TBC新潟店に行って脱毛しました!口コミや評判と違う?

TBC新潟店ではまず受付カウンターで予約カードを渡し、個室に案内してもらいます。
待ち時間は5分から30分です。

お肌の消毒、脱毛、鎮静・トリートメントなど、施術は1〜3時間です。


TBC新潟店 雰囲気


その日にする施術内容で時間は違ってきます。
2人のスタッフさんで2箇所同時に施術してもらい短時間にすることもできます。

受付カウンターでお支払いと次回の予約などが15分くらいです。
時々、チケットが安く購入できるキャンペーンなどの説明があることもあります。

あなたが契約した内容について(プラン、回数)教えてください

特にプランなどはありませんでした。
はじめにメンバーの入会金で15000円くらいかかったと思います。

メンバーになったほうが割引になるので入会しました。その後の施術料金はTBCのリボ払いを利用して、毎月1〜3万円に設定していました。


TBC新潟店 料金


前もってリボ払いで購入した金額が支払い専用のカードに記載されるので、そのカードで毎回支払います。
残金がなくなってきたら、またリボ払いで購入するといった感じです。

リボを使わず施術毎にクレジットカードで1括払いもしたことがありますが、まとめて購入したほうがお得なためリボ払いにしていました。

TBC新潟店の待合室情報

TBC新潟店は、清潔感のある明るい店内で、静かなヒーリングミュージックのようなBGMがかかっていました。
座り心地の良い椅子が8個くらいあったと思います。

飲み物は水の他に、その時々で違うお茶が用意されていました。紅茶や麦茶が多かったと思います。
その他に、ローズヒップティーやカモミールティーなどスタッフさんがいれてくれることもありました。


TBC新潟店 待合室


TBCの情報誌の他、雑誌もたくさん置いてありました。
美容系の雑誌はもちろん、ファッションやタウン情報誌もありました。テレビが置いてあり、海や森林の映像、TBCのCM・出演者のインタビュー、TBCの情報などが流れていました。

TBC新潟店の施術部屋数、施術部屋の様子

フェイシャルが2部屋くらい、フェイシャルや脱毛、トリートメントなどいろんな用途で使用されていた部屋が3部屋くらいありました。

その他に、着替える場所、シャワールーム、メイクができる場所などがありました。


TBC新潟店 お手入れ


脱毛部屋のベッドは、うつぶせになったときに楽な顔を出せる穴が開いていないベッドだったので首が辛かったです。

いろいろな用途で使用されていた部屋で脱毛する時は、顔出し穴が開いていたのでうつぶせも辛くありませんでした。

TBC新潟店の店員(人数・年齢層・印象)について

TBC新潟店は、常時10人以上のスタッフさんがいたと思います。
お休みの方を入れると30人はいそうです。

20代から30代で、地味めなかたもいれば、お化粧をばっちりした派手めな方もいました。


TBC新潟店 店員


落ち着いた感じのする方から、明るくハキハキした感じの方までいるので、自分に合う方を選んで担当してもらうこともできます。

ほとんどの方が親身になって接してくれますし優しい方ですが、たまにお得なコースや化粧品などの勧誘がしつこい方もいました。

TBC新潟店の施術について(痛み、時間など)

ニードル脱毛なので、どの箇所を脱毛してもすごく痛いです。
表現するのが難しい痛さですが、静電気が強く鋭くなった感じと、針で刺される感じが合わさったような痛さです。

永久脱毛(医療脱毛ではないけど)なので、仕方ないと思い、毎回耐えていました。


TBC新潟店 痛い


中でも私が特に痛いと感じたのは、ふくらはぎ、足首、足の指、Vライン、顔です。

どの箇所も施術後3日くらいは赤みがありますが、その中でも特にヒリヒリしたのは内もも、鼻下、足の指です。
脱毛時間は場所により様々です。片ワキは30分くらいあれば終わりました。

TBC新潟店でのエピソード(自由にどうぞ)

ほんの数回だけですが、大きな声でわがままを言っているような年配の方の声が響いていたことがありました。
あとは、受付カウンターで脱毛計画よりも料金がかかると怒っている方を見かけました。

なかなか毛の成長を予想するのは難しいと思います。
私も当初の予想より料金がかかりましたが、納得して施術してもらいました。


TBC新潟店でのエピソード


料金が高額なことも理由にあると思いますが、とにかく丁寧な対応をしてもらえます。
高額な料金や脱毛の痛みは気になりますが、永久脱毛の効果がすばらしいので行って良かったです。

TBC新潟店の予約状況

1週間前の予約は、昼間はほとんど取れません。
平日の夕方以降なら、1週間前でも空いていることが多いです。土日の昼間は、1か月前でも空いていないことがありました。

土日の夕方以降は1か月前なら空いていることがありますし、キャンセルが多いのでキャンセル待ちをしたり、キャンセルが出た時に連絡をもらったりしていました。

予約の日に行けなくなった時は、前日の17時までにキャンセルしないと3000円のキャンセル料がかかりました。
次回までの間隔は、脱毛を始めてからの期間や脱毛範囲によって違います。


TBC新潟店でのエピソード


ワキの場合、脱毛を始めたばかりの時は1、2週間おきに2か月くらい通い、1か月、3か月といったように間隔を長くしていきます。

基本的に毛抜きでつまめる毛の長さになったら脱毛してもらいます。
予約は行った時に次回の予約を取ることでスムーズに取ることができます。


 このエントリーをはてなブックマークに追加