湘南美容クリニック札幌院の評判は?口コミとの違いは看護師?

私は湘南美容外科の札幌院に行っています。
やっぱり脱毛サロンより医療のレーザー脱毛のほうが効果が高いと思ったのが1番の理由です。

ある程度口コミをチェックしてから行ってきました。
でも札幌院に行っている人はあんまりいなかったので、実際に行ってみるまではどんな感じかいまいちイメージがつきませんでした。

札幌院は結構広くて、待合室に15人ぐらいは座れるような個別のシートがありました。


湘南美容クリニック札幌院のカウンセリング


脱毛サロンとは違って、病院って感じなので待合室もただ、だだっ広い空間に待っているだけみたいな感じでした。

カウンセリングで対応した人が男性の医師だったので、それがちょっと驚きました。
脱毛はほとんど女子がやるものだと思っていたので、医師も女性だと思っていましたが。

これは札幌院だけでなく、他の湘南美容外科でもほとんど男性の先生らしいです。
とはいえカウンセリングは男性で、施術は女性の看護師になります。
なので男性医師が立ち会うことはありません。


湘南美容クリニック札幌院の女性看護師


カウンセリングではどのぐらいの脱毛で綺麗になるのか、また契約コースや内容について、金額についての説明もありました。

ちなみに病院とは言え保険はききません。
脱毛は個人の意思でやるものなので。

普通、病院の場合は診断して、処置をして、その後にお金を払うという流れですが、脱毛の場合は契約が決まったら全額先払いか、クレジットカードによる分割払いです。

脱毛は患者さんの状態によって施術内容が変わるわけではなく、あらかじめ契約コースが決まっているので先払いということでした。

施術について

湘南美容クリニック札幌院の施術室は10部屋ぐらいありそうです。
ただ、全て脱毛のルームではなく整形とか脂肪吸引とか色々あるので脱毛だけの部屋がどれぐらいあるかは定かではありません。

脱毛サロンなどと同じようにベッドがある個室のような所で着替えを済ませます。


湘南美容クリニック札幌院の施術


脱毛サロンと違って、紙パンツはありませんでした。

例えばデリケートゾーンの施術とかでも最初はブランケットとかで隠していて、照射するときは完全に裸です。

そもそも紙パンツもあんまり役に立ってないので、私はあってもなくてもどっちでもいい気がしますが。
脇だけなら下着だけでなくスカートとかも脱がなくても良いので、そこまで薄着になる必要はありません。

キャミソールを着ていればそのままでも大丈夫ですよ。
Tシャツとかだとそれは脱いで、ブラだけになることになりますが。


湘南美容クリニック札幌院の着替え


そして施術ですが、アレキサンドライトという機械を使って施術していきます。
これは脱毛サロンで使っているようなIPL光による脱毛とは違います。

最初のカウンセリングの時に先生が話していましたが、実は湘南美容外科でもエステサロンのようなIPL光照射による脱毛の機械もあるんだそうです。

でもそれをやるんだったら医療脱毛をやる意味はないので、私はレーザー脱毛のアレキサンドライトレーザーにしました。(というかほとんどの人がこっちでやると思う)
医師の方にはアレキサンドライトレーザーを勧めていただきました。


湘南美容クリニック札幌院のアレキサンドライトレーザー


痛みですが、正直あります。
脱毛サロンを経験している人は余計にそう感じるのかも。

レーザーが内部まで行き届くので、それが痛みの原因らしいです。
ちなみに脱毛でやけどなどの被害が出ているのは、機械が強い医療脱毛ではなく、脱毛サロンのほうが多いらしいです。

全体の6割から7割が脱毛サロン、3割が医療脱毛とのことでした。
機械によって危険性が増すというより、あまり技術や知識のない人が対応するケースが多い脱毛サロンだからこそ、そういった被害が出るということでした。


医療脱毛 機械 強さ


これは病院の人が言っているから、ちょっと過剰に言っているのかなと思っていましたが、ニュースでも脱毛サロンんほうが事故が多いとやっていたので、真実っぽいです。

ちなみに照射範囲はすごい狭いものでした。
500円玉がちょっと大きくなったぐらいの機械。

脱毛サロンと同様に、目を隠してやるので、照射するのを一回一回見ているわけではありませんが、目を開けている施術前に機械を見せてもらいました。



イメージでは医療脱毛のほうが機械の効果が高いので、その分あまり照射せずに済み、施術時間が短いのかと思っていましたが、普通に脱毛サロンより時間がかかりました・・・(苦笑)

でも通算で通う回数は脱毛サロンより少なくてよいということだったので、痛みに耐える回数も少ないと思えばまだいいかなと思います。

ちなみに脇なら個人差はありますが、5、6回で十分綺麗になるとの話でした。
湘南美容外科は脇の場合、6回コースがあります。
6回6,090円でした。


湘南美容外科の医療脱毛 値段


6回というのが微妙なラインで、8割がたキレイになるけど、完璧に綺麗になるのか微妙なところです。
微妙な回数でちょっと悩みますね。
でもあまり毛深くない人だったら、追加する必要はないかなと思いました。

湘南美容クリニック札幌院の利用した感想

最後に私なりに気づいた点などをいくつかあげたいと思います。
私が体験したアレキサンドライトというのは脱毛サロンのようにミストスプレーを使わないタイプで、直接肌に機械を当てていくものでした。

痛い痛いと聞いていたのでちょっと怖かったんですけど、痛いというレベルを想像以上にビビりすぎていたせいか意外と大丈夫でした。(まあそれでも痛いけど)


湘南美容クリニック札幌院の利用した感想


こればっかりは人の意見はあんまり参考にならないかも。
ただ物事何でもそうですが、自分の想像以上の心構えをしておけば意外と大丈夫だなと感じると思います。

あと、やっぱり病院というせいか結構待ちますね。
10分以内に呼ばれることはほぼないです。

脱毛サロンに行っていた時はむしろ絶対10分以内に呼ばれるのが普通でしたが。
まあそれでも待って20分前後かなと思います。


湘南美容クリニック札幌院の待ち時間


あとは通う曜日や時間帯によって多少前後すると思います。
ただ、すぐには呼ばれないと思って行ってみてください。


 このエントリーをはてなブックマークに追加