ミュゼのグラン山形ナナ・ビーンズ店に行った人の感想は口コミと違う?

山形店は前まで通っていた店舗(山形セブンプラダザ店)の人が、そのままこの店舗でも対応しています。

山形セブンプラダザ店は閉店しちゃいました。
なので現在は山形にミュゼは一店舗です。(2019年現在)

グラン山形ナナ・ビーンズ店ですが感想として、「社員さんの年齢幅がけっこうあるな〜」というのが第一印象でした。
全体的に若い人も多いですが、結婚されていてそれでも勤めている人も何人かいました。

何でそういうことまで分かるかというと、施術のときに社員さんとプライベートな話をすることもあったからです。


ミ


ミュゼに通っていて思うことは、社員さんによってけっこう対応が違うなということ。

例えば、ガツガツ系の社員さんはカウンセリングの時に、別に興味がない部位の話もガンガンしてきます。
「勧誘がないという割には結構説明してくるじゃん!」みたいな感じだったんですけど、その社員さん以外は勧誘オーラが全然ないですね。

例えば、「毛が薄い部分について脱毛しようか迷っている」と話すと、「薄い部分はそんなに脱毛しなくてもいいかもしれませんね。」とか言ってきたりして。

「あのカウンセリングの時の社員さんならけっこう言ってくるだろうな」なんて感じました。
普通お店側の人間だったら、「その部分もぜひお手入れを検討されてみてはいかがでしょうか?」とか言ってきてもおかしくなさそうなのに、あんまりそういった商売っ気がないなあという人もいたりします。

ミュゼの口コミとか読むと、勧誘が強そうなイメージもちょっとあったんですけどね。
グラン山形ナナ・ビーンズ店は意外とサラッとした社員さんが多いかも。


グラン山形ナナ・ビーンズ店 店員


良い意味で言えばとてもニュートラルな対応をしてくれる店員、悪い意味で言えば商売への貪欲さが足りない店員という感じですかね。

正直、「大学生がようやく社会人になりました」的な人もいたりするので、その辺はちょっとプロ意識みたいのがそんなに高くないのかなという店員さんもいました。

ただ施術自体が下手とか、そういったトラブルはないので全然いいと思いますけどね。

ミュゼ グラン山形ナナ・ビーンズ店について口コミを紹介

グラン山形ナナ・ビーンズ店に行く前、口コミ自体がそもそもほとんどありませんでした。
「よかったですよ〜」とか、「社員の方は丁寧でした〜」みたいな抽象的な意見のみで・・・

店員の様子や施術の様子が体験してみないと分からない部分がありました。
そこでもっと具体的な口コミを見たいという方に参考になる体験談を紹介します。

私はグラン山形ナナ・ビーンズ店で足の脱毛をやっているんですけど、膝下の脱毛はどこからが膝下なのかよくわからなかったです。

膝裏からふくらはぎにかけて全体が入っています。
足の表だけではなく、360度やってくれるので結構範囲は広かったですよ。

下は足首のくるぶしぐらいまでです。


膝小僧も該当部位


照射は黒に反応するので、ほくろなどがあると危険なため、保護シールを貼って対応してくれました。
私、けっこうほくらがあるので店員さんがシールを貼るの大変だったかも・・・。

店員は毎回同じ人が担当するのではなく、その日その日にシフトとして入っている人が対応しているようです。

つまり、担当スタッフがつくわけではないということ。
歯医者さんの歯科衛生士が毎回変わるのと同じで、特に誰がやるというのは決まっていないみたいです。

ちなみに私はちょっと毛深いところがあります。
「毛深い人は何回ぐらいやればいいんですか?」とカウンセリングの時に聞いたら、「24回ぐらいやればツルツルになりますよ」と、かなりの回数を言われてびっくりした経験があります。


ミュゼ 担当スタッフ


なので、あまり余計なことを言うと、回数多めのプランなどを提案されるので、そういったことは言わない方がいいなと体験して実感しました。

単純に自分の腕とか見せて、「あと何回ぐらいやったほうがいいんですか?」と聞いた方がいいかもしれません。

ただ基本的に、カウンセリングは完璧にきれいになるということを想定した回数を提案してくると思います。
なので、回数の話が出たら話半分ぐらいのつもりで聞いていたほうがいいかなと思いました。
口コミ通り、社員にいい人が多く、施術もよかったんですが、やっぱり商売なので回数の相談や化粧品の相談はここぞとばかりにアピールしてくるなと思いました。

ちなみにこのグラン山形ナナ・ビーンズ店はもともとあった場所から移動しました。
現在はナナビーンズの3階に移動しています。


グラン山形ナナ・ビーンズ店について感想


こちらの店舗は山形駅から徒歩20分ぐらいとなっていて、歩くにはちょっと遠すぎます。
ほとんどの方は車で来ていると思います。
車の場合は提携駐車場があるので勝手に適当な駐車場に停めない方が良いですね。

ちなみに提携しているのは7日町パーキングプラザ1と、7日町パーキングプラザ2です。
近くにはYTパーク24もあるんですけど、そこはミュゼとは提携していないので駐車券が出ません。

あと、契約(安いキャンペーンだけとかの場合)によっては、提携駐車場に停めたとしても駐車代が出ないので注意しましょう。


グラン山形ナナ・ビーンズ店 提携駐車場


店内に入った印象はそんなに広くもなく、狭くもなくといった至って普通な感じ。
いくつかの座席が用意されていて、そこで待ちます。
人数にすると5人から10人分ぐらいな感じだったと思います。

私が行ったのは平日の夕方だったんですけど、待合室に座っている人が誰もいませんでした。

空いていたというよりタイミング的に施術室にすでに案内されていたようです。
機械の音はバンバン聞こえてきたので。


グラン山形ナナ・ビーンズ店 雰囲気


最終的にミュゼを選んだのはやっぱり値段が安いから。
他の脱毛サロンと比べても、どんな部位をやるにしても安かったので選びました。

例えば範囲が狭い部分に該当するSパーツは1回あたり500円ぐらいは他の脱毛サロンより安い感じ。

範囲が広い部分に該当するLパーツも1回あたりに換算すると500円から1000円ぐらいは安いなと思いました。

例えば、ミュゼだったらLパーツ1回につき4000円ぐらいで出来ちゃいます。
Lパーツの相場は下記です。

サロン名Lパーツ1回あたり最安値
ミュゼ4,235円
ジェイエステ4,212円(8〜16回の場合)
エピレ4,428円

サロン名Lパーツ1回あたり最安値
アリシアクリニック11.600円
湘南美容外科13.500円
レジーナクリニック単一部位は無し
リゼクリニック17.960円

ミュゼは脱毛サロンの相場ぐらいよりちょっとだけ安いぐらいですかね。
クリニックの脱毛は3倍以上しました。

どの脱毛サロンも光脱毛でやるので、施術自体にそんなに差はないと思います。
それだったら安い方がいいかなと感じました。

グラン山形ナナビーンズ店の予約状況について

脱毛サロンの中でもミュゼはけっこう混んでいて、通いにくいという声がありました。
私も通う前はその部分を心配していたんですけど、実際に通って見たら周りが言うほど混んでいません。

結局、自分が行こうと思っている店舗の予約状況の口コミじゃないと、参考にならないと思います。
ということで、山形のミュゼに行ってみたい人もいると思うので、予約状況を調べてみました。

2019年4月25日に調べたんですけど、当日もたくさん空いていました。


グラン山形ナナビーンズ店の予約状況


次の日になれば、さらにたくさん予約の空きがありました。
これなら直近の予約を調べて通うという方法も全然ありだと思います。

今回の検証で分かったことは、直近の土日は空いてないけど次の週の土日になれば、十分な空きがあるということ

私が調べたときは木曜日だったんですが、その週の土日はほとんど空きがありませんでした。
日曜日に関しては1件もない状況でした。

しかし翌週になれば土曜日が2件、日曜日が4件の空きがありました。
山形のミュゼに行く場合、好きな時間帯を選びたいならだいたい2週間後、あるいは3週間後というのを目安に予約すると良いかも

1ヶ月後だったら余裕です。


グラン山形ナナビーンズ店の土日の予約


ある程度自分のスケジュールも決まってから予定を立てたいと言うことなら、直前でもいいと思いますけどね。
その場合は土日の予約が取れるかどうか微妙な状況です。

ミュゼはなかなか予約ができないと言われますが、それは店舗の問題かなと思います。
山形のミュゼに関してはまず間違いなく大丈夫です。夏のこの時期に調べて予約が取れるんですから。



 このエントリーをはてなブックマークに追加