湘南美容クリニック広島院は混む?口コミ・評判を意識せず実際行ってみた!

湘南美容クリニック広島院は広島電本線立町駅から徒歩1分、また八丁堀駅からも徒歩2分のところにあるクリニックです。


湘南美容クリニック広島院 入口


湘南美容クリニック広島院ですが、男性医師が対応しました。
お医者さんは2か3人人在籍しているみたいで、すべて男性です。
私が対応したときは比較的若い先生でした。(もう1人はおじさんの先生)

公式サイトで見た時はもっときつそうな印象を受けたんですが、実際はおだやかな先生でした。
人柄がにじみ出てる写真がインスタにあったのでちょっと拝借↓


湘南美容クリニック広島院 先生


脱毛の説明をするだけで、実際にこの先生が施術するわけではないです。
カウンセリングの時に肌を見せてくださいとか、そういったことも言われませんでした。

広島院に限ったことではないと思いますが、湘南美容クリニックは2回カウンセリングがあります。
最初は看護師とカウンセラーの説明、その後医師の説明という順です。

脱毛サロンだと何もかも同じスタッフが対応しますが、クリニックの場合は施術の人、受付の人、説明の人という感じで分かれています。

湘南美容クリニックで脱毛する場合、何回のプランで契約するのかすごい迷いますね。
料金表を見せてもらったところ、8割がたの人は6回コースで契約するんだとか
3回コースを選ぶ人もいるようですが、3回だとちょっと少ないので、結局は追加するということになるそうです。

どうせ追加するなら最初から6回契約にしたほうが1回あたりも安くなるのでおすすめと説明されました。
6回コースを選択した場合は終了するまでだいたい1年半。

すでに3回経過した私ですが、3回でもかなりムダ毛が減ってきました。ただチラホラまだ毛が残ってます。
こちらが施術した写真


湘南美容クリニック脱毛 3回経過した写真


ちなみにかさぶたっぽいのは、別に施術でなったわけではないです(苦笑)
自己処理がいらなくなるなというレベルまでもうちょっとです。

私は手足スッキリセットの契約をしています。
6回契約です。

4つの部位が含まれていて、20万円ぐらいです。
ざっくり言うと、1ヶ所につき5万円。
それで6回やるから、1回当たりは1万円を切るという計算になります。

また、それとは別に脇も契約しています。
以前は湘南美容クリニックで1000円で5回という契約がありましたが、今はそれはなくなっちゃいました・・・。

今は脇6回で6,090円です。
それでも他の医療クリニックに比べればかなり安い料金。普通に他のクリニックで契約したら2万円ぐらいかかっちゃうと思いますからね。

こちらも迷わず契約しました。
ちなみに脇も脱毛する人の9割がた契約しているんだとか。

院内はかなり広く、脱毛の人以外の患者さんも来ています。
待合室だけでも15人ぐらいは座れそうな広々とした空間になっています。


湘南美容クリニック脱毛 院内写真


小さな脱毛サロンみたいなイメージで行くとちょっと印象と違うかもしれません。
病院と脱毛サロンが合体したような雰囲気です。

待合室のする正面に番号が書かれたドアがあって、案内された番号のところに向かいます。
これはカウンセリング、あるいは脱毛以外の相談とかする部屋だと思います。
施術室はまた別にあります。

湘南美容クリニック広島院の施術は?

カウンセリングだけして帰っても良いという情報を聞きつけて、とりあえず話だけ聞いてみようかなと思い、カウンセリングの予約をしました。

カウンセリングの空き状況とお手入れの空き状況が異なるクリニックもありますが、広島院はお手入れの予約でもそこまで混む感じはないです。(予約状況は後ほど詳しく解説)

湘南美容クリニック広島院は全体的にちょっと黒っぽい造りになっていて、黒いソファーが10席ほど置いてあります。
その隣に医師が在籍している部屋があって、そこで最初はカウンセリングすることになります。
こちらも公式インスタから拝借↓


湘南美容クリニック広島院 公式インスタ


尚、最初は看護師による簡単な説明から始まり、契約を行った後は先生から最終的な説明が行われる流れ。

看護師とカウンセラーは全て女性でしたが、広島院の先生は3人いて、すべて男性。
女性の脱毛でも最終的には男性の先生から説明があります。

ただ、湘南美容クリニックの先生は数年おきに転勤しているらしく、この3人がいつまでもずっとそのままかどうかはわかりません。

広島院のスタッフはかなり大所帯です。
カウンセラーと看護師だけでも2、30人いそうな感じ
ただ、その中で脱毛を担当する人は3分の1ぐらいでしょう。

そして脱毛サロンとの違いに言うと全体的に年齢層が高め。
30代らしきスタッフが多いのが特徴です。
こちらも公式インスタから拝借↓


湘南美容クリニック広島院 30代らしきスタッフ


施術ですが少しでも取り残しがあると、その部分を指摘されて「1部位につき500円かかりますがよろしいですか?」と確認を取られる。

もはやそんなこと聞かれて「嫌です」とは言えない状況。
「今から自分で剃ります」とはおそらく言えないはず(言ったことはないけど)

そもそも確保している施術時間があるので、自分で剃るのは無理。
もし断ったとしたら、その日はキャンセル扱いになってお金も取られて終了ということになります。

特にデリケートゾーンや背面(背中、襟足)は剃り残す人が多いそう
というか誰かにやってもらわない限り、無理な部位もあるのでそういうところが必然的にクリニックでやるしかない感じ。

あと、本来ならシェービングが必要な足とか腕とかの自己処理を忘れてしまうと、その日に終わらない部位もあるらしい(レーザーを当てずに時間がきて終了)

ただ基本的にはそこまで大幅に時間がずれることもないので、ちょっと忘れてしまっても大丈夫です。


湘南美容クリニック脱毛 お手入れ体験談


全身脱毛の人が自己処理を全くしてこなかったなどのケースを除き、シェービング含めて施術時間内に終わります。

湘南美容クリニックで使っている機械はアレキサンドライトレーザー。
他のクリニックではダイオードレーザーを使っているところも多いけど、湘南美容クリニックの機械のほうが施術時間が早いから楽。

私は全身脱毛をやってるわけではないけど、仮に全身脱毛をやったら機械によって終了時間が30分ぐらい違いが出るらしい。

(追記:ダイオードレザーの中でもメディオスター、ライトシアンデュエットだと早いから、その場合はアレキサンドライトレーザーよりも早く終わる可能性大。)

最近はネットからでも予約状況を調べることができます。
湘南美容クリニックに通っている人専門の予約フォームがあるので、そこで自分が通っている店舗を選択し、予約状況をチェック。


湘南美容クリニック広島院の予約状況


湘南美容クリニックはクリニックなので休診日があるけど、土日はやっていてだいたい週6日は営業中。
やはり土日からすぐに予約が埋まって、平日の昼間が残る印象。

検索すると直前だと土日の空きがほぼない状況。
もしどうしても土日にこだわりたいなら毎日会員サイトをチェックするか、あるいは湘南美容クリニックの広島院専門のLINEやTwitterがあるのでそれで友達追加したり、フォローしておくと予約の空き状況が流れてきます。

私も登録してますが、こんな感じ↓(湘南美容クリニック広島院のLINE)


湘南美容クリニック広島院のLINE


随時更新を行っているらしく、これが最も空き状況を把握するのに良い方法かも。
私はそこまでこまめにチェックするのもめんどくさいから空いている日にちの中から選択してます。

脱毛サロンよりは混まないけど、クリニックもそれなりに混んでいる感じです。
ただ、6回契約だから、どうせ6回しか行かないし、そんなに神経質になる必要もないかなと思っています。


 このエントリーをはてなブックマークに追加