湘南美容クリニック仙台院の評判は?口コミとの違いは看護師?

医療脱毛の方が脱毛サロンより効果があるということで、地元にある湘南美容クリニック仙台院に行ってきました。

湘南美容外科を選んだのは知名度と安心感ですかね。
料金だけで比較したら他にも安い医療脱毛がありましたが、やっぱり施術に対して安心感がないと怖かったので。

仙台院は2017年に移転して今は西口にあります。
徒歩1分以内で行ける場所ということになっていますが、ビルの17階なのでエレベーターの待ち時間とかを考えると、ちょっと早めに行った方がいいと思います。


湘南美容クリニック仙台院の様子


店内に入った印象はかなり大きい施設でびっくりしました。
こじんまりとしたものをイメージしていた私には意外な感じがしました。
多分待合室全体で20人ぐらいは待機できるくらいの広さです。

こういった雰囲気からも脱毛サロンではなく、病院なんだなと実感します。
待合室には座席シートがあり、テレビもあります。
ただテレビと言っても、民放テレビが放送されているのではなく、湘南美容外科の宣伝みたいな映像が流れているテレビでした。

他には雑誌やウォーターサーバーも置いてありました。
施術室一つ一つがドアで仕切られているので部屋の内部は全く見えません。


湘南美容クリニック仙台院の部屋


施設の豪華さは脱毛サロン以上だと思います。
施術室はあくまで予想ですが、少なくとも8部屋以上あったと思います。
ただ、廊下が続いていて、全体を歩き回ったわけではないので定かではありません。

少なくとも部屋数の少ない病院ではないと思います。
医師の人数や看護師の人数についてもちょっとわかりません。
ただ脱毛以外の看護師さんもいるので、10人以上は楽々いると思います。


湘南美容クリニック仙台院の看護師


脱毛専門の看護師というより、医療全般の看護師なので皮膚に関する知識等もあるため、そのあたりはレベルの高い施術師という感じで安心感があります。

脱毛サロンだと何の資格も持たない人が施術するので、そう考えると怖すぎですよね。
看護師としての免許がある人が施術してくれる方が、絶対安心感があると思います。

湘南美容クリニック仙台院に行って知ったこと

湘南美容外科ならではのことで言うと、キャンセル料やシェービング料がかかる点が一つ難点かなと思います。
まあ、こういったことで料金がかかってしまう脱毛サロンもあると思うので、珍しくないかもしれませんが。

ちなみに湘南美容外科のシェービングは自分で出来ない部分だったらしょうがないというルールはありません。
背中とかうなじとか、自分でやりづらい部分でも普通にシェービング代が取られます。


湘南美容クリニック仙台院のキャンセル料やシェービング料


剃り残しは一部位につき、税込み540円なので全身脱毛の人は結構大変です。
もし友達とか家族で剃毛してくれる人がいるなら、前日にやってもらったほうがいいかも。

毎回料金が数千円になっちゃうと、大変ですからね。
ただ、このあたりはけっこう看護師によって個人差があるみたいです。

私は過剰なまでにお金を取られたという経験はないんですけど、他の医院では1回の施術で剃り残し料金を6000円も取られたなんて口コミも見ました。

こういった看護師にあたるとちょっと怖いですよね。
仙台院に関するシェービングの口コミを探してみましたが、特にそういったもの(厳しい看護師など)はいなかったです。


湘南美容クリニック仙台院の口コミ


変に厳しい看護師や嫌なタイプの看護師さんは仙台院にはいないような気がします。
ちなみに私は3回行って、毎回自己処理していない部位を申告して、実際その場所しかお金は取られませんでした。

他の部位は大丈夫でした。
それ以外で印象に残ったことといえば、仙台院はドクターが女性だったということ。

湘南美容外科でカウンセリングを受けるときは男性の医師になると口コミで見たんですけど、仙台に行ったら女性の院長さんでした。

これは各医院で違うのかもしれません。
女性にとっては行きやすい環境で助かりました。


湘南美容クリニック仙台院は女性の院長


医師はカウンセリングだけで施術しないので、もし男性だとしてもそこまで気にする必要はないかもしれませんが、カウンセリングの時に女性医師の方がやっぱり相談しやすいです。

ちょっときわどいこと(生理とかデリケートゾーンの話とか)も聞けるので。
ただ、院長は時折出張とかで仙台院にいないこともあるらしいので、そのあたりは注意したほうがいいと思います。

たぶんカウンセリング予約のときに、いつに行けば院長がいるのかも、教えてくれると思います。

湘南美容クリニック仙台院について全体の感想

私は腕や足デリケートゾーンなど様々な部位の施術をしています。
湘南美容外科は病院ですが、キャンペーン価格を毎月実施しているので、それを見ていつ行くか決めてみるのもいいと思います。

どの部位でも毎月キャンペーンをやっているわけではないので、そのあたりは自分のやりたい部位のキャンペーンがやるまで待った方がいいかも


湘南美容クリニック仙台院 キャンペーン


ただどの部位をいつキャンペーンでやるかはわかりません。
脇はいつでも安く、無制限コースもあるのでどのタイミングでもいいかなと思います。

施術でデリケートゾーンの場合、ウォシュレットで洗ったか?、とか結構詳しいことまで聞かれます。
ちなみに施術用のパンツは置いてありません。

完全に素っ裸の状態(笑)
ただ、シーツで隠してやってくれるので、そこまでおおっぴらに裸になるわけではありませんが。

腕や足の場合は服装によってはそんなに脱がないでも大丈夫です。
キャミソールで受けることもできますから。脱毛サロンと違ってミストスプレーは使いません。



ただどの部位をいつキャンペーンでやるかはわかりません。
なのでお洋服が汚れたりなどのリスクはまずないと思います。
痛みはやっぱりレザーなのでそこそこ痛いです。ちなみにあまりにも痛い人は麻酔もあるらしいですが、そこまで私はやったことないです。

1回につき麻酔は3000円もかかるので、それだったら耐えた方がマシかなと。
当日はお風呂に入らないなど、そのあたりはフラッシュ脱毛と同じです。

肌に赤みが残ることもなく安心して通うことができています。
一つデメリットを挙げるとすれば、待ち時間が長いということですかね。


湘南美容クリニック仙台院 待ち時間


15分から30分ぐらいは、みておいたほうがいいと思います。
病院後にどこか行く予定を立てる場合は、多少オーバーすることを想定しておいた方が良いかも。

仙台院のスタッフに関してはかなりいいと思います。
院長にしろ看護師にしろ。 人に対する不満はないので心地よく通えています。

予約は電話、あるいはWEBの両方から可能です。
ちなみにWEBから予約したいときは店舗で手続きをしないといけないので、行った時に「WEBから予約したい」という旨を伝えて登録が済んでからになります。


湘南美容クリニック仙台院 予約


湘南美容クリニック仙台院で予約する場合、少なくとも1か月前から予約することをお勧めします。
というのも、前に土曜日の予約をしようとしたら、全然空いてないことがあったので。
その時は行きたい人の10日前に予約画面を見ましたが、それでも空いてませんでした。

特に曜日とかいつでもいい人ならそこまで前もって予約する必要はないですけどね。


 このエントリーをはてなブックマークに追加