実際に通ってからのほうが高いポイントがもらえます。
「継続的に通ってもらいたい」という意図があるんでしょうね。

ただ、銀座カラーみたいに通い続けても全然ポイントがもらえないところもあるの、でポイントがもらえるだけでもマシかなと思います。

湘南美容外科のお誕生日ポイント1万円分というのは、他と比較してもかなりすごいと思います。

湘南美容外科はもともとの料金が結構高いので、あまり追加でやろうという気には個人的にならないんですけど、1万ポイントもあったらちょっとやろうかな?と思っちゃうかもしれません。


 このエントリーをはてなブックマークに追加