ミュゼ高松瓦町FLAG店の口コミとは?体験者の感想を紹介

ミュゼ高松瓦町FLAG店にカウンセリングで行ってきました。
ことでん瓦町駅直結の店舗で行きやすい場所にあります。

まず最初に冷たいお茶を出してくれました。
5月のちょっと暑い時期だったので嬉しかったですね。
脱毛の話ではなく、いきなりお茶の話から始まって、「ノンカフェインでビタミンCがいっぱい入っているので、このお茶はいくらでも飲んで大丈夫なんです。」と話し始めました。


ミュゼ高松瓦町FLAG店の口コミ カウンセリング


健康に良いお茶を出しているんだそうで、「これは店内で期間限定で販売しているので、もし気になったら声をかけてみてくださいね」と言われました。
いきなり軽い勧誘のようなスタートでドキッとしましたけどね(笑)

まずはタブレットを提示されて必要事項を記入していきます。
住所や名前などは書くことを想定していましたが、まさか勤務先まで書くとは思わなかったのでちょっと抵抗があるけど書いちゃいました。

勤務先に連絡することってあるんですか?」と聞いたら、「ないので大丈夫です」と言われました。
あとは脱毛できる健康状態なのかというアンケートが続きます。


ミュゼ高松瓦町FLAG店 勧誘


その記入が終わってから本格的にカウンセリングがスタートという感じです。
まずはミュゼの説明から入り、脱毛の注意事項やお手入れの注意事項、脱毛前日までにやっておきたいこと、注意してほしいことなどの話でした。

その辺は想定内の質問だったので、ただ淡々と聞いている感じです。
そして脱毛機による照射でどのようにムダ毛をなくしていくかという具体的な説明に入っていきました。

「実際に体験してみないとわからないこともあるのでテストできますか?」と聞いたら、「申し訳ございませんがウチではそういった対応をしてないんです・・・。」と申し訳なさそうに断られました。

ただミュゼで使っている機械はS.S.C.方式というもので肌へのダメージはほとんどないので、やけどやシミの心配はいりませんので、ご安心ください」と言われました。

そしてそのまま契約の話に移り、自分のやりたい部位を伝えて契約する形になります。


ミュゼ 高松 契約


シーズンや時期によっては無料の追加チケットが配られたりします。
ミュゼに行く人が多いのは、割引が多いからかもしれません。

他の脱毛サロンだとあんまり割引がないので・・・。
私が行った時は1万円分の割引チケットをもらいました。


ミュゼ 割引チケット


もともと契約するつもりで行ったので勧誘もなく、ホントに普通に話し合えて終わる感じでした。
脱毛サロンが初めてだったということもあり、自宅に帰ってからのアフターケアや毛の処理の仕方方やオススメのシェイバーなどなど、いろいろためになることを教えていただきました。

高松瓦町FLAG店のスタッフは落ち着いた感じの人が多く、行きやすいです。
あんまり派手な感じの人がいないので、印象はよかったです。

ちなみに私が契約したのは、脇と膝下。
ミュゼの脱毛は通う曜日によって料金が変わるシステムです。


ミュゼ 料金が変わるシステム


平日と土日祝日で1回あたりが800円ぐらい違います。
安く契約したいならデイプランがオススメです。

ミュゼ高松瓦町FLAG店の印象とは

高松瓦町FLAG店は5階にあり、他にはアカチャンホンポなどあるのですが、比較的静かなフロアにあります。
ミュゼの周りはサロンや美容室が多いので。

高松瓦町FLAG店はいたってシンプルな店舗で部屋数的にも5、6部屋程度ですし、他のお客さんが多数つめかけるというような感じではないです。

ちなみに脱毛するお部屋は全面がカーテンというわけではなく、壁の仕切りとカーテンの仕切りで構成されたお部屋となっていました。


ミュゼ高松瓦町FLAG店の印象


「隣の声とか聞こえてくる」なんて口コミがあったりしますが、そんなにお客さん自体がいっぱい同時に施術している感じもないので個人的な感想では施術中もかなり静かです。

扱っている機械は思ったり静かで痛みの少ないものでした。
施術後に肌が赤くなったり、腫れてしまうということもなかったです。

施術するときに気になったことはゴーグルを着用する前に使う保湿ローションの説明やどんな機械が使われているのか、どんな効果が現れるのかなどの説明などがあるともっとよかったです。

機械は隣の施術部屋と兼用みたいですね。
私自身あまり施術範囲がなかったのもあり、すぐに終わることができました。


ミュゼ高松瓦町FLAG店の評判


全体的な感想としては、待合室や部屋のベッドなどは特に高価な雰囲気はなくて庶民的な脱毛サロンだな〜という感じ。
それでも効果自体は出ているので値段相応のメリットはあるなと感じています。



 このエントリーをはてなブックマークに追加