実際にミュゼ盛岡MOSS店に行った感想!口コミとの違いは?

盛岡には以前までこちらの1店舗しかミュゼがなく、いつもこちらを利用していました。

●店舗の様子
盛岡駅から歩いて10〜15分程度の距離にあるファッションビルの4階の一角にあります。
雑貨屋さんの向かいなので、予想外に早く着いてしまったときなどは雑貨屋さんで時間をつぶすことができます。

また、早くお店についてしまっても、店内には雑誌が用意されてあるため、時間つぶしが出来ます。
湿度管理に力を入れているのか、お店に入った瞬間から重たい空気が感じられ、サウナなど苦手な私にとってはいつも息苦しい感じがしました。でも清潔な感じです。

●店舗の広さ
ビルの一角にあるので、そんなに広い感じはありません。
でも、狭いというか圧迫感を感じることもなく、他のエステサロンと大差ないような気がします。


ミュゼ 店舗の広さ


●店舗の部屋数
部屋数は正確には覚えていないのですが、廊下を真ん中にして、左右に6部屋くらいあった記憶があるので合計で12部屋前後になると思います。
部屋と部屋の間は壁ではなく、カーテンで仕切られています。


ミュゼ 店舗の部屋数


●店員さんの年齢、対応
年齢層は定まっていません。20代くらいの人もいらっしゃれば、多分30代の方もいらっしゃる感じです。
クールな感じがして、親しくお話する雰囲気というのは経験ないです。でもマニュアル的な対応ではなく、きちんと不安などをお話しすると対応してくださいます。

●勧誘
一度他の箇所の脱毛料金についてさらっと聞いたことがあったのですが、次回施術に行った際、別のスタッフさんだったのに「前回お話になっていた脱毛のお話ですが、いかがなさいますか?」と聞かれ、これは契約しないといけないのかな…と思ったのですが、「迷ってまして…」と濁したところ、「では何かありましたらその時にお声がけください」と、強引な勧誘なく安心しました。


ミュゼ 勧誘はある?


●混み具合、予約状況
一番のポイントと言っても良いのが予約の取りやすさですね。大事なポイントなので詳しく教えますね。

この予約の取りやすさに関しては、考え方によって受け止め方が大きく違うと思います。
例えば、事前に予約を毎回取っている人からすれば、かなり予約が取りやすい店舗といえると思います。
実際にどの時間帯でも1ヶ月の間隔で通えるので。

しかし、一方で仕事や学校の都合で何時に行けるようになるかわからない人は直前で予約を取りたいと考えていると思います。
そういう人が時間帯を限定してしまうと、予約が取りにくい脱毛サロンだと思います。

とは言え、ただ平日ならだいたい大丈夫です。
土日は時間指定できるかは運ですが、まぁだいたい大丈夫なことが多いです。
タイミングが悪いと選びたい時間帯がど残っていないこともあるかもしれませんが。

しかし他の店舗に比べれば全然チャンスはあります。
下記のように空いているタイミングもたくさんあるので。


ミュゼ 盛岡MOSS店予約


1週間ぐらいで空きが100件もあるんですから、たぶん毎日空きがあるんだと思います。
土日もこれなら予約に苦労しないでしょう。

ただ、自分のスケジュールで不確定要素が多い人は、ミュゼはあんまり向いていないかなと思います。
多くのお客さんが来店していますし、人気店の脱毛サロンでは混むのは仕方ないことかもしれませんね。

直前で予約を取りたい人はキャンセル待ちをする方法がいいと思います。
ネットの予約状況に反映されるよりも、キャンセル通知のほうが確実だと思います。
キャンセル通知なら連絡が来て、すぐに予約を取れます。(早いもの勝ちですが)

ただ毎回そのような感じで予約を取るのも辛いので、やっぱり事前に早めに予約を取るのが1番だと思います。

間隔が1ヶ月ちょっとしか空かないので全国的なミュゼの混み具合を考慮すると、盛岡MOSS店はかなり空いている部類に該当します。

少しでも短い間隔で通いたいのなら、実際に脱毛した日にすぐに次回の予約を取ってしまった方が良いですね。



 このエントリーをはてなブックマークに追加