ミュゼ新札幌店を体験した感想!口コミでは分からないことを紹介します

私が通っている店舗は札幌にある新札幌店です。
札幌には店舗がいっぱいあるので、どの店に行けばよいかちょっと迷いましたが、仕事帰りで通いやすい店舗がよいかなと思い、こちらの店舗を選びました。


ミュゼ新札幌駅脱毛口コミ


新札幌駅から歩いて3分ぐらいのところにありとっても近いです。
交差点を渡ってすぐのところにあるので、雨の日とかでもけっこう通いやすそうなところにあります。

そこの地下1階にあるので、ちょっと最初はわかりにくいかもしれません。
新札幌店のミュゼは新札幌駅の出口から徒歩1分くらいの商業ビルの中に入っています。

初めて新札幌店のミュゼに行く方は少し戸惑うかもしれませんが、B1に降り、フロアをぐるっと回るとミュゼの出入り口があります。

そして、店内に入ってみると新札幌店は思いのほか体験したら、結構狭くてびっくりしました。
待合室も数人程度の座席だけで非常に狭い印象を受けました。

出入り口の扉をくぐると目の前に受付があり、その向かいに待ち合い席があります。
そして、会員証を渡して店内に案内されると、とても狭い店内だなというのを改めて感じました。


ミュゼ 予約


新札幌店は部屋数が5部屋ぐらいしかないみたいです。

ここまで狭いのは口コミなどにも書いてなかったので、行って初めて知りました。

一つ一つの個室はそんなに広くはなく、大体3畳ないくらいかと思います。
そしてそのうちの1つに案内されて「着替えをして待っててください」と言われました。

ミュゼには着替えるのタイプが個室タイプと更衣室タイプがあるみたいですが、こちらの新札幌店は個室タイプでした。

なので他の人の目を気にせず着替えられる店舗だと思います。
他の札幌のミュゼを体験してないのでなんとも言えませんがプライバシーを守るという意味ではよい店舗だと思います。

個室にはシングルのパイプベッドと施術機械、ケア用品が入ったワゴンがそれぞれあります。
着替えをその個室の中で行うので、気をつけないと横にあるワゴンに手をぶつけます。


ミュゼ 新札幌店 部屋の様子


新札幌店はやや狭い印象をもちましたが、他店舗同様、とても清潔にされており、個室の隅っこなどにも埃一つ落ちていません。
ただ、個室といってもしっかりとした壁で区切られているのではなく、簡易的な壁を設置しているような感じなので、隣室に別のお客さんがいると会話が聞こえてきます。

もちろん、こちらの会話も聞こえていると思います…。
施術自体がそんなに時間がかかるものでもないので、そこまで求めてはいないのですが、あまりゆったりした気分にはなれないかなと思いました。

新札幌店のミュゼは口コミと違う?

新札幌店のミュゼはは綺麗だったのでよかったのですが、ちょっとこじんまりしている印象はありました。
そして、カウンセリングを受けたのは午前11時からだったのですが、他のお客さんはおそらく1人か2人くらいしかいなかったみたいです。

他の施術ルームとかにいたのかもしれません。
待合室には1人もいませんでした。店舗は口コミで噂になっているような混み具合は全くありませんでした。

やっぱり、地域によって混み具合とかも違うので、あまり口コミは参考にならないなという感想があります。


ミュゼ 体験


カウンセリングですが、ミュゼでは勧誘がないと言うことをアピールしているのですが、勧誘はないけど他の部位の説明とかはしてくるので結局は勧誘っぽいなという印象は受けました。

全く勧誘がないと思って行くと、ちょっと意外に思うかもしれません。
結局は勧誘はあるものと多少割り切って行く必要があると思います。

とはいえ高圧的な態度とか口調が強いといったことはないので、そこまで心配ありません。
ちなみにカウンセリングの時に、私の対応をしてくれた人は30歳ぐらいの女性の方でした。

口コミでは若い人しかいないようなことも書いてあったんですけどね・・・。
ちょっとベテランなのかなという感じで、トークが上手い感じで思わず他の部位もやりたくなるような話し方をしてくるので、他の部位の契約もしてしまう人がいるかもしれませんね。

これは体験してみると、その話術の上手さが分かります。
効果や回数の話を聞くと、思わず「たくさんの回数やらなきゃダメかな・・・」という気になっちゃいます。

あと興味があると言ったわけではないのに、全身脱毛の説明もされちゃいました。
聞いてるとやりたくなっちゃいますが、さすがに数十万円して高いのでお断りしました。

話を聞いていると、毛深い人だと18回以上やる人もいるらしいです。
回数も契約時にけっこうポイントになるなと思いました。


ミュゼ 体験 社員


そしてカウンセリングが終わり、予約を取って1ヶ月後に通う日になりました。
実際に行ってみると待合室にお客さんが2人ぐらい、中で施術を受けている人が3人ぐらいいるみたいでした。

ちなみに予約を入れた時間は平日の午後6時半です。
この時間になると、仕事帰りの方とかが予約を入れているみたいでOLさんの人や主婦っぽい人などが来ていました。

ちなみに、私は脇の施術とVラインの施術を体験しているのですが、キャンペーンで安く契約することができました。
ミュゼではよくキャンペーンをやっているので自分の行きたいタイミングというよりは、キャンペーンを行っているかどうかというのをまずチェックするのがよいかと思います。

口コミって悪口を書いて、憂さ晴らししてる部分が多いので鵜呑みにしないほうがいいです。かといってべた褒めの口コミもあてにならないです。

体験した感想を淡々と書いているサイトを参考にしたほうがいいかなと思います。


ミュゼ脇とVラインの施術口コミ


脇とVラインの施術は同じ日に行います。
もし生理とかでできない場合は脇だけでやることも可能です。

Vラインは最初はちょっと恥ずかしいのですが、2回目、3回目ともなると、特にそういった気持ちもなくなってきます。
新札幌店は店舗が小さいということもあり、同じ店員さんに当たることもあるので顔なじみだと余計に気まずさとかがなくなります。なので安心して受けることができます。



 このエントリーをはてなブックマークに追加