銀座カラー札幌店の口コミを紹介!雰囲気は?部屋の感じ?店員は?

私が通っているのは地下鉄南北線すすきの駅から徒歩2分のところにある銀座カラー札幌店です。
郵便局の隣にあるビルで綺麗なビルです。

駐車場はなくて、みんな駅から来る人が多いと思います。
ただビルの前に自転車が停めてあって、そこに停めてきちゃう人もいるみたいですね。


銀座カラー 札幌店 駐車場


でも本来は駐車禁止のエリアだから、タイミングが悪いと自転車が持っていかれちゃうかも・・・。
ミュゼにしようか迷ったけど予約が取りにくいって話を聞いたことがあるし、倒産するなんて噂もあったから銀座カラーにしてみました。

私は札幌店で全身脱毛のお試しキャンペーンをやったことがあるんですよ。
かなりお得だったんですけど実質的には勧誘がメインな感じでした・・・。

「1回だけじゃ完全に綺麗になるのは無理」とか、「せっかくなので数回やってみた方が効果を感じられると思いますよ」などのお決まりの勧誘トークが始まりました。

絶対に断ろうと思えば断れるんですけど、けっこう、この勧誘トークが長かったです・・・。
10分ぐらいは説明している感じ。

ちなみに全身脱毛は下記の箇所やってもらえました。


銀座カラー 全身脱毛 お試しの部位


これだけやってもらえるのはありがたいんですけど、時間も結構かかるし、お金もかかるので気軽に行くのはどうかなというのが正直な感想でした。

お試し分は施術部位も減るのかなと思いましたが、普通に通常の全身脱毛と同じように全ての箇所をやってもらいました。

札幌店の店員さんの施術の丁寧さはありました。
Vラインとかけっこう難しい場所の脱毛もするんですけど、そんなに痛みはなかったので。
ちなみに私が行った時は他のお客さんが2人しか椅子に座っていませんでした。

札幌店の待合室はそんなに広い感じはありません。


銀座カラー 札幌店の待合室


部屋にいる人が5人もいれば窮屈に感じるぐらいの広さだったので。

待合室は8人ぐらい座れる席がありますが、対面式の椅子になっていて、そこが全部埋まっているというシーンは見たことがないです。

基本的に待合室で座っていても予約時間からそんなに待たされることはないです。
待ってもせいぜい5分とか、そんな程度ですよ。

待合室はカウンセリングをするときにも使う場所です。
銀座カラーは別室が用意されていてそこで話すというわけではなく、待合室兼カウンセリングルームになっています。

だから夕方とか夜の混んでいる時間帯に行くと他のお客さんが座っているところで、普通にカウンセリングが始まったりします。


銀座カラー 札幌店のカウンセリング


すぐ隣のテーブルの距離は1メートルもないぐらいなので、真横でカウンセリングの話をしているのを聞くなんてこともあるかもしれません。

デリケートゾーンの話とかしたい人はお客さんが多い時に行っちゃうとかなり相談しにくいかも・・・。
ただ、他のお客さんがいるとそれだけ圧迫感がなく丁寧な対応にならざる得ないと思うので、勧誘とか怖い人はあえて夕方以降に行ってみるのも一つの手段ですね。


客層や店員について

私は平日に行く場合は5時以降、土日に行くときは特に時間を問わず行っています。
やっぱり土日祝日の方が人は多いかな、という感じ。

脱毛サロンって20代が来ているイメージですけど、札幌店は結構30代の人もいる感じがします。
明らかに年上ぽいオーラがある人も結構いるので。

そういった年齢層を意識しているのかわかりませんが、店員さんも30代の人が結構いるので若い人よりもむしろ30代、40代の人の方が来やすいかも。


銀座カラー 札幌店の店員


とはいえ20代もいるので若い人が居づらいというわけではないんですけどね。
北海道には札幌店しかないので混んでしまったら嫌だなと思っていましたが、今のところ特に混んでいる感じはないです。


札幌店の店内の雰囲気とは

札幌店の他の特徴としては店内が開放感があって広々しているなという印象がありました。
あと、お部屋ごとに壁紙の色が違うのでマンネリした気持ちにならないのも良いですね。

全体の色彩的に明るい感じでお部屋は淡いピンクやオレンジの部屋が用意されていました。


銀座カラー 札幌店の雰囲気 キレイ


施術部屋はかなり綺麗なのでちょっと潔癖症の人でも大丈夫かなと思います。

一人ひとりに対してハンガーや着替えカゴが用意されているので上着を着て行ってもmちゃんと置く場所があるぐらい、広々としたお部屋になっていました。

ちなみに待合室はそれほど広くないんですけど、それとは別にメイクルームも完備されているので、お化粧をし直して再びお店の外に出るということも可能ですよ。

脱毛前にメイクを落とす人もいるし、脱毛がにメイクをしてお店を出て行く人もいます。


銀座カラー 札幌店のメイクルーム


待合室と同様にメイクルームもそんなに広くはありません。3人が座れるかなというぐらいの広さです。

ちなみにメイクルームにはドライヤーや化粧水が置いてあって自由に使うことができますよ。

札幌店の予約状況とは

最後に札幌店の予約状況についても感想を紹介したいと思います。
お店で予約をするか、スマホから予約をするかどちらでも良いのですが18時以降の予約はやっぱり取りにくいかなという印象です。

予約をするときは前回の施術から3ヶ月以上経過している必要があるため、ちょっと間が空いちゃいますが早めに予約を取っておいた方が良いかなと思います。

「今月になったら3ヶ月経つからそろそろ予約を入れようかな」というぐらいだとちょっと遅いと思います。


銀座カラー 札幌店の予約状況


6月に行くつもりだったら5月の段階で予約を入れないと自分の好きな時間帯は空いていないと思います。

平日の昼間とかだったら別に直前でも大丈夫だと思うんですけどね。
とはいえ全くあいていないという感じでもなく、時間さえあんまりこだわりが無ければ直前でも何とか取れるかなという状況です。


 このエントリーをはてなブックマークに追加