湘南美容外科は勧誘ある?ステマではなくリアルの意見聞かせてください!

湘南美容外科は脱毛サロンと違って病院なので、基本的に勧誘はないです。

ただ勧誘がない、というだけだといまいち説得力がないので、どんな流れでカウンセリングが進むのか詳しく紹介したいと思います。


湘南美容外科の勧誘とは


湘南美容外科の場合、地域によっては男性の医師が診察するケースがあります。
脱毛に関する詳しい説明があった後に契約コースについての話があるので、そのあたりは脱毛サロンと同じ流れかも。

ちなみに病院の場合、診察や診療で病気が判明したり、薬によって料金が変わりますよね。
でも脱毛はコースが決まっているので、肌の状態によって料金が変わることはありません。

その点も脱毛サロンと同じスタイルかも。
保険がきかないので保険証を持って行っても無駄です。

支払方法はその場で現金で全額払うか、あるいはクレジット払いかです。
クレジットだと分割払いが可能です。


湘南美容外科の勧誘 接客


契約したその日から施術することもできるので、カウンセリング&施術という感じでスケジュールを組むのが良いかなと思います。

勧誘があるとしたら脱毛する部位によって契約セットみたいのがあるので、それを勧めてくる程度です。
契約セットは「手足すっきりセット」、「ハイジニーナセット」があります。

「手と足を脱毛したい」と相談したら、間違いなく「手足すっきりセット」を勧めてくると思います。
大げさに他部位の契約を迫ったり、全身脱毛を促すような勧誘はなかったです。

病院ですから、診察料とかカウンセリング料など何かしら名目をつけて、お金を取るのかなとちょっと心配でしたが、本当に治療費しかとらないのでその点は安心です。(下記のレシートでも「治療費」のみとなっていました)


湘南美容外科 治療費


湘南美容外科はキャンペーンを実施していて、安くなる部位もあります。
毎月キャンペーンが実施されていますが、足とか腕の脱毛キャンペーンは残念ながらほとんど無いかなという印象です。

湘南美容外科の場合、契約書にサインしたらその場で支払いが待っているので、お金は持っていったほうがいいと思います。
あるいはクレジットカード持参で行きましょう。

ちなみに脱毛以外も湘南美容外科ではやっているので、その場合は保険診療を受けられたり、採血などをするケースもあります。
脱毛では検査や採血は一切ないです。

湘南美容外科では最初にSBC(湘南美容外科のこと)会員への入会が必要です。
それは無料なので、みんな簡単に入れます。


湘南美容外科の勧誘 怖さ


入ったからといって特に何があるというわけではないんですけど、ネットの予約ができたり、ポイントがたまるなどの特典があります。

ツタヤに入るときにツタヤ会員になるみたいなもんですね。
追加で契約したいときに、その貯まったポイントを使って割引を受けられることもできますよ。

ちなみにカウンセリングルームは完全個室なので、若干威圧感がありました。
脱毛サロンによっては他のお客さんがいる環境で話し合いをするところもあると思うんですけど、湘南美容外科は完全にドアが付いた個室なので。

他のお客さんは一切入ってこない環境なので、その点は若干緊張するかも。
料金に関して治療費以外は一切かかりませんが、一つネックになるとしたらシェービング代金でしょうか。

シェービング1回箇所につき500円かかるので毎回忘れたら、それだけ毎回追加料金が発生します。
シェービング代はその時に払わなければいけません。

シェービング代が発生すると、手渡されたファイルに下記のように「シェービング×2箇所」などと書かれ、後払いになります。


湘南美容外科の追加料金


シェービング代の他に追加料金が発生してしまうのはキャンセル手数料です。
予約した2日前までだったらキャンセル料がかかりませんが前日、あるいは当日になってしまうと3000円もキャンセル料が取られます。

病院ではキャンセルしてもお金がかからないところが多いのに、脱毛だとなぜかキャンセル料がかかっちゃうというのはちょっと納得いかないですが・・・。

ただ湘南美容外科では、脱毛の補償制度というのがあって、もし仮に施術がうまくいっていなくて、当て漏れがあった場合、1週間以内に来院すれば再び無料で照射してくれます。

私は何回か通って、そういったトラブルに遭ったことはないですけどね。
一応補償があるのは嬉しいことです。


湘南美容外科の保証


ということで勧誘は特にないので気にせず安心して行けるかなと思います。
ただ、病院によってはカウンセリングの話し方とかも違うと思うので、あくまでも参考程度に留めてもらうと幸いです。

湘南美容外科は勧誘ある?ツイッターで調べたみた

湘南美容外科は勧誘あるのか、ツイッターでも調べてみました。


↑の方は勧誘があったみたいですね。
でも脱毛じゃなくて、ピーリングの話みたいです。


↑の方は勧誘がなかったみたいですね。
こちらは脱毛の話みたいです。
やっぱ脱毛の人はそんなに勧誘がないかな。なんでか分からないけど。


↑の方も脱毛だけど勧誘がなかったみたいですね。
脇脱毛6回1000円だけでも、勧誘がなく大丈夫だったとのこと。


↑この方は湘南美容外科と渋谷美容外科に行ったみたいですね。
「美容外科=勧誘がない」、というわけではないみたい。実に参考になる。


↑の方も脱毛だけど勧誘がなかったみたいですね。

こんな感じで「湘南美容外科 勧誘」で調べてみたけど「勧誘が嫌だった」というのがほぼなかったです。
なので、どこの場所の湘南美容外科でも勧誘の心配はいらなそうな気がしました。



 このエントリーをはてなブックマークに追加