銀座店のTBCの口コミ・評判とは!?行った人の感想を紹介!

私が通っている脱毛サロンはエステティックTBCの銀座店です。
色々な脱毛サロンがある中で昔から名前を知っているところがいいなと思い決めました。その方が倒産する恐れもないと思いTBCを選択してみました。

私が実際に行った店舗ですが、場所柄なのかOLさん的な人しか来ていませんね。


TBC 銀座 客


夜9時まで営業しているので、どちらかというと会社帰りのOLさんが専ら使用している店舗なのかも。

待合室はそこそこ広くて、10人弱ぐらいは座れそうなスペースがありました。
脱毛サロンの専門店ではないのでちょっと勧誘とかが心配でした。

そんなに良い噂も聞いていなかったので・・・。
ただ、脱毛サロンは有名の所ほどそういった噂も出てしまいがちですから、ある程度はしょうがないのかなと思っていました。

銀座店のTBCのカウンセリングはこんな感じだった!

カウンセリングの時の様子を話したいと思います。
店内に入ってまずは待合室で問診表にチェックをして、その後カウンセリングがスタートという形になります。


TBC 銀座店 カウンセリングの時の様子


といってもいきなりスタッフさんと話し合いをするわけではなく、まずは脱毛に関するビデオを見せられて、どういった脱毛方法があるのかという紹介のビデオを見ました。

TBCは他の脱毛サロンと違って、フラッシュ脱毛以外も取り入れているんです。それが美容電気脱毛。
TBCではスーパー脱毛と呼んでいて、毛に対して1本1本電気を与え、毛を完全になくすという方法です。

こっちの方が完全に毛が無くなるらしいので有効みたいですが、その分値段も高いです。
ただそれだけではなくて、ミュゼとかエピレやミュゼみたいにフラッシュ脱毛も行っているのでどちらが良いかは自分で選択できるみたいですよ。

そういったビデオを10分ほど見せられて、その後に実際に1対1のコミニケーション形式で話し合いが始まるという感じでした。
ちなみに銀座店のTBCは、待合室のほかにカウンセリングルームもあるのでビデオを見るときはそちらに案内されます。

実際にビデオを見て、「どちらの方が良さそうですか?」という質問をされたので、「ちょっと電気の脱毛は痛そうなのでフラッシュ脱毛のほうがイイですかね」と答えました。


TBC 銀座 勧誘


長期的にきれいになりたいのなら、電気脱毛の方がおすすめなんですけど値段や施術の簡単さではこちらのライト脱毛も良いですよ」と伝えられました。

「ただライト脱毛の方は数年したらまた毛が生えてきてしまうので、何回も繰り返し脱毛しなければいけないというデメリットがあります」と伝えられました。

店員さんの雰囲気だと、電気脱毛の方をやってください、というようなオーラがありましたね・・・。
ちなみにスーパー脱毛(電気脱毛)はTBC独自の呼び方なんだとか。

スーパー脱毛の場合は、1回でいくらという契約ではなく、抜いた本数によって値段が決まるんです。
しかも部位によって料金が違うので、他の脱毛サロンよりちょっと料金設定がややこしいです・・・。


TBC 料金 分かりにくい


しかも口コミとかを見ると、「時間で契約料金が決まる」という人もいれば、「本数で契約料金が決まる」という人もいてごちゃごちゃです。
でも実際は、2014年以降は本数によって料金が決まる設定になっていますよ。口コミはそれ以前に行った人もいるので、いろんな意見が混ざってしまっている状況です。

やっぱり人によってムダ毛の量が違うので、時間で区切っちゃうと割りに合わないと感じたのかもしれませんね。
例えば40本契約、60本契約などで区切られています。

いきなり自分で何本ぐらい処理すればいいなんて分からないですね。
最初は1000円でテスト脱毛を行ってくれるので、そこで毛量やムダ毛の状態をチェックしてもらい、店員さんと実際の見積りを決めるというパターンが多いみたいです。

ただ、これは電気による脱毛の場合のみで、普通にフラッシュ脱毛(ライト脱毛)で契約するんだったら、そんなに料金が高くなくて、しかも料金があらかじめ決まっているのでそちらの方がお得かなと思います。

ちなみにスーパー&ライト脱毛体験というのがそのテスト脱毛のことで、好きな部位にスーパー脱毛とOラインと脱毛の両方を体験できる施術があります。

それでどんな感じか脱毛方法を見極めてから、契約内容を決めるというのが良いかもしれませんね。
私の場合はスーパーライト脱毛に興味はありましたが、やはりどうしても料金の高さに引いてしまう部分があったので、結局はライト脱毛の契約を済ませました。


スーパー脱毛

TBC スーパーライト脱毛



ライト脱毛

TBC ライト脱毛


ライト脱毛だと6回でLパーツが2万6400円なので、そんなに他の脱毛サロンと比べても高くないです。むしろちょっと安いかも。
TBCはスーパー脱毛の方が有名で、その料金が高いので、高いエステサロンという印象がついてしまっているんですけど、ライト脱毛の方だったら普通に安いです。

これはエピレと同じ価格なので、どちらに通っても良いかと思います。
エピレはTBCの脱毛専門のサロンで、グループ会社なので使っている機械もライト脱毛に関しては全く一緒らしいですよ。

私が行った時は普通にLパーツの契約をさせてくれたので、そんなに勧誘が強いという感じはなかったですね。
最初にスーパー脱毛の効果をじっくりと説明されたので、本当はそちらの契約をしてほしかったというような印象こそ受けましたが。

ただ、契約するつもりが無い人や、話だけ聞きに行こうとしている方は結構勧誘があるなんて評判も耳にするので、そういう人は行かないほうがいいかなと思います。

でも、契約するつもりで行くんだったらTBCでも全然大丈夫でしたよ。


TBC 銀座 カウンセリング


銀座店のTBCは、「予約を取る時に2ヶ月おきにいらしてください」と言われます。

予約を取るときは店員さんから次回の予約について希望を伝えるか、あるいは自分で電話をして予約を取るという方法になります。
私はわざわざ電話して予約するのは面倒なので店舗でそのまま予約を取っています。

平日の仕事帰りの夜18時頃に通っていますが、だいたい2ヶ月から2ヶ月半ぐらいの間隔で通うことができているので混んでしまう脱毛サロンという感じは特にしません。


 このエントリーをはてなブックマークに追加